パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

                   ⚠️注意⚠️
このブログには以下の成分が含まれております。

・パズドラ要素
・鉄道オタク
・下手くそな文章
・東方要素
・勝手な二次設定はいる可能性あり

これらがOKな方は


どうもみなさんこんにちは!

なんで5時台に投稿してるんだというツッコミについては、後でうp主から説明があるわ。霊夢よ。

あと、私の字幕の色が変わったぜ。ちょっとは見やすくなったかな?魔理沙だぜ。


まずは昨日。臨速記事を書いた後のことを。
あのあと俺は、普通に飯を食い、普通に風呂に入り、普通にベッドにはいり寝ようとしたんだ。


そうだ。その時は何を食べたの?


俺が食べたのは、冷凍の坦々麺だ。あいにく写真を載せることはできないが。結構美味しかったな。

話に戻るが、寝る前に、なんとなくパズドラを開いたんだ。そしたら…






西遊記降臨の存在
忘れてたー!!!



ゑーー!!!

ちょ、うp主。本気で忘れてたのかよ!


実を言うと、すっかり忘れてました。
そうして、西遊記降臨の存在に気づいた俺は、大急ぎでダンジョンに潜入したのです。

西遊記降臨は、これまでの沙悟浄&猪八戒 降臨と、三蔵法師降臨。そこに孫悟空が加わった感じね。


また、大急ぎで入ったために、道中のスクショを忘れてしまいました。
なので結果だけ言います。



とりあえず、地獄級をノーコンクリアすることはできました。しかし、それで満足した俺は、そのまま寝てしまいましたw
なので、超地獄級への挑戦の様子、結果は、いつか記事にまとめるので、気長に待っていて下さい。

でもさ、なんでこんな朝っぱらから記事を書いてるの?


実はその後、なかなか寝つけなかったんだ。23時半ぐらいにやっと眠りにつき から 陽が 昇るであろ だ。

なるほどな。最近は幻想郷でも熱帯夜が続いてて、私もなかなか寝つけないってことが結構あるぜ。


んで、いろいろ暇を潰してたら5時をまわっていたんだ。
その時、急に腹に痛みを感じたんだ。


アチャー。アイスでも食べ過ぎた?


そんなくだらない事ではないが、とにかくトイレに急行。
痛みが落ち着いた段階で、せっかくだから昨日のことについての記事を書いてしまおう。ということになって、今に至るんだ。

ここまでが、5時台に書いた部分になります。

────────────────

(ここから下は、13時台に書いた部分になります)





今日は、二章で言った通り、仙台に行ってきました。


てきた


ええ、行ってきました。
午後から気温が35℃を超える
予想だったので、早めに行って
早めに帰って来ました。

そういえば、なんで仙台に行ってきたの?


よくぞ聞いてくれました!
宮城県、特に仙台市に住んでいる人はもうわかったと思います
それは…




だ!

ふーん。でもなんで行ったんだ?
まさかブログのネタ作りか?


大きな理由としては、毎年行っているから、今年も行かなきゃという思いが強かったから、て感じですね。
まあ、ブログのネタになるかな。というのもありましたがねw



なんだ、半分本当なのかよ...

今回は、その仙台七夕まつりについて、時系列順に書きたいと思います!


────7時10分ごろ────


これは大河原駅になります。
ここから始まりました。

ということは、大河原町に住んでいるのね。

そういうことになりますね。



────7時37分ごろ────


大河原駅1番線ホームからの写真です。
この場所は、1号車の一番前のドアの位置になります。


────8時19分ごろ────


お、吹流し。

ちなみに電車の中は、サラリーマンやらなんやらでいっぱいでした。
しかし、基本的に電車の中では立っているので、関係ありませんがねw



こんなことやってましたからw


────8時30分ごろ────


いよいよ七夕まつりのメイン通りにはいるのね。

このメイン通りは、駅前のアーケードから、勾当台公園まで続いています。

────8時50分ごろ────

これはパズバトですね。両替を兼ねて来ました。なかなかマッチングしなかった...orz

────9時50分ごろ────


ん?ハート?

こちらが、勾当台公園になります。
出店や、色々なブースがありました。
かき氷食ったけどまずかった…

────11時ごろ────

写真はありませんが、ポケモンセンタートウホクに行っていました。

そこで、何してたの?

ポケモンをもらったり、ストラップを買ったりしました。

────11時20分ごろ────


ここは、ポケモンセンタートウホクがあるアエル1階にある、ポケモンの特設ブースにある、短冊を付けるところです。

お、ジラーチだ。

ちなみにここ限定で、特別なジラーチをもらうことができます。

そうだ。なんかお願いごととかしてきたの?

ええしてきました。とりあえず、ポケモンにちなんで、




ニンフィアに会えますように」
と書いてきました。

何やってんのよ...

とまあこんなことをやってきて、13時ぐらいに帰ってきました。

実は他にも、吹流しやその他もろもろの写真がありましたが、流石に一枚一枚紹介していくのは めんどくさい骨が折れるので、使いませんでした。

もしも見たいってコメントが多ければ、次回ブログあたりで全部載せます。

なんか色々あったみたいだったけど、
楽しめたんならよかったんじゃねえか?

とりあえず、今回のブログはここまでです。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。
四章でお会いしましょう!
あ、まだちょっと続きます。


────────────────



コメント返信
のコーナー!


みなさん改めてこんにちは!さくしゃです!

みなさん初めまして!
射命丸文です!

このコーナーでは、このブログの読者から届いたコメントに、返信していくコーナーです。

それでは、早速読みますね!

よろしく!

果物屋さんからのコメントです。

1章から見ました!さくしゃさん同い年ですかw埼玉に来るって、私埼玉住みで川越そう遠く無いですwよかったらいつかオフ会でも致しませぬか?

コメントありがとうございます。
この方はなんと埼玉県に住んでいるようですね。
オフ会ですか.....いいと思いますが、距離が遠く、俺も受験生なので、行けるとしたら高校入ってからになりそうですね...

今回のコメント返信コーナーはここまでとなります。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。

コメント待ってます!




みなさん唐突にこんにちは!


おいうp主?いきなりどうしたのぜ?!


えーついさっき、パズドラの公式Twitterアカウントであるムラコから、夏休みダンジョンやガチャについての情報が発表されたのです。


なるほど、だから臨時、かつ速報のブログを書いている訳ね。


とりあえず、今回発表されたキャラ画を載せます。どうぞ!



チェスター


アルビダ


クレーゼ


ヘライース


緑ソニア


ヴルド


ヴルド(メガネver.)


クレーゼ(日焼けver.)


パンドラ



うひょー!チェスターかっこいいぜ!


しかもみんな可愛くて美しいわね。
夏休みダンジョン&ガチャが楽しみね。


俺的には、ヴルドやパンドラがお気に入りです。


とりあえず臨速記事はここまでです。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。


                   ⚠️注意⚠️
このブログには以下の成分が含まれております。

・パズドラ要素
・鉄道オタク
・下手くそな文章
・東方要素

これらがOKな方は

どうもみなさんこんにちは!

みんなこんにちは! 霊夢よ。


みんなこんにちは!魔理沙だぜ!


今日は主に、パズドラの、BOX紹介などをやっていこうと思います。


うp主は、一年半ぐらいやっているから、どのぐらい進んでいるのかが気になるわね。

それでは最初に、ランク、ダンジョンの進み具合から!



ランクは現在299、ノーマルダンジョンは、全部クリア、テクニカルダンジョンは、「極限の闘技場」、「伝説の空路」以降を残すのみとなっています。


ランク299って…もうすぐランク300じゃねえかよ!

そうなんですよ。できればお盆前には突破したいですね!

次はBOXを紹介します!


モンスターの総数は348体。ぱっと見る限りでは闇属性のモンスターが多いわね。

そうだ。やっぱり一番好きなモンスターとかいるんだろ?

ええ、いますよ?

んじゃあ教えてくれよ?!

わかりました。それでは紹介します。俺が一番好きなモンスターを!












こちら、ハクたそです! 

 
は、


はくたそ???


かっこよくて、可愛くて、強い。
まさに三拍子揃った女の子ではないか!


ご丁寧に+297振ってあるし、こいつのハクに対する気持ちは本物みたいね。


とりあえず次は、パーティーを見せてくれないか?

わかりました。まずはチーム1。


ご丁寧にハクパってとこね...


あれ?そういえばハクって究極覚醒できるよな?なんでしないんだ?

それではそこんところも。
俺が覚醒ハクたそにしない理由はズバリ、闇の2way持ちが少ないからなんですよね…
他にも、スキルが変わるからスキレベが1に戻ってしまうのが嫌って感じです。
しかし、覚醒ハクたそはフレンドで使ったところ、めっちゃ強くて、もしも2体目のハクたそがきた時には、迷わず究極覚醒させる予定です!

次はチーム2


パンドラパね。よく見たらパンドラも+297振ってあるわね。

なんで緑ソニアがいるんだ?

これは俺の戦略的理由にあります。
前のパンドラパには緑ソニアがいなく、ボスは基本的に、ハク半蔵で抜くといったのが普通でした。
しかし、ボスでハク半蔵を使うとなると、ボス戦まで、この二つのスキルを生かしておかなければなりません。
ハクのスキルはこの際おいといて。軽変換である半蔵が、道中で一回しか使えなくなり道中が非常に辛くなります。少なくとも俺はそうです。さらにハク半蔵は、たまにドロップの数がすくなくなり、削りきれず、ゲームオーバーになるといったことがしばしばありました。そこで緑ソニアをいれ、ボス戦の定石をハク半蔵から闇花火に転換しました。これによって、盤面には必ず闇ドロップが30個あり、安定、またはそれ以上の火力を出すことができるようになったのです。さらに、緑ソニアを入れることにより、スキブ9、列強化10と、パーティーの底上げにもなりました。もちろん、ハクも、半蔵も抜いていないので、中ボスで、余裕があればハク半蔵を使うこともできます。そのために、緑ソニアが入っています。

眠くなるような説明ありがとう。

続いてチーム3


赤ソニアね。


いたって平凡な赤ソニパだな。


こちらもちゃんとした理由がありますが。これまた長くなるので割愛させていただきます。


別に理由がないわけではないんだからね!



とりあえず、俺のパズドラ事情はこんなとこですね。他にも質問などがございましたら、気軽にコメントの方で言ってくださいね!


よし!そろそろ締めようぜ!

ああ、そうだな。

とりあえず、ここまでご覧下さいまして、ありがとうございました。
次の舞台は仙台です!

仙台?いったい何しに行くのよ?

宮城県に住んでいる人はもうわかったかな?ちなみに俺は宮城県に住んでます。

とりあえず今回はここまで!
次回、三章でお会いしましょう!




                                              




                   ⚠️注意⚠️
このブログには以下の成分が含まれております。

・パズドラ要素
・鉄道オタク
・下手くそな文章
・東方要素

これらがOKな方は


どうもはじめまして!

どうもこんにちは、さくしゃです。







どうもはじめまして、霊夢よ。







はじめまして!魔理沙だぜ!

俺の立ち絵がない理由は察してくださいorz




改めてはじめまして。さくしゃと申します。
年齢は14歳。現在中3です。
好きな事は、パズドラ、マイクラpe、
電車に乗ること。その他色々です。







その他色々って何よ...

具体的にいうと、ブラザーインアームズ3というFPSゲーで遊んだり、実況、ボカロ、東方といった動画を見たり、
日帰り旅行に行ったりといった感じですね。









なあ、さくしゃ?

ん、どうした?魔理沙








さくしゃさ、最初の方の注意書きみたいなので、鉄道オタクって書いてあったんだが、それはなんだ?

そうだ、そこらへんも説明しないと。

えー私さくしゃは乗り鉄でございます。
とにかく電車に乗るのが好きで、特に全面展望取れたら最高ですね!

でもお小遣いの範囲なんでなかなか乗りに行けず、規模は小さい方ですね。



なるほどね...
やっぱりきっかけっていうのはあるのかしら?

もちろん、きっかけとなった路線があります。こちら!













画像間違えた...






















え〜と.....川越?

こちら、JR川越線です!








川越線だから川越達也ってか。
全く、代官山に行きたくなっちまったぜ。








そっち!?








私、イタリアンが好きでな。
ほら、達ちゃんもイタリアン料理人だし。








達ちゃんってアンタ...








でも、きっかけに川越線あげたってことは、乗ったことあんの?

いや、乗ったことないよ。








じゃあなんで川越線って言ったのよ?

それじゃ、こちらの画像をどうぞ!























...…動画?

これは、「環境P」さんがつくった動画の最初の方をスクショにしたやつだ
この人は、初音ミクが、JRや私鉄、モノレールの路線の駅名を、曲に乗せて歌う動画をあげている人なんだ。
この動画を見て、俺が鉄にはまったんだ。









結構数奇な運命.....なのかな?


もちろん今でも、川越線に憧れをもっています。もしかしたら中学卒業後、
埼玉にお邪魔するかもしれませんw
もしも川越駅に青メガネがいたら多分俺ですw








おっと、そろそろ時間のようだな。

あ、本当だ。







こんなグダグダなブログでごめんね...

このブログは不定期更新なので次はいつになるかはわかりません。









いつの間にか失踪してるかもなw

そこ、変なこと言わない。

それではみなさん。
二章でお会いしましょう!




今回パズドラ要素ない...

↑このページのトップヘ