パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

f:id:sky_3948:20160522223357j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160522223426j:image
これから暑い日が続くから、熱中症には気を付けてね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160522223610j:image
てか今現在で暑いよな。こちらはまだ冬服だってのによ…。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160525224422j:image
あ、ちなみに幻想郷は全体で衣替えをしているわ。なんか統一性を図るためにらしいけど。レミリアです。

…あれ?チルノは?

f:id:sky_3948:20160525224559j:image
さあ…今日は来るって言ってたけど…

パーラーッパパパーパーパーパラパーッパーラーパパー(着信音)ピッ

もしもし?ああ、大妖精か。どしたの?

チルノちゃんからの伝言。「ちょっと京急乗ってくる」だってさ。なんでよりによってあの逝っとけダイヤのとこなんだろう…あ、それだけね。

…ああわかった。じゃあな。

f:id:sky_3948:20160525225156j:image
京急って東京の私鉄だよな。なぜ…

一つ思いつくのは、レッド・オブ・ケイキュウの動画がツボにはまったからかな。あの⑨だし、乗り越しとかしてないといいが…









今回は80章ということで、いつものやりますか。

f:id:sky_3948:20160525230101j:image
ああ、いつものね。









f:id:sky_3948:20160525230315p:image
73章 そろそろ近況報告やっとかないとね

まさか魔理沙に似ているという結果を出すとは…診断メーカー、たまには仕事しますね。

f:id:sky_3948:20160525230550p:image

f:id:sky_3948:20160525230611j:image
そういえばまだiPhone6sはこっちに来てないわね。

SEが来てて6sが来てないってのもおかしな話だよな。6sはいつ幻想入りするのだろうか…









f:id:sky_3948:20160525230924p:image
74章 あれから随分と変わりました、俺のBOX

おふざけ回ですね。

f:id:sky_3948:20160525231053p:image
個人的な考えですが、よく鉄道MADで使われているネタは、「臨時寝台普通列車 いな本海」『ちっちゃくてかわいい 「津田」』「Tobu Nikkonikkoniー」な気がするんですよね。

f:id:sky_3948:20160525231604j:image
とてつもなくどうでもいい!









f:id:sky_3948:20160525231719p:image
75章(特快) なぜ今会うんだ485系

ここから怒涛のこいしラッシュが始まりますw

f:id:sky_3948:20160525232001p:image

f:id:sky_3948:20160525232131j:image
で、結局あれは何だったの?

多分GWの時に走る臨時列車だったんじゃないかな?現に12日にも来てて、同志が結構いたからな。

f:id:sky_3948:20160525232346j:image
同志って…









f:id:sky_3948:20160525232419p:image
76章 東北本線のこいしちゃん

多分一番うまくタイトルつけれたと思いますw

f:id:sky_3948:20160525232546p:image
あれから1回もF2-こいしちゃん見れてないや…

f:id:sky_3948:20160525232713j:image
まあそんなもんだろ。

f:id:sky_3948:20160525232737p:image
そうそう。このF2-514編成に関する迷列車動画(もどき)を作ってみたので、出来たらそっちも観てみてくださいw










f:id:sky_3948:20160525232944p:image
77章 常磐線は滅びぬ、何度でも蘇るさ!

F2-こいしちゃんのせいですっかり影が薄くなってしまったと思ってます。

f:id:sky_3948:20160525233317p:image

f:id:sky_3948:20160525233331j:image
撮り鉄こいしの次はポエマーこいしか。悪くはなさそうね。

…え、そうか?









f:id:sky_3948:20160525233446p:image
78章 古明地こいし、新降臨に挑む

この日は(いい意味でも悪い意味でも)激動の1日だったなあ…ここまではっきりした5月14日は初めてだわ。

f:id:sky_3948:20160525233823p:image

f:id:sky_3948:20160525233849j:image
私は余計こいしの謎が深まったんだけど。もしかしてこいしもパズドラー?

いや、無意識なんじゃね?(適当)

f:id:sky_3948:20160525234010p:image

f:id:sky_3948:20160525234023j:image
ここまで手こずるダンジョンってのも珍しいよな。

そうだよな。









f:id:sky_3948:20160525234311p:image
79章 こういう時に気づく、覚醒の恩恵

川越シェフ、サムネでの登場は多分5回目くらいです。

f:id:sky_3948:20160525234244p:image

f:id:sky_3948:20160525234445j:image
覚醒スキルがないだけでこんなに難易度が上がるとはね。未だにワダツミ超地獄がクリア出来てないのも納得だわ。

ちょ、それを言うな…










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160525234608j:image
この期間の実に半分でこいしが出てたとはね。8分の3が鉄道記事だったからかな?

8分の3…う、頭が…

f:id:sky_3948:20160525234742j:image
まあいい。締めようぜ。

そうっすね。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。81章で会いましょう!コメント等、待ってます!





f:id:sky_3948:20160517215447j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160517215504j:image
なんかうp主が、「金がねえーー!」って叫んでたわ。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160517215654j:image
そりゃそうだよな。ついこないだ浜吉田まで言ったからな。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160517215742j:image
これは後々2人から聞いた話、電車賃よりもタクシー代の方が高かったみたいよ。レミリアです。

シェフの後ろのやつは非電化時代の川越線らしいです。こういうやつが欲しかったw









今回もダンジョン攻略です!

f:id:sky_3948:20160517220058j:image
そういえば今回こいしは出ないのね。

前回はこいしの日ということでゲスト枠として出てもらっただけですからね。まあ最近4回連続で出てましたけどね。

f:id:sky_3948:20160517220433j:image
で、毎回気になるのがその後ダンジョンだよな。

まあまあ。そのダンジョンは、










f:id:sky_3948:20160517220601p:image
チャレンジダンジョンLv6、覚醒無効です。

f:id:sky_3948:20160517220701j:image
覚醒無効?これまた厄介なダンジョンね…

こうなってくるとパーティーも限られてくるわけで、今回はかなり旧式のパーティーを使わせてもらいます。

f:id:sky_3948:20160517220831j:image
は?旧式?

f:id:sky_3948:20160517220852p:image
それがこの赤ソニア・呂布パ(通称呂布ソニパ)です。最近は、同じく覚醒無効である輝夜降臨でしか使ってません。

f:id:sky_3948:20160517221052j:image
一部おかしいところがあったのはさておき、既に同条件下では運用済みって訳か。

一応覚醒ハクで行けないこともないですが、安定性でいえば断然こちらなのでね。あ、これ初見です。

f:id:sky_3948:20160517221404j:image
そういえば、2代目闇闇ハクの運用を記事にするのはこれが初めてね。

そうやな。それじゃいきますか、Let's潜入!











f:id:sky_3948:20160518223627p:image
3F:ネコカラス

f:id:sky_3948:20160518223434j:image
このネタはコロコロ読んでる人にしかわからんでしょ。

f:id:sky_3948:20160518223747p:image
なるほど。こいつは毎ターン小ダメージ&毒か。ならばやることは…

f:id:sky_3948:20160518223857j:image
スキル溜め!だな。

いやー久しぶりだ。最近はスキブのおかげでほとんどスキル溜めしないからな。

f:id:sky_3948:20160518224318p:image

f:id:sky_3948:20160518224338j:image
約10ターン経過。そろそろ攻めとかね。

闇2コンでいけるかな?

f:id:sky_3948:20160518224523p:image
あ、危ねえ…

f:id:sky_3948:20160518224757j:image
呂布ソニで来てよかったって感じね。覚醒ハクなら耐えてたけど、ここで詰みそう。

f:id:sky_3948:20160518225137p:image
1ターン経過。これで行けるか?

f:id:sky_3948:20160518225220j:image
毒が1つ残ってるがそれはいいのか?

まあ大丈夫でしょ。

f:id:sky_3948:20160518225425p:image
ほいっと。










f:id:sky_3948:20160518225504p:image
4F:男装女子

f:id:sky_3948:20160518225604j:image
そうそう。古事記だかでは、ツクヨミは男装をしたことがあるような記述がされているわ。ていうか、実際ツクヨミの性別ははっきりしていないみたい。

さっきアモンの階で食らったバインドがあるし、ここは回復かつ展開か。

f:id:sky_3948:20160518225901p:image

f:id:sky_3948:20160518225923j:image
暗闇を展開し、パンドラっと。

f:id:sky_3948:20160518230055p:image
おお、それなりに削れたか。あとは楽勝だ。

f:id:sky_3948:20160518230140p:image
はい。









f:id:sky_3948:20160518224539p:image
RF:虎朱丸

f:id:sky_3948:20160518225736p:image

f:id:sky_3948:20160518230557j:image
ってバインドか…

f:id:sky_3948:20160518230641p:image
確かにこれはやばいな…覚醒スキルが有効だったら回復列でバインド解けるのだが…

f:id:sky_3948:20160518230812p:image
止むを得ん。ここでスキル使うしかないな。

f:id:sky_3948:20160518230919j:image
え?3体だけで削り切れる?

単体で100万出せれば、ってところか。たぶん覚醒無効ってことで向こうのHPは低めだろうし。

f:id:sky_3948:20160518231055p:image
f:id:sky_3948:20160518231113p:image
f:id:sky_3948:20160518231134p:image
f:id:sky_3948:20160518231147p:image

f:id:sky_3948:20160518231203j:image
あとはパズルね。4秒しかないけど?

心配ない。曹操パでやってきた時代は普通に6コンボは組めてたからな。

f:id:sky_3948:20160518231411p:image

f:id:sky_3948:20160518231435j:image
あ、言っとくがうp主には最大火力配置の概念はないから、そこんとこよろしくな。

f:id:sky_3948:20160518231528p:image

f:id:sky_3948:20160518223434j:image
3体しか攻撃しないのもあって、だいぶ寂しいわね。

f:id:sky_3948:20160518231639p:image

f:id:sky_3948:20160518231656j:image
よし!なんとか行けた!





f:id:sky_3948:20160518230557j:image
…あれ?クリア画面とリザルトは?

それなんだが、うっかり撮り忘れてしまってな…すまん。

f:id:sky_3948:20160518230919j:image
オイ!








今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160518225604j:image
こういう時だからこそ気付くものね。覚醒スキルの大切さ。

次回は80章、折角だし、誰か呼ぼうかな?
今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。80章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160514193937p:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160514194551j:image
5月も半ばにさしかかったけど、体調は大丈夫?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160514195841j:image
うp主の周りでは、最近体調を崩す人が多いみたいだ。みんなも気をつけろよ。

f:id:sky_3948:20160514200221j:image
あ、そうそう。高校でプログラミングを習っているおかげで、簡単なプログラムなら組めるようになったらしいわよ。レミリアです。

スマホのケース、ずっと仮のラバーケースだったのですが、この度ちゃんとしたケースを買うことになりました。前は父に作ってもらってたんですけどね。









さて、本日5月14日は何の日でしょうか!

f:id:sky_3948:20160514200431j:image
大久保利通が暗殺された日もそうだけど、歴史ではないわ。みんさんはお分かりでしょう。

そう、こ(5)い(1)し(4)ということで、こいしの日でございます!となると、この先の展開、読めますよね?それではどうぞ!





f:id:sky_3948:20160514200829j:image
どうも〜どうもどうもどうも〜古明地こいしで〜す!

f:id:sky_3948:20160514200926j:image
ま、そうなるよな。

f:id:sky_3948:20160514200944j:image
あ、ちなみに今日は、F2-514編成の日、ケヨ514編成の日、トウ514編成の日でもあります。

f:id:sky_3948:20160514201105j:image
他にも野j…おっと、これはやめておきましょう。

そんなイベントづくしの5月14日、そんな日にパズドラでは、新降臨がやってきたんですよ。

f:id:sky_3948:20160514201347j:image
なるほどね。それをこいしにやってもらおうと。

まあそうだ。で、そのダンジョンなんだが…





f:id:sky_3948:20160514201522p:image

f:id:sky_3948:20160514201537j:image
絶と超しかない?!

そうなんだ。この時点で超に行くことが確定なんだが、こいし、大丈夫か?

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
それは…まあ大丈夫なんじゃないですか?

f:id:sky_3948:20160514202207j:image
不安ね…

で、パーティーはどうする?好きに決めてもらって構わないぞ。

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
あ、それならもう決めてありますよ。

f:id:sky_3948:20160514202424p:image

ほう、サクヤですか。

f:id:sky_3948:20160514202449j:image
唯一の事前情報によると、「ボスは闇半減を持っている」とのことだったので、それならこれしかないでしょってことで。

f:id:sky_3948:20160514202745j:image
一応パズドラの一連の知識は持っているようだな。

f:id:sky_3948:20160514200944j:image
大さんがガチパズドラーなので、その影響でしょう

f:id:sky_3948:20160514200221j:image
これを機にパズドラ、始めたら?

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
レミさんそれは最後に言うセリフでしょう…

f:id:sky_3948:20160514203152j:image
今日のこいしはよく喋るねぇ…

f:id:sky_3948:20160514202449j:image
そちらも霊夢の日(8月10日:俺が勝手に決めた)には喋るんでしょう。

もう既に800文字超えとる…速く行こうぜ。

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
それもそうですね。それでは、











お待たせいたしました。1番線から、特急咲夜78号、亜宮仁行きが、発車いたします。画面のブルーライトに、ご注意ください。

Let’s潜入です。

f:id:sky_3948:20160514203920j:image
…何だ今の。









f:id:sky_3948:20160514204436p:image
1F:明らかに場違いだぜヒカタン

f:id:sky_3948:20160514200944j:image
ここは、まず両サイドを落として行きましょう。

f:id:sky_3948:20160514204756p:image

f:id:sky_3948:20160514204816j:image
宣言通り両サイドを落とすと…

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
ただタンの攻撃が少々きついですね…簡単に貫通できないのも辛いです。

f:id:sky_3948:20160514205149p:image

f:id:sky_3948:20160514200431j:image
回復も少ないし、ここはクイキュで回復ね。

f:id:sky_3948:20160514205615p:image

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
おっと、貫通しなくても倒せました。









f:id:sky_3948:20160514205738p:image
2F:かつてのむらいの相棒

f:id:sky_3948:20160514200926j:image
確かアテナの時のクーフーは高防御低体力だったな、

f:id:sky_3948:20160514202449j:image
ならばチクチク削ってって成り行きを見ましょう。

f:id:sky_3948:20160514210144p:image
ここで99%(実質95%程度)か。ここもアテナの時と同じだな。

f:id:sky_3948:20160514210304p:image

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
回復があって助かりました。突破です。










f:id:sky_3948:20160514210520p:image
5F:これまた異色だな…

f:id:sky_3948:20160514200944j:image
とりあえず毒放置で右を削ってみましたが…どうでしょう。

f:id:sky_3948:20160514210746p:image

f:id:sky_3948:20160514201105j:image
右は落とせて、回復も来たわね。ここは毒消しで様子見。といったとこでしょう。

f:id:sky_3948:20160514210937p:image

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
毒は消せましたが…今度はバインドですか。

ま、この程度ならクイキュで対処できるな。そして欠損してるから、カーリーといったところか…

f:id:sky_3948:20160514211142p:image
f:id:sky_3948:20160514211208p:image
f:id:sky_3948:20160514211234p:image

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
よし!ここまでは順調ですね!









f:id:sky_3948:20160514211421p:image
6F:こいつも結構影薄いよね

f:id:sky_3948:20160514211637j:image
先制で80%近く削られたけど、大丈夫?

f:id:sky_3948:20160514211929j:image
大丈夫じゃないですよ!これどうしましょう…

f:id:sky_3948:20160514195841j:image
あ、ここは任せてくれ。私に名案がある。

え?そんなのあんのか?

f:id:sky_3948:20160514212143p:image
f:id:sky_3948:20160514212216p:image

f:id:sky_3948:20160514202745j:image
こうすれば、何とかワンパンできなくもないよな?

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
おお!魔理沙さんやりますね?これはしっかりパズル決めないとですね。

f:id:sky_3948:20160514212419p:image
さあ、いけるか?

f:id:sky_3948:20160514212518p:image

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
やった!いけました!さあ、ボス戦です!










f:id:sky_3948:20160514212703p:image
RF:終点、亜宮仁駅

f:id:sky_3948:20160514212803p:image

f:id:sky_3948:20160514200944j:image
ここは一気に勝負を決めていきますよ!

f:id:sky_3948:20160514212900p:image

f:id:sky_3948:20160514202207j:image
ちょっとコンボが乗らなかったわね…

f:id:sky_3948:20160514213000p:image

f:id:sky_3948:20160514211929j:image
ここで75%カット…やばいですよちょっと…

f:id:sky_3948:20160514213156p:image

f:id:sky_3948:20160514200431j:image
どうやら321バーンのパターンね。

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
良かったです。
ドロップもいい感じにあるので、ここでいっちょ行きますか!

f:id:sky_3948:20160514213357p:image

f:id:sky_3948:20160514195841j:image
さあ、どうだ?

f:id:sky_3948:20160514213611p:image

f:id:sky_3948:20160514213639j:image
また…またですか…

f:id:sky_3948:20160514201952j:image
画面にはありませんが、ここで2秒短縮ですね。もう、ここは決めていくしかないでしょう!

f:id:sky_3948:20160514213811p:image
よし!今日一番のファインプレーが出たな!

f:id:sky_3948:20160514213859p:image

f:id:sky_3948:20160514194551j:image
キターーーーー!!!!!

f:id:sky_3948:20160514213959p:image

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
無事?クリアしました!

いやー良かった。しかし道中は結構サクサク行き過ぎたな。なんかあったのか?

f:id:sky_3948:20160514202449j:image
無意識だから、仕方ない!

f:id:sky_3948:20160514203920j:image
いやその使い方は間違ってると思う。









今回の記事はここまでです!
で、今日はどうだった?

f:id:sky_3948:20160514200829j:image
いやーいつもは鉄道記事で出てますが、パズドラ記事もいいですね!今度お姉ちゃん連れてこようかな〜

ああ、待ってるで。

f:id:sky_3948:20160514214458j:image
なんかカオスの予感…

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。79章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160512224528j:image
どうも皆さんこんにちは!

この記事は、76章の続きとなって(ry










―――8時56分―――

f:id:sky_3948:20160512224857j:image
さて、駅から出てきたわけだが…

f:id:sky_3948:20160512225154j:image
これから歩くんでしょ。5km。

いや、どの道が行けるかを確認していかないと行けんからな。ここら辺今工事が結構あって道路通行止めになってるかもしれんし。

f:id:sky_3948:20160512225424j:image
要は道なりに行ったら絶対迷う、ということか。

まあこちらにはナビ(iPhone)があるので、迷うことはないと思いますが…

f:id:sky_3948:20160512225526j:image
え〜っと。こういってこういって…こうですか。

f:id:sky_3948:20160512225605j:image
こっちは通行止め…仕方ない、大幅に迂回しましょう。

f:id:sky_3948:20160512225640j:image
いやわかんないんだけど。私達もこの記事を見ている人達も。

このルートで行くか。よし行くぞ!

f:id:sky_3948:20160512225739j:image
人の話を聞け!










―――9時17分―――

f:id:sky_3948:20160512225910j:image

f:id:sky_3948:20160512225924j:image
これは…踏切?新設されるのかな?

f:id:sky_3948:20160512225944j:image
たぶんこれは既存のやつを修理したんじゃないですか?今の鉄道法じゃ新規に踏切作るの難しいですし。

f:id:sky_3948:20160512230109j:image
ここら辺は津波が来なかったか、来ても被害が少なかったのかな?既存のバラストがそのまま残ってるようにみえる。

f:id:sky_3948:20160512230240j:image

f:id:sky_3948:20160512230259j:image
でもここら辺は新しくなってますね。この先でしょうか。被害が大きかったの。

f:id:sky_3948:20160512230429j:image

f:id:sky_3948:20160512230446j:image
確かに、至るところで工事が行われてるな。これは水道管工事か。

f:id:sky_3948:20160512230606j:image

f:id:sky_3948:20160512230617j:image
線路は単線なのに、近くで見ると結構迫力あるわね。

f:id:sky_3948:20160512230702j:image
あ、そうそう。この先でもっと迫力あるのが見れますよ!

f:id:sky_3948:20160512230740j:image
なんなんだ?それは、

まあ、後後のお楽しみってことで。

f:id:sky_3948:20160512230903j:image
工事の関係で、ここから左側に移ります。

f:id:sky_3948:20160512230949j:image
線路が新しくなっているのがよくわかるわね。

f:id:sky_3948:20160512231056j:image

f:id:sky_3948:20160512225605j:image
さて…問題はこの先ですね。

f:id:sky_3948:20160512230446j:image
何かあるのか?

f:id:sky_3948:20160512231240j:image
この後にもう一回踏切を渡るのですが、そこから大迂回をするんですよ。何しろ線路沿いに道がないもので…

f:id:sky_3948:20160512231352j:image
でも普通に考えたら、ずっと線路沿いに道路があるとは限らないわよね。まだ歩けるから別にいいけど。





f:id:sky_3948:20160512231501j:image
右側に移りまして、ここから常盤自動車道前の交差点まで直進します。

f:id:sky_3948:20160512231632j:image

f:id:sky_3948:20160512225739j:image
…長いな。

f:id:sky_3948:20160512231758j:image

f:id:sky_3948:20160512231809j:image
あ、左側に新常磐線の高架橋が見えますね。

f:id:sky_3948:20160512225640j:image
ん?新、ってどういうこと?

常磐線を復旧させるにあたり、線路の一部を内陸側に移設させたんだ。その部分は高架にしていて、新山下駅も高架駅になったんだ。

f:id:sky_3948:20160512230702j:image
これと同じことが仙石線陸前大塚~陸前小野間で行われています。野蒜~陸前小野にかけての高架橋は見物ですよ!

f:id:sky_3948:20160512232717j:image
左に曲がりまして、その高架橋をくぐる道を歩きます。

f:id:sky_3948:20160512232802j:image

f:id:sky_3948:20160512225924j:image
あ、これ…

f:id:sky_3948:20160512232853j:image
工事は7月末までですか。試運転の時間を考慮しても、年内に復旧できそうですね。

f:id:sky_3948:20160512233014j:image

f:id:sky_3948:20160512233026j:image
お、いちごか!

そういえば昔はよくいちご狩りで亘理や山元に来てたなあ…また行きたいや。

f:id:sky_3948:20160512233206j:image

f:id:sky_3948:20160512230949j:image
こいしの言う通りだったわ。確かに迫力あるわね。

f:id:sky_3948:20160512233326j:image

f:id:sky_3948:20160512225526j:image
被災地を貫く1本の線路。それは人々の希望と復興への意思を受け取り、列車が来るのを待ち続ける…

f:id:sky_3948:20160512230740j:image
おい、突然どうした?

f:id:sky_3948:20160512230702j:image
いや、ちょっとポエム的なのを。ちょっと違うかな?

f:id:sky_3948:20160512233720j:image
ってあれ?あそこに見えるのって新山下駅ジャマイカ?

f:id:sky_3948:20160512225640j:image
は?なんでわかるのよ。

f:id:sky_3948:20160512231809j:image
奥の方、架線柱の形が違うでしょ?あれ線路が分岐してるからなんですよ。

f:id:sky_3948:20160512234101j:image

f:id:sky_3948:20160512225424j:image
確かに駅だな。やれやれ、やっとゴールか。









―――10時28分―――

f:id:sky_3948:20160512234906j:image
新山下駅にしました!内陸側に移設していたので、実際よりは歩かずにすみました。

f:id:sky_3948:20160512235009j:image

f:id:sky_3948:20160512231240j:image
構内はまだ工事中のようですね。高架島1・2なので、ホームの下に直接駅舎が作られるようですってこれ普通か…

f:id:sky_3948:20160512235317j:image

f:id:sky_3948:20160512230446j:image
随分と綺麗な駅前だな。皮肉にも、震災によって駅舎も駅前も綺麗になったのか…

f:id:sky_3948:20160512235646j:image

f:id:sky_3948:20160512230259j:image
駅近くの道路から坂元駅方面をみた図。この先も高架になっているようです。









f:id:sky_3948:20160512235820j:image
今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160512230702j:image
常磐線は復旧ではなく、生まれ変わるのです!そう。かのムスカの迷言のように!

f:id:sky_3948:20160512225154j:image
いい言葉なのに最後の1文で台無しなんだけど…

f:id:sky_3948:20160512231809j:image
原ノ町まで復旧したら、乗りに行きましょうね!

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。78章で会いましょう!コメント等、待ってます!









…無視?










f:id:sky_3948:20160513001154j:image
―――おまけ―――

その後、タクシーと電車で帰ってきた俺。
昼寝から起き、ふとTwitterを開いてみたら、1通のDMが…

以下、DMの送り主(友人)と俺の会話です。










f:id:sky_3948:20160513001737p:image
f:id:sky_3948:20160513000613p:image
f:id:sky_3948:20160513000643p:image
f:id:sky_3948:20160513000700p:image
f:id:sky_3948:20160513000708p:image
f:id:sky_3948:20160513000751p:image
f:id:sky_3948:20160513000805p:image





ロリコンって強え(超絶確信)

f:id:sky_3948:20160509225540p:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160509225607j:image
地味に鉄道記事連続は初めてじゃない?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160509225644j:image
最近パズドラの方のネタが尽きてきてるからな。仕方ないっちゃあ仕方ないが。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160509225731j:image
あ、私が主役のTwitter、「電車好きなこいしbot」もよろしくね!古明地こいしです!

f:id:sky_3948:20160509225902j:image
なんか今の時期、ここら辺を485系が走り回ってるみたいです。予測では大河原駅に7時44分頃に来てるかと。大妖精です。

いやーズートピア面白かった。









さて、今日行く先は常磐線です!

f:id:sky_3948:20160509230130j:image
常磐線…首都圏では結構有名ね。

ですが、その常磐線には、未だに不通となってる区間があるのをご存じですか。

f:id:sky_3948:20160509230258j:image
確か福島らへんが不通になってるのは知ってるが…

他に、浜吉田~相馬が不通になっています。

f:id:sky_3948:20160509230359j:image
しかしそちらは、現在復帰工事がなされており、今年度末には復旧すると思われます。その他も、2020年頃の復旧が決まってますね。

今回はそのうち、新しくなった山下駅(以下新山下駅)に行こうと思います!

f:id:sky_3948:20160509231015j:image
既に新山下駅は高架になっているのを知っているので、その比較とかも道中にできたらと。

f:id:sky_3948:20160509231109j:image
ちょっとまて。文面から、歩くってことだよな?

そうじゃないですか。今日は日曜日でバス派休み、タクシーを往復で使ってたら馬鹿みたいに金かかりますしね。

f:id:sky_3948:20160509231243j:image
で、どんくらい歩くの?

浜吉田駅から旧山下駅は確か4.1km、新山下駅は旧山下駅より内陸に出来たから、大体3.5km…

f:id:sky_3948:20160509231511j:image
やはりそのくらいあるか。

f:id:sky_3948:20160509231521j:image
しかしこれはあくまでも駅間の線路の長さです。実際には結構迂回しますし、その後に旧山下駅にも行くので、ざっと5km弱かと…

f:id:sky_3948:20160509231721j:image
バッカジャナイノ?

まあ流石に歩きは行きだけです。返りはタクシーですよ。

そんじゃ、行きますか。










―――7時48分―――

f:id:sky_3948:20160509231915j:image

f:id:sky_3948:20160509231424j:image
…これは出オチかなんかか?

f:id:sky_3948:20160509232037j:image
こ、これは想定していませんでした…
なんかこの先いろんなことがおきそう…










―――8時19分―――

f:id:sky_3948:20160509232231j:image
無事に乗り換え駅である岩沼駅に着き、今は暇を潰している最中です。

f:id:sky_3948:20160509232334j:image
両サイドに貨物船…貨物取り扱い駅ならではの光景ですね。

f:id:sky_3948:20160509232424j:image

f:id:sky_3948:20160509232455j:image
ねえ。これは何?

…ああ、震災前は上野からスーパーひたちが来ていたんだよ。今は来てないけどね。

まあ、全通したら復活するかもな。

f:id:sky_3948:20160509231521j:image
あ、ああ、ああああーーー!
皆さん、速く5番線に!

f:id:sky_3948:20160509230258j:image
ん?今度はなんだ?

f:id:sky_3948:20160509232733j:image
え、F2-514編成…だと…

f:id:sky_3948:20160509232820j:image
はい?

f:id:sky_3948:20160509232857j:image

f:id:sky_3948:20160509225902j:image
F2-514編成、またの名をF2-こいしちゃん。語呂合わせでこいしと読めることから、東方好きの鉄オタにとってはこれを撮ることがステータス何じゃないかな?

f:id:sky_3948:20160509233206j:image

f:id:sky_3948:20160509225731j:image
まさか岩沼駅で見られるとは!今日はたまたまここの区間の運用に着いていたんですね!

この写真は、北斗星はつかりとともに永久保存だな。もうお腹いっぱいだぜ。よし、帰ろうか。

f:id:sky_3948:20160510230327j:image
いや駄目だろ!何のためにここに来たんだよ!

f:id:sky_3948:20160510230411j:image
ん?F2-514編成を撮るためですよ?(すっとぼけ)

f:id:sky_3948:20160510230513j:image
なぜだろう。パズドラだと真面目路線なのに鉄道では結構ネタというか、ふざけてる気がしない、魔理沙

f:id:sky_3948:20160510230617j:image
それは私も同じだぜ。

心配するな。冗談だ。
…と言ってる間に電車か来たな。乗るか。










―――8時38分―――

f:id:sky_3948:20160510231230j:image
発車しましたね。

f:id:sky_3948:20160510231317j:image

f:id:sky_3948:20160510231326j:image
右手に見えるのは阿武隈川常磐線最初の見どころです。

f:id:sky_3948:20160510231503j:image
逢隈駅です。ちなみに常磐線は、震災以前は全ての駅で列車交換が可能でした。

f:id:sky_3948:20160510231640j:image
震災以前はって、今は違うのか?

後後わかります。

f:id:sky_3948:20160510231726j:image

f:id:sky_3948:20160510231752j:image
出ました常磐線の迷要素。中途半端な複線区間です。しかも草が刈られてない模様。

ちなみに、これと似たようなのが東武東上線武蔵嵐山~小川町間で見られます。

f:id:sky_3948:20160510232100j:image

f:id:sky_3948:20160510232117j:image
そういえばここって常磐線なのよね。これが上野まで繋がってるとは到底思えないわよね。

まあそんなもんだよ。

f:id:sky_3948:20160510232302j:image
あ、この亘理駅も迷要素を秘めています。

f:id:sky_3948:20160510232338j:image

f:id:sky_3948:20160510230327j:image
えゑ?線路の上にホームがある?!

f:id:sky_3948:20160510232433j:image
そこです!よく見たら後ろの方に旧ホームの駅名標が見えますね。

f:id:sky_3948:20160510232537j:image
どうしてそんなめんどくさいことを…

さあ。JR東に聞いてみない限りはわかりませんねえ。

f:id:sky_3948:20160510232714j:image
次は、終点、浜吉田、浜吉田です。

f:id:sky_3948:20160510232803j:image
もう終点か。早かったな。

f:id:sky_3948:20160510232846j:image
はい、終点浜吉田駅に到着です!降りましょう!









―――8時52分―――

f:id:sky_3948:20160510232945j:image
降りました。

f:id:sky_3948:20160510230513j:image
あ、次の駅が消されてる…

f:id:sky_3948:20160510233242j:image
この次が山下駅です。しかし、現在は全列車が浜吉田止まりなので、このようになっているのでしょう。

f:id:sky_3948:20160510233428j:image
f:id:sky_3948:20160510233517j:image

f:id:sky_3948:20160510233619j:image
そうそう。この駅は元々交換駅でしたが、現在は2番線は立入禁止で、実質単1・1の構造になっています。これも震災以降からです。

これから、新山下駅に向けて歩くのですが、また長くなりそうなので、ここで一旦切ろうと思います。

f:id:sky_3948:20160510234006j:image
そんなのいつものことだろ。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。77章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160505082957j:image
皆さん、唐突にこんにちは!

f:id:sky_3948:20160505083007j:image
は?一体どうしたのよ突然。

f:id:sky_3948:20160505083052j:image
どうもこうもありませんよ!これ見てください!









f:id:sky_3948:20160505083129j:image
はつかりですよ!国鉄485系ですよ!

f:id:sky_3948:20160505083254j:image
は?おい待て。東北本線にそんな列車走ってんの初めて聞いたぞ!

f:id:sky_3948:20160505083339j:image

f:id:sky_3948:20160505083350j:image
そういうのも無理はないでしょう。だってこれ臨時列車ですもの。しかももうすぐ見られなくなっちゃうんですよ。

f:id:sky_3948:20160505083451j:image
そもそもなんでそれを撮れてんのよ。うp主のことだから絶対すっぽかすと思ってたんだけど。

実は今日、とある集まりで、名取に行くことになったんだが、大河原駅に着いた時に、こんなアナウンスが聞こえたんだ。

間もなく、2番線に、列車がまいります。
危ないですから、黄色い線の内側まで、お下がり下さい。

f:id:sky_3948:20160505083804j:image
待てよ。確か2番線には普段列車は止まらないはず…

f:id:sky_3948:20160505083837j:image
だから、もしかして…と思ってホームに出てみたら、このとおりって訳です。

これは記事にしなくては!ってことで、杜せきのした駅に着いた後、これを書きました。立ちっぱで。

f:id:sky_3948:20160505083007j:image
ちょっと待って。さっき大妖精、もうすぐ見られなくなっちゃうって言ったわよね?

f:id:sky_3948:20160505084251j:image
多分今はGWだから走ってるんだと思われます。6月頃にラストランを迎え、これで本当に、東北本線から特急がなくなります。

f:id:sky_3948:20160505084425j:image
これは、北斗星並の鉄道記事名歴史に残りそうだな。

早いですが、今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。76章で会いましょう!コメント等、待ってます!

↑このページのトップヘ