パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

f:id:sky_3948:20160615232103p:image

どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160615232116j:image

また更新間隔空いちゃったみたいでごめんね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160615232217j:image

どうせあれだろ?ずっと第2のブログを更新してたからじゃないのか。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160615232328j:image

それがそうでもないみたいね。詳細は向こうのパート8を参照っと。レミリアです。

マイクラpeのアップデートにより、馬が追加されました。ゾーンミスターという名前の由来は、以前ダビパクをやってた時に一番最初の馬の名前から来ています。今度ラバの繁殖に成功したら、これまた競馬から取って、ナイトオブスカーレットとでもしましょうか。

今回は、以前使って失敗したラードラに再挑戦してみようと思います。

f:id:sky_3948:20160615232754p:image

f:id:sky_3948:20160615232847j:image

これね。原因はスキルを使うタイミングを間違えた感じだったけど…

それを踏まえてではないですが、編成の方を大分変えてみました。と、その前に、今回行くダンジョンですが、

f:id:sky_3948:20160615233044p:image

水と光の鉄星龍となります。

f:id:sky_3948:20160615233145j:image

前回より難易度は気持ち低めか。まあこのぐらいがいいだろう。

f:id:sky_3948:20160615233223p:image

編成はこちら。

f:id:sky_3948:20160615233328j:image

イザナギが入るのはまだよしとして、何故にWサクヤ?

てか超極サクヤを入れるためにイザナギを入れたと行った方がいいかな。

f:id:sky_3948:20160615233643j:image

これまた大胆なことをしたわね。目的は?

超極サクヤは神タイプってのが一番の理由です。前は神じゃないやつが2人もいたのでね。そのうち覚醒サクヤも+が集まり次第白メタに置き換える予定です。

f:id:sky_3948:20160615233837j:image

つまり今だけの光景ってわけか。

そういう事です。それで入ってみますか。

f:id:sky_3948:20160615233933p:image

1F:7ℓ

f:id:sky_3948:20160615234018j:image

ダジャレかよ!

f:id:sky_3948:20160615234045p:image

ここは、こうだな。

f:id:sky_3948:20160615234113j:image

パズルもある程度練習はしたみたいね。この盤面も結構難しい感じがしたし。

f:id:sky_3948:20160615234229p:image

ハイ突破。火力もまあまあってとこですね。

f:id:sky_3948:20160615234830p:image

たぶん2F:癰

f:id:sky_3948:20160615234955j:image

今度は中国語かよ!

f:id:sky_3948:20160615235039p:image

回復はないが、光が4つある訳だし、2wayも決めて…

f:id:sky_3948:20160615235153p:image

f:id:sky_3948:20160615235216j:image

それでも140万出るんだからラードラと+ってすごいわよね。

f:id:sky_3948:20160615235446p:image

多分3F:deținător aqua

f:id:sky_3948:20160615235604j:image

…これ何語?

f:id:sky_3948:20160615235625j:image

これはルーマニア語ね。訳はアクアキーパー。

f:id:sky_3948:20160615235720j:image

流石吸血鬼。

f:id:sky_3948:20160615235817p:image

今回は条件バッチリ。6色決めていきますよ。

f:id:sky_3948:20160615235936p:image

f:id:sky_3948:20160616000022j:image

推定1200万超。流石ラードラ。

余裕の突破。

f:id:sky_3948:20160616000312p:image

RF:มังกรเหล็กดาวเด่นของน้ำและไฟ

f:id:sky_3948:20160616000435j:image

タイ語

とまあ一連の言語茶番はここまでで、折角イザナギを連れてきたので、エンハンス時の攻撃を見てみようと思います。

f:id:sky_3948:20160616000612p:image

f:id:sky_3948:20160616000642p:image

まずこんな感じでスキルを使って…

f:id:sky_3948:20160616000726p:image

ほいっと。

f:id:sky_3948:20160616001004p:image

f:id:sky_3948:20160616001047j:image

2500万超。これは最高火力更新したんじゃない?

よし、これでクリア…

f:id:sky_3948:20160616001141p:image

ってえゑ?!!?!

f:id:sky_3948:20160616001227j:image

これはよく残ったな…闇吸収もの影響だろうが、これは敵さんアッパレだぜ。

とりあえず色がないのでカーリー使って…

f:id:sky_3948:20160616001348p:image

f:id:sky_3948:20160616001404p:image

あー良かった。最後ビビったわw

f:id:sky_3948:20160616001458j:image

それはともかく、前回のリベンジ(?)は果たせたみたいね。

f:id:sky_3948:20160616001546p:image

今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160615235720j:image

次回は未定d…

f:id:sky_3948:20160616001637j:image

よし!未定なら前に言ってた鉄道講座やりましょう!

f:id:sky_3948:20160615234955j:image

突然出てくるんじゃねえ!

…いやずっと魔理沙の後ろにいたぜ?

f:id:sky_3948:20160615235604j:image

どうやらうp主にはこいしの能力が効かない(?)様です。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。85章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160607231150p:image

どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160607231249j:image

6月にはいり、いよいよ梅雨のシーズン到来ね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160607231604j:image

うp主は6月が最も嫌いらしいな。まあ理由はわからなくもないが。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160607231811j:image

まあ私からしたら晴れより雨の日の方がいいけどね。理由は原作設定を確認してね。レミリアです。

6月5日に行った大回りでのベストショットです。サムネは701系ですが今回はパズドラ記事です。

今回は、またダンジョン攻略です!

f:id:sky_3948:20160607232236j:image

最近そればっかね。パーティー紹介とかは?

今回はその要素も入っています。とにもかくにもまずはダンジョン紹介から。

f:id:sky_3948:20160607232439p:image今回はこちら、パズドラクロス・エース降臨(以下エース降臨)に行きたいと思います。

f:id:sky_3948:20160607232525j:image

確かパズドラXの発売を記念しての降臨だったっけか。

今回はそこに、新パーティーで行こうと思います。それがこちら。

f:id:sky_3948:20160607232651p:imageラードラです。

f:id:sky_3948:20160607233045j:image

・ ・ ・

f:id:sky_3948:20160607233116j:image

あの…なんか固まっちゃってるんですけど…

まあ驚く無理はないよな。

f:id:sky_3948:20160607233351p:imagef:id:sky_3948:20160607233418p:imagef:id:sky_3948:20160607233442p:imageこんな感じで、ラードラを買い、297シンデレラを食わせ、1週間くらいかけて育成したとそういう訳です。

f:id:sky_3948:20160607233727j:image

まさかあのうp主がラードラを買うとはな…

f:id:sky_3948:20160607233823p:imageそれに合わせ、ずっと倉庫番していたインドラも進化させました。多分これで行けるかな?

f:id:sky_3948:20160607233912j:image

あーびっくりした。寿命50年ほど縮んだわ…

f:id:sky_3948:20160607234021j:image

結構縮んだなって思ったけどそういえばあんた吸血鬼だったわね。

今回はその試験運用も兼ねて、行ってみたいと思います。

f:id:sky_3948:20160608222219p:image1F:Z☆A☆K☆O

f:id:sky_3948:20160608222458j:image

ラードラのリーダースキルは6色のうち5色で3(9)倍、全色で8(64)倍に加え、神タイプの攻撃と回復が1.5(2.25)倍。最大144倍になるわ。計算間違ってたらごめんね。

ただ今は6色ないので、5色で我慢だな。

f:id:sky_3948:20160608222930p:image

f:id:sky_3948:20160608222944j:image

20.25倍(9×2.25)ではあまり出ないか。サクヤとヨミが神じゃないのもあるのかな。

f:id:sky_3948:20160608223155p:image残ったので、今度は6色で。

f:id:sky_3948:20160608223221p:image

f:id:sky_3948:20160608223403j:image

計1000万超…そうそうこれです!

天童でハライチの澤部じゃないほうともう1人がヘパイストスドラゴン降臨をクリアしたのもラードラだったからな。

f:id:sky_3948:20160608223707j:image

扱いが雑談!

f:id:sky_3948:20160608224120p:imageRF 1R:新作の主人公(ネタ切れ)

f:id:sky_3948:20160608224259p:imagef:id:sky_3948:20160608224337p:imageうーん。やはり6色のパズルを練習しておくべきだったか。全然慣れないや…

f:id:sky_3948:20160608224922p:image

f:id:sky_3948:20160608224856j:image

道中も結構きつかったからかな。私達は甘く見ていた様だな。

f:id:sky_3948:20160608225132p:image

てかいつの間にか瀕死なんだが…どうしよう。

f:id:sky_3948:20160608225204j:image

インドラ…(ボソッ)

あ…忘れてた。

f:id:sky_3948:20160608225251p:imageという訳でインドラしよう。これで少しは持ってくれるかな…

f:id:sky_3948:20160608230845p:image

f:id:sky_3948:20160608230615j:image

耐えはしたみたいだけど、どうやらここまでのようね。覚醒も封じられちゃってるし。

f:id:sky_3948:20160608231813p:image敗因はインドラの使用が遅れたからか…完っ全に甘く見てたぜエース。

f:id:sky_3948:20160608231911j:image

そういえば最後に負けたのは7章だったわね。

そりゃ、勝ち試合しか記事にしてこなかったからな…

今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160608232242j:image

今回負けたとはいえ、これからが楽しみねラードラ。

今後また運用してみるとしますか。それまでしばらくは試運転です。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。83章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160608232405p:imageあ、ダンジョンの方はあの後ハクでクリアしました。

f:id:sky_3948:20160602230204j:image
どうも皆さんこんにちは!

この記事は写真容量の関係で中途半端となってしまった81章の続きです。なのでまずは(ry









f:id:sky_3948:20160602230346j:image
もうすぐ終点が…
ま、終点になったら起きるだろう。

f:id:sky_3948:20160602230447j:image
そうそう。この区間山形線との単線並列になっています。なので運が良かったらつばさが颯爽とキハ車両を追い抜かす光景が見れますね。

f:id:sky_3948:20160602230648j:image

f:id:sky_3948:20160602230724j:image
あーよく寝たってもう終点ですねw

うお!びっくりした!

f:id:sky_3948:20160602230901j:image
それよりも、次の乗り換えは何分後だ?

9分後。でも多分もう列車来てるだろう。









―――14時10分―――

f:id:sky_3948:20160602231108j:image
ほら来てたってここで701系かよ…

f:id:sky_3948:20160602231157j:image
え?うp主701系好きでしょ?

確かに好きだよ。でもタイミングがな…

f:id:sky_3948:20160602231306j:image
701系は例外もありますが大抵がロングシート。だから結構くつろげないのはなんとなくわかるでしょ?

f:id:sky_3948:20160602231444j:image
私はあんまり気にならないけどな…

f:id:sky_3948:20160602231537j:image
と、発車しましたね。

f:id:sky_3948:20160602231628j:image

f:id:sky_3948:20160602231654j:image
そういえば山形線は通常の在来線よりも線路幅が広いんだっけ。

あ、それは知ってたか。

f:id:sky_3948:20160602231948j:image

f:id:sky_3948:20160602232013j:image
へ~。複線区間もあるのか。

f:id:sky_3948:20160602232048j:image
米沢から先はほとんど複線ですよ。なのに1日10往復あるかないかぐらいしか運転してませんがね。

f:id:sky_3948:20160602232235j:image
…それ矛盾してね?

f:id:sky_3948:20160602232301j:image

f:id:sky_3948:20160602232334j:image
あ!新幹線

ここまで間近で走ってる新幹線が見られるとこはここと田沢湖線ぐらいですからね。ミニ新幹線ならではです。

f:id:sky_3948:20160602232612j:image
次は、天童南です。

f:id:sky_3948:20160602230901j:image
そうか。確か山形線はガンフェスin天童の時に乗ったっけ。

f:id:sky_3948:20160602232921j:image
f:id:sky_3948:20160602232751j:image

f:id:sky_3948:20160602232812j:image
まさかまたここに来るとは思いもしませんでしたよ。イオンも相変らずです。

それにしても綺麗な駅だよな…

f:id:sky_3948:20160602233020j:image
ここからは、仙山線との単線並列ですね。北山形で合流する左沢線狭軌なので、ここで平面交差です。

f:id:sky_3948:20160602233227j:image

f:id:sky_3948:20160602233242j:image
キハ車の4両編成ですか。基本どんなにつないでも3両なのにこれは珍しい。

f:id:sky_3948:20160602233405j:image
もうすぐ山形に到着。ここから59分の乗り換え待ちの後、米沢行きに乗ります。

f:id:sky_3948:20160602233503j:image
うへー。1時間近くも待つのか…










―――16時16分―――

f:id:sky_3948:20160602233655j:image
列車が来たか。乗ろう。

f:id:sky_3948:20160602230724j:image
今回は719系ですね。安心して座れます。

f:id:sky_3948:20160602233836j:image
16時32分。ようやく発車です。

f:id:sky_3948:20160602234045j:image

f:id:sky_3948:20160602231444j:image
そうだ。お前らどうせこの59分間写真ばっか撮ってただろ?どんなの撮れたんだ?

f:id:sky_3948:20160602234211j:image
やっぱり一番良く撮れたのはこれじゃない?

ああ、そうだな。

f:id:sky_3948:20160602234259j:image
これは俺が撮った。新旧塗装のE3系つばさだ。

f:id:sky_3948:20160602231654j:image
うp主にしてはよく撮れたんじゃない?

一言多いんだよ…

f:id:sky_3948:20160602234511j:image

f:id:sky_3948:20160602234716j:image
これは私です。カメラ変えたので画質良くなってるかな?

とれいゆな~乗りたいんだよな…

f:id:sky_3948:20160602235015j:image

f:id:sky_3948:20160602230901j:image
ここも一部複線なのか。

f:id:sky_3948:20160602235344j:image

f:id:sky_3948:20160602235356j:image
あ、次はもう米沢なのね。

おい、霊夢何でそんなに目がいいんだよ。

f:id:sky_3948:20160602235622j:image
とまあ、米沢駅です。ここで数少ない福島行きに乗り換えです。









―――17時45分―――

f:id:sky_3948:20160603000429j:image

f:id:sky_3948:20160603000448j:image
そういえばもう6時なのか。もう8時間近く乗ってるが飽きないのか?

どういうこと?

f:id:sky_3948:20160603000635j:image
あ、理解した。

f:id:sky_3948:20160603000656j:image

f:id:sky_3948:20160603000707j:image
ねえ。今のは何?

f:id:sky_3948:20160603000742j:image
スノーシェッドですね。昔この板谷峠を抜ける時にスイッチバックをしてたので、そこを雪から守るためのものでしょう。

f:id:sky_3948:20160603000908j:image
次は、峠です。

そうだ。この峠駅は「峠の力餅」で有名で、「所さんの目がテン」でも取り上げられたことがあるのです。

f:id:sky_3948:20160603001050j:image

f:id:sky_3948:20160603001126j:image
ただ今の時間帯売ってるかな…

あ、いるじゃん!すみませーん。1つくださーい!





f:id:sky_3948:20160603234610j:image

f:id:sky_3948:20160603234706j:image
これが峠の力餅ね。

帰ってきてからでもいただきましょうか。噂によると相当おいしいらしいですからね。

f:id:sky_3948:20160603234857j:image

f:id:sky_3948:20160603234903j:image
てかずっとこんな感じだな。昔の人はよくこんなところに線路を敷いたもんだ…

f:id:sky_3948:20160603235043j:image

f:id:sky_3948:20160603235111j:image
赤岩駅ですね。この駅は冬の間一切の列車が止まりません。ここらへん冬は雪がすごいですからね。

f:id:sky_3948:20160603235226j:image

f:id:sky_3948:20160603235241j:image
開けた場所なんていつぶりでしょうか。もうすぐ終点ですよ!





次は、終点、福島です。

f:id:sky_3948:20160603235450j:image
計10時間。大回りの旅も大詰めだな。

あとは東北本線の藤田~越河間の検札をクリアすればOKです。さあ、乗り換えましょう。









―――18時間38分―――

f:id:sky_3948:20160603235718j:image
最後は701系か。まあどっちみち座ることはないけどね。



―――28分後―――

えー只今から、お手持ちの切符を拝見させていただきます。

さあ、検札だな。

f:id:sky_3948:20160604000029j:image
大丈夫?

f:id:sky_3948:20160604000052j:image
まあ大抵の場合はクリアできますからね。大丈夫かと。

すみません。切符を拝見させていただきます。

あ、はい。あ、ここまで大回りできました。

すみませんがどのようなルートで来られましたか?

ええと…あ、この行程表のとおりに来ました。

はい、はい。ありがとうございました。

いえいえ。

f:id:sky_3948:20160604000407j:image
よし、クリアしたみたいだな。

行程表作ってきて本当に良かった。あれのおかげでルートをちゃんと伝えられたからな。

f:id:sky_3948:20160604000503j:image
皆さんも大回り乗車をされる時は、行程表を作ることを強くお勧めします。ソースは私達です。

無事検札をクリアしたところで、今回の記事はここまでです。

f:id:sky_3948:20160604000720j:image
風景もどこが幻想郷を思い浮かべたし、また来るのも悪くなさそうね。

f:id:sky_3948:20160603235241j:image
じゃあ来週また行きましょう!

f:id:sky_3948:20160604000835j:image
いや、そんなにすぐ行ってどうするのよ。

あはは。冗談だよ。

f:id:sky_3948:20160603235528j:image
次は仙山線を経由するルートにしましょうか。時間もその方がかからないですし。


今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。83章で会いましょう!コメント等、待ってます!

みなさん唐突にこんにちは!

先ほど、続きをライブ(ry で書くと言いましたが、それに関する準備が全くできてなかったため、残りは6月以降に書くことにします。それに伴い、残りを82章としたいと思います。

待たせてしまうことになるので、大変申し訳なくおもっています。今回はここまでです。

f:id:sky_3948:20160529144910p:image
皆さん唐突にこんにちは!
今日、81章として、大回り乗車の記事を書いていましたが、どうやら写真を使いすぎたようで、これ以上写真をあげれなくなっちゃいました。

というわけで、臨時で81章の続きをライブドアブログで書こうと思います。6月になったら制限が解けるので、それを確認次第はてなに移植する予定です。緊急のお知らせでした。

f:id:sky_3948:20160529084257p:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160529084316j:image
5月もそろそろ終わり。五月病とかっていう言い訳も効かなくなるわね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160529084431j:image
いや、そもそも幻想郷に五月病なんて概念はないから。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160529085219j:image
そういえば、私たちの道路である東北本線に新車が来ますね!古明地こいしです。

f:id:sky_3948:20160529085333j:image
E721系1000番台ですね。これに伴い、719系は順次廃車になるようです。大妖精です。

701系はとりあえず残るようです。良かった…









f:id:sky_3948:20160529085647j:image
で、今回は何やるのよ。今回もろくなことやるつもりでしょ?

f:id:sky_3948:20160529085750j:image
今回やるのは、以前ブログに出てきたことですよ。ほら、私が乱入したあの時。

f:id:sky_3948:20160529085903j:image
あの時出てきた鉄道ワードは確か大回り乗車…ってまさか!

その通り!今回は大回り乗車をしていこうと思います!

f:id:sky_3948:20160529090027j:image
いやいやいや、嘘でしょ?

f:id:sky_3948:20160529090058j:image
嘘じゃないですよ?行程表も、ほら。

f:id:sky_3948:20160529090212j:image

f:id:sky_3948:20160529090307j:image
ざっと10時間か…山形駅での空白の59分が気になるが。

ね、楽しそうでしょ?

f:id:sky_3948:20160529090410j:image
そうかねえ?










ーーー8時37分ーーー

f:id:sky_3948:20160529090500j:image
はい。今回の旅の起点である、船岡駅に着きました!

f:id:sky_3948:20160529090615j:image
大回り乗車といえども、まずは切符を買わないとですね。

f:id:sky_3948:20160529090721j:image
(写真の向きミスった…)

f:id:sky_3948:20160529090742j:image
こんな長い区間を140円で行けるんだからな。大都市近郊区間のおかげだぜ。

ああ、魔理沙もその単語を知ってたのか。

f:id:sky_3948:20160529090922j:image
あ、列車が来るようですよ!

よし、乗るか!












―――8時45分―――

f:id:sky_3948:20160529092617j:image

f:id:sky_3948:20160529092627j:image
発車したわね。

f:id:sky_3948:20160529092645j:image
さて、私達は座りましょう。

f:id:sky_3948:20160529101826j:image
おお、珍しいな。いつもは立ってるのに。

そりゃ列車に乗っている間立ちっぱなしは疲れるでしょ…
まあ仙石東北ラインでは立つけど。

f:id:sky_3948:20160529102058j:image

f:id:sky_3948:20160529102149j:image
いつもは前面展望ですけど、車窓からの景色もいいですね。

f:id:sky_3948:20160529102345j:image

f:id:sky_3948:20160529102437j:image
おっと。だべってたらいつの間にか仙台に着いたわね。

ここから、仙石東北ラインに乗り換えます。









ーーー9時22分ーーー

f:id:sky_3948:20160529102615j:image
それではこの、HB-E210系に乗って、一路石巻まで向かいましょう。

f:id:sky_3948:20160529102723j:image
ここからしばらく電車とはお別れですね。

f:id:sky_3948:20160529102811j:image
いやいや思いっきり目の前にいるじゃない。

…これ気動車やで。電車っぽく見えるけど。

f:id:sky_3948:20160529104729j:image

f:id:sky_3948:20160529104817j:image
特快なので、バンバン通過していきますよ!

f:id:sky_3948:20160529105029j:image
塩釜駅の手前らへんですね。結構な住宅地です。

f:id:sky_3948:20160529105211j:image

f:id:sky_3948:20160529105243j:image
隣は仙石線です。ということは、そろそろあれですね。

f:id:sky_3948:20160529110411j:image
あれ?

f:id:sky_3948:20160529110431j:image
そろそろはじまりますね。

f:id:sky_3948:20160529110501j:image
f:id:sky_3948:20160529110527j:image
f:id:sky_3948:20160529110542j:image
f:id:sky_3948:20160529110614j:image
f:id:sky_3948:20160529110736j:image
f:id:sky_3948:20160529110804j:image
f:id:sky_3948:20160529110830j:image
f:id:sky_3948:20160529110856j:image
ハイ!

f:id:sky_3948:20160529110918j:image
このためのディーゼルカーって訳か。

f:id:sky_3948:20160529112551j:image
ここが、仙石東北ラインの最大の見せ場、東北本線から仙石線への乗り入れです。

f:id:sky_3948:20160529112721j:image
前に人ががいっぱいいたのはそういうことね。

f:id:sky_3948:20160529112844j:image
そうそう。車窓からは海も見えますよ。

f:id:sky_3948:20160529112950j:image

f:id:sky_3948:20160529113025j:image
さあ、ここから仙石東北ライン、仙石線の第2の見せ場、陸前大塚〜陸前小野間の新線区間です!

f:id:sky_3948:20160529113201j:image
言われてみれば、線路が新しくなってるわね。

f:id:sky_3948:20160529113242j:image
f:id:sky_3948:20160529113252j:image
新しくなった東名・野蒜駅を通過し…

f:id:sky_3948:20160529113339j:image
この高架です!

f:id:sky_3948:20160529113711j:image

f:id:sky_3948:20160529113644j:image
おお!高い高い。

f:id:sky_3948:20160529113855j:image

f:id:sky_3948:20160529113924j:image
おっと。そろそろ新駅ですね。

f:id:sky_3948:20160529114013j:image

f:id:sky_3948:20160529114050j:image
これか?石巻あゆみ野って奴。

この駅は3月に開業しました。集団移転先の最寄駅となるようです。

f:id:sky_3948:20160529114258j:image
そろそろ終点のようですね。降りる準備をと。








ーーー10時16分ーーー
f:id:sky_3948:20160529132906j:image
石巻駅に到着です。

f:id:sky_3948:20160529132938j:image

f:id:sky_3948:20160529133058j:image
ここで石巻線に乗り換え、小牛田へ向かいます。

f:id:sky_3948:20160529133129j:image

f:id:sky_3948:20160529133228j:image
ここは明らかに気動車しか走れないのがわかるわね。

f:id:sky_3948:20160529133354j:image
前谷地駅。気仙沼線との単線並列が見られます。

f:id:sky_3948:20160529133446j:image
まもなく、終点、小牛田です。

f:id:sky_3948:20160529133524j:image
もう終点か。乗り換えだな。








ーーー11時11分ーーー

f:id:sky_3948:20160529133730j:image
今度は鳴子温泉まで行きますよ!

f:id:sky_3948:20160529133817j:image
温泉!入りたい!

f:id:sky_3948:20160529133842j:image
途中下車できないので入れません。残念でした。

ま、こんどリゾートみのりに乗る機会があったら連れて行ってやるからさ。

f:id:sky_3948:20160529134007j:image
へいへい。

f:id:sky_3948:20160529134028j:image

f:id:sky_3948:20160529134056j:image
景色は相変わらずか。

f:id:sky_3948:20160529134142j:image

f:id:sky_3948:20160529134154j:image
新幹線もびっくりの直線が続きます。

f:id:sky_3948:20160529134436j:image
この高架も迫力がありますね。ちなみに鳴子御殿湯駅手前です。

 f:id:sky_3948:20160529134713j:image
間もなく、終点、鳴子温泉駅です。名をこの列車は、7分遅れで到着します。そのため、13時5分発の新庄行きは、お乗り換えが済み次第発車いたします。

f:id:sky_3948:20160529134816j:image
さっきの運賃トラブルですね。7分程度の遅れで助かりました。

f:id:sky_3948:20160529134930j:image
さ、急いで乗り換えです!

f:id:sky_3948:20160529135133j:image

f:id:sky_3948:20160529135555j:image
よかった。セーフみたいね。

f:id:sky_3948:20160529135143j:image
よし。ここら辺で昼食にするかな。

f:id:sky_3948:20160529135151j:image
ここら辺でしか昼食とれんからな。









ーーー30分後ーーー

Zzz…
Zzz…
Zzz…
Zzz…

あーあ。みんな寝ちまったか。まあ無理はないか。

f:id:sky_3948:20160529135428j:image
外がこんなんだかかな。

ここでいったん切りたいと思います。理由は2つ投稿した特快記事をご覧ください。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。

↑このページのトップヘ