パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

2016年01月


f:id:sky_3948:20160129231324j:image
どうも皆さんこんにちは!

この記事は、60章前編の続きになってます。まずはそちらをご覧下さい。あと前編に引き続き、チルノはお休みです。









いやぁ~私立受験疲れました…

f:id:sky_3948:20160129231635j:image
ふ~ん。とりま、お疲れさん。

Twitterでは言ってましたが、、27日と29日に私立のA日程とB日程があり、それに行って来ました。

まあ本命は公立なので、すべり止めですがねw

f:id:sky_3948:20160129233204j:image
いいから早く本題に入ろうぜ。

そうでしたね。
今回のテーマ
・コメントの返信の仕方
・今後の記事編成

です。









Part1:コメントの返信の仕方

これなのですが、コメントの種類によって返信の仕方を変えたいと思います。

例えばパズドラのフレ申請などの、個人的なコメント等は、その場で返信致します。

そして、「このパーティー使ってくれ」「この路線面白いよ」などの、記事に関わる様なコメントは、次回の最後にコメ返コーナーを設け、そこで返信したいと思います。

f:id:sky_3948:20160129234311p:image

f:id:sky_3948:20160129234351j:image
ちょうど3章でやってたやつをするのね。

本ブログのコメ返担当である文さんがかなりお暇してるので、よろしくです!









Part2:今後の記事編成

と言っても、10n章後編(nは整数)が無くなり、10n章の前後編に分かれなくなるだけです。

f:id:sky_3948:20160129235600j:image
チルノの出番がますます減る予感が…
相方(?)の大妖精はこいしと共に鉄道記事レギュラー取ってるしさ…

まあそこは考える余地ありそうですね。

f:id:sky_3948:20160129235911j:image
そうだ。今度9人で旅行とかどうだ?そうすればみんな出れるぞ?

お、いいですねぇ。それならいい場所ありますよ!まあその時になったらにしましょうか。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160130000316j:image
次回の更新は1月31日。次回はゲストが来るんだっけ?

そうそう。次回は、ジャンルの枠を越えてゲストが来ます。お楽しみに!

今回はここまでです。最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。61章で会いましょう!コメント等、待ってます

※1月30日0時10分現在、コメ欄は閉鎖しています。9時以降に再度開く予定です。

f:id:sky_3948:20160124225634j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160124225722j:image
西日本では、最強寒波が来てて、かなり大変みたいね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160124230019j:image
奄美大島で雪が降るほどだからな。しかも沖縄では、海水温が低すぎて、魚が仮死状態で砂浜にうち上がったみたいだ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160124230307j:image
ちなみにうp主の住んでとこでも雪が降ったみたいよ。ちょっとだけどね。

金曜日に魔女宅やりましたね。
「仕事はじめ」が流れたとき、魔改造された205系と209系が頭に浮かんだのは俺だけでしょうか…気になる人は「川越線 魔改造」でググるとわかります。

あ、今回チルノはお休みです。










さて、60章に到達しましたが、やる事は同じです。

f:id:sky_3948:20160124231229j:image
えっと。記事の振り返りね。

いやーほぼ全ての記事が深夜更新でほんと大変でした…そのせいで、所々文がおかしくなってた気がします。ご了承ください。









f:id:sky_3948:20160124232201p:image
51章:最高の誕生日プレゼント…なのか?

こういった画像を作るのは結構簡単だったりします。

f:id:sky_3948:20160124232415p:image
最近、限定ガチャでの金率高くなったように感じるんですよね。まあ嬉しいですがw











f:id:sky_3948:20160124232555p:image
52章:リア充ども、お楽しみですか?

行き過ぎたリア充は害悪でしかない。これは揺るぎない事実である。
Byさくしゃ

f:id:sky_3948:20160124233004j:image
要するに、リア充爆ぜろという事でおk?

おk。

f:id:sky_3948:20160124233216p:image
一昨年は50回ほど周ったのに、去年は3回ほどしか周らなかったなあ…









f:id:sky_3948:20160124233529p:image
53章:サンタは4日寝坊した

俺的には冬は長くていいですけどねw

f:id:sky_3948:20160124234754p:image
フォールフロムチムニーってどういう意味なんですか?知っている人いたら教えてください。










f:id:sky_3948:20160124235235p:image
54章:今年はガチャで締めます

このブログのサムネって早苗の起用率高いんですよね。今度ゲストに呼ぼうかな…

f:id:sky_3948:20160124235422j:image
なんだろう。カオスになる予感しかしないのは私だけ…?

f:id:sky_3948:20160124235512p:image
このサツキですが、今現在、ちっとも育てていませんw










f:id:sky_3948:20160124235743p:image
55章:今年のパズドラ運は中吉かな?

サムネをこれにすることは、半月前から考えてたりしました。

このガチャの金率は悪かったな…
あれから何回か引きましたが、全部銀でした。










f:id:sky_3948:20160125000417p:image
56章:✕鉄道BIG3 ○初売りBIG3

やばい、ネタが無くなってきた…

そういえばこいしが、「何で3位なんだよおぉぉぉぉ!!!ちくしょうめえぇぇぇぇぇぇ!!!」て叫んでたな。

f:id:sky_3948:20160125001043j:image←1位
こりゃ、私どころか、魔理沙にも負けたことが相当ショックみたいね。

f:id:sky_3948:20160125001157j:image←2位
去年は1位だっただけあって、余計にそう感じるだろうな。

ここで言ってる1位とかの順位は、今月行われた東方人気ランキングによるものです。










f:id:sky_3948:20160125001720p:image
57章:マルチ用ダンジョンを1人でやると寂しい

しかも眠い…どうしよう…

f:id:sky_3948:20160125002151p:image
安定性マルチダンジョンの解説とかは、動画を使えばいいんじゃないかと思いましたが、設定が面倒いのでやめました。










f:id:sky_3948:20160125002334p:image
58章:ネフティス使ってる人少なすぎる…

もうすぐ…もうすぐだ…

f:id:sky_3948:20160125002704j:image
まさかネフティス1体の為に1章分潰れたとはね…

正直かなりびっくりしました。










f:id:sky_3948:20160125002819p:image
59章:最高の安定性と思わんかね?

つかれたよぉ…

f:id:sky_3948:20160125003015p:image
あれからネフティスは結構使ってます。やはり安定性抜群なのはいいですね!









とまあこんな感じの50章台でした。

f:id:sky_3948:20160125003146j:image
ろくに振り返りしてなかった気がするけど…

まあ別にいいでしょう。










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160125003405j:image
後編の更新は27日。その日はうp主の市立受験があるみたいだぜ。

まずは私立をサクッと合格してしまおうかな。

f:id:sky_3948:20160125003602j:image
フラグにならないといいけど…まあ頑張れ。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。後編で会いましょう!





f:id:sky_3948:20160116232354p:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160116232440j:image
各地で初雪が観測され、やっと冬本番って感じね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160116232556j:image
近くのスキー場の積雪量がついこの間まで0cmだったのが、昨日には30cmになってたからな。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160116232755j:image
そういえば今、東方の人気キャラ投票をやっているわね。みんなは誰に投票したのかしら?レミリアです。

とりあえずブログメンバー分全員入れてきました。文さんは…枠の関係で入れられませんでした。

ちなみにこの記事を書いている時点では、霊夢がこいしを若干リードしてトップでした。こいしが二連覇するか、霊夢が王座奪還するか、見物ですねえ。










今回は、前回やるはずだったネフティスパの解説をやっていきます!

f:id:sky_3948:20160117223506j:image
お、ということはネフティスのフレンドが見つかったのね。

実はその申請が、前回を書き終えた翌朝くらいに来ていました。この記事を見てくれたか否かはわかりませんが、ありがとうございました!












f:id:sky_3948:20160117224257p:image
こちらがネフティスです。

f:id:sky_3948:20160117224358j:image
LSは回復込み3色3(9)倍。そこに闇属性HP回復強化か。結構前にやったハトホルをさらに耐久に特化させた感じか。確か39章だったかな。

スキルは闇泥強化に闇強化の二枚重ねとなっています。

火力こそ期待出来ないものの、その抜群の安定性でカバーすることが出来ます。指定色も少ないので、難易度は初級~中級、火力3、安定性8.5といったとこでしょう。

f:id:sky_3948:20160117225101j:image
どうしても火力が欲しいなら、闇ハクや覚醒闇ルシとかで列強化積むべきね。このパーティーの特性で、泥強化がかなり付くから、6個消しただけでもかなり泥強化分の倍率がかかるはずよ。

今回はそれを踏まえて、列強化4個積んできました。で、今回は霊夢にやってもらおうと思うんだが…大丈夫か?

f:id:sky_3948:20160117225745j:image
構わないわ。むしろ私からやりたかったしね。

んじゃ、決定だな。









f:id:sky_3948:20160117225927p:image

f:id:sky_3948:20160117230027j:image
パーティーはこんな感じか。光がないが大丈夫か?

多分ネフティスパに光はいらないと思いますね。さらに言えば木もいらないですが、ヨミをいれたかったので妥協しています。

f:id:sky_3948:20160117230338j:image
この編成だと、闇泥強化はいくつあるのかしら?

正確な数はわからんが、13個以上は確実にあると思います。これでどのくらい火力が上がるかはわかりませんが。

f:id:sky_3948:20160117225745j:image
じゃあ、いきますか。












f:id:sky_3948:20160117230810p:image

f:id:sky_3948:20160117230900j:image
うわ、何だこのHPは!

いやーまさか4万近くもいくとは…ネフちゃん、おそろしい子。

f:id:sky_3948:20160117231028p:image

f:id:sky_3948:20160117231224j:image
しかし、これはいくら何でも低すぎね。過去紹介したパーティーの中でも、群を抜いて低いわ。

f:id:sky_3948:20160117231655p:image

f:id:sky_3948:20160117231807j:image
列組めばまあ上がるけど、全然ね。

f:id:sky_3948:20160117231859p:image

f:id:sky_3948:20160117232037j:image
ハクネフヨミでこれか。みんなネフティス使わない理由も納得だぜ。












どう?使ってみて。

f:id:sky_3948:20160117232316j:image
うん。やはり、火力の無さはかなり感じたわ。まあそれなりに耐久はできるから、悪くは無いパーティーね。

f:id:sky_3948:20160117232549j:image
むしろ、火力の無さを耐久で補うって感じかしら。

f:id:sky_3948:20160117232736j:image
一言で言うなら、「火力低すぎワロエナイ」ね。もうその言葉意外思いつかないわ。

あ、ありがとな。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160117232939j:image
次回の更新は23日。60章だな。

とりあえず1日で前後編上げられるよう頑張ってみます。(日曜日に書くとは言ってない)

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。60章で会いましょう!コメント等、待ってます!










―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160117233451p:image
バルスって言葉、すばるから来てるらしいよ。





f:id:sky_3948:20160112224603j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160112224632j:image
予定日から少し遅れてしまってごめんね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160112225014j:image
うp主がとある事に執着し過ぎた結果がこれだ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160112225149j:image
まあそこんとこはうp主から説明があるらしいから、それを待ちましょう。レミリアです。

ハァ…ドウシテコウナッタ…










さて、まずはこの空いた2日の説明からですね。

f:id:sky_3948:20160112225615j:image
今日は58章の更新予定日だと思ってブログ開いたら、お詫びの特快記事だったなんて…

大雑把な事は特快記事で言っていましたが、ここではもう少し詳しく書きたいと思います。









説明する前に、これは言っておきます。
58章は、ネフティスパの解説にする予定でした。

f:id:sky_3948:20160112230108j:image
ネフティスか。これまたマイナーなやつ持ってきたな。

多分そのマイナーさが、今回の事を引き起こしたんでしょうね。とりあえず説明していきます。










10日には既にネフティスパの解説にする事が決まってました。

そしてブログ用のスクショを撮るべくダンジョンに行こうとしたら、ネフティスをセットしているフレンドが一人もいませんでした。

f:id:sky_3948:20160113223704j:image
まあ、パズドラあるあるよね。

その通りで、しばらくすれば大丈夫だろうということで、待ってみました。

しかしネフティスの姿は見当たらず。仕方なくTwitterやその他パズドラ掲示板などでネフティスを募りました。

f:id:sky_3948:20160113224136j:image
でも来なかったと。

一応フレ申請は来ましたが、覚醒ヨミや覚醒サクヤばっかり。募集条件ちゃんと見たのかこの野郎って言いたくなりましたねw
ちなみにTwitterの方は無意味な「いいね」があるのみでした。

こりゃフレ募集して申請してスクショ撮って記事書いてたら間に合わないと思い、仕方なく特快記事を書いた訳です。

f:id:sky_3948:20160113224637j:image
だが、結局ネフティスは来なく、仕方なく予定変更したという訳か。

ええ。ネフティス使っている人の少なさを実感した瞬間でした。










ここまで700文字以上も使いましたが、ようやく本題に入ります。

で今回ですが、ネフティスの代わりとして、

f:id:sky_3948:20160113225527p:image
こちらのサンタサクヤのほうを解説していきます。

f:id:sky_3948:20160113225629j:image
前にクリスマスガチャで引いたやつね。ちなみに52章参照。

f:id:sky_3948:20160113225842j:image
なんかこっちの方が使っている人少なさそうだけど

それがいたんですよ。あの方に助けられたと言っても過言ではないですね。

f:id:sky_3948:20160113230155j:image
いや十分過言だろ!

まあその件は置いといて、いつものアレやります。

はい、こちらサンタサクヤです。さっきレミリアが言ったように、クリスマスガチャでしか入手できません。

f:id:sky_3948:20160113230442j:image
リーダースキルは闇以外で4色に加え、回復タイプのHPと攻撃を少し上昇させるというもの。リーダースキルの組み合わせ方が若干ネフティスと似てはいるけど、私的にはどうでもいいわ。

覚醒じゃないサクヤは5倍なので、攻撃力は落ちたかに思われますが、回復タイプ攻撃上昇のお陰でそんなに火力が下がったとは感じないですね。

さらにこちらはコンボでは倍率が変わらないうえ、光副属性持ちの回復タイプは結構いるので、サブ編成難易度もあまり高くなく、難易度は初級~中級、火力は6、安定性は7といったとこでしょう。

f:id:sky_3948:20160113231303j:image
いわば、バランス型ってことね。

火力もそこそこですし、回復タイプなので回復の方も心配はないでしょう。

f:id:sky_3948:20160113231510j:image
おそらく山本Pは、回復タイプは回復力高いし、回復上昇付けなくてもいいか。その代わりHPと攻撃上昇で。みたいな感じで決めたんだろうな。

なんかそんな気しますねw

f:id:sky_3948:20160113231741j:image
以前はやたら火力ばっかり高かったり、安定性重視しすぎたやつとかあったけど、バランス型っていうことで楽しみだわ。

よし、んじゃちょっとパーティー編成してくるわ。









f:id:sky_3948:20160113232127p:image
お待たせ。ちなみに今回はアテナさんに犠牲になってもらいます。

f:id:sky_3948:20160113232248j:image
率直に言うわ。編成適当じゃない?

実はサンタサクヤのパーティー作ったの初めてなもんで、ほんとどんな編成にしたらいいかわからなかったんですよ。ヴァルキリー以外はいつものメンバーだからまあ何とかなるだろうという感じで。

f:id:sky_3948:20160113232626j:image
何とかなるって…

f:id:sky_3948:20160113230442j:image
とりあえず、いきましょうか。










f:id:sky_3948:20160113232853p:image

f:id:sky_3948:20160113233119j:image
はい、way2込みの7コンボ。

f:id:sky_3948:20160113233245j:image
400か。意外と出るんだな。

HPも3万超えてますし、回復もかなりの量ですね。

f:id:sky_3948:20160113233513p:image

f:id:sky_3948:20160113233601j:image
流石はHP上昇。ストームパニッシャーも余裕で受けられたわ。

やっぱり、HPがあるってのは安心できます。

f:id:sky_3948:20160113233758p:image

f:id:sky_3948:20160113233917j:image
安定のクリアね。










で、使ってみてどうだった?

f:id:sky_3948:20160113233119j:image
そうね。今回のダンジョンは4階だったけど、これが7階、10階となった時にこれは強くなると思うわ。

f:id:sky_3948:20160113234315j:image
確かに、HPと回復があるお陰で、多少の耐久もできそうだな。

f:id:sky_3948:20160113233601j:image
一言で言えば、「長距離ランナー」ね。このパーティーを活かすなら、是非とも階数が多いダンジョンがオススメよ。

ほい、サンクスな。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160113234727j:image
次回の更新は…いつ?

一応17日にします。少しの間は日曜更新でいきます。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。59章で会いましょう!コメント等、待ってます!









―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160113235037p:image
ついに、覚醒ヨミがハイパーになりました!

…それだけ。

f:id:sky_3948:20160110232831j:image
皆さん唐突にこんにちは!

さて、皆さんが楽しみにしていただろう58章ですが、フレンドとの都合により、更新が出来なくなりました。

また、その状態が今も続いており、その関係で、次回の更新予定日は未定とします。

もしかしたら明日にも更新できるかもしれないので、その時はTwitterでお知らせいたします。

記事を楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。出来るだけ早めに更新出来るように頑張ります。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。


f:id:sky_3948:20160107224951j:image

どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160107225034j:image
おそらく、どの学校も明日から始業式じゃないかしら?少なくともうp主のとこではそうらしいわ。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160107225223j:image
うp主が今日スプラトゥーンをやったところ、広場のコメが学校関係だらけだったみたいだ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160107225501j:image
まあ投稿時間的に考えると、この記事が初めて閲覧されてるのは8日かもね。レミリアです。

この冬休み、短いようで長いようで短かったなあ…









今回はいつも通りダンジョン攻略をしていきます。

f:id:sky_3948:20160107225828j:image
最近そればっかりね。パーティー紹介はどうなったの?

それをしたいのは山々なのですが、フレンドの関係もあってなかなか出来ないんですよね…。フレンドにリア友がいないせいで余計めんどいです。

f:id:sky_3948:20160107230115j:image
ふむ。それは仕方ないな。

一応紹介したいパーティーはいくつかあるので、フレンドの都合が会い次第記事にしたいと思います。









f:id:sky_3948:20160107230606p:image
てなわけで今回はここにいきます。clearマークが付いているのは、このスクショをさっき撮ったからです。

f:id:sky_3948:20160107230750j:image
雷と海の古代龍って…これマルチ用ダンジョンじゃない?

そうです。
ですが今回は、1人でやっていきます。

f:id:sky_3948:20160107230942j:image
それってつまりうp主がぼっt…

言わせねーよ?!
というのは冗談で、マルチプレイって記色々あって記事にしにくいんですよね。多分マルチプレイの様子は記事にはしないと思います。あ、ちゃんとマルチはやってます。

f:id:sky_3948:20160107231409j:image
そういえば、必要スタミナが結構少ないな。

何らかのイベントで、マルチ用ダンジョンのスタミナが1/2になってるらしいです。

それではいきましょう。パーティーはお察しです。









f:id:sky_3948:20160107231651p:image
4F:アイアンマン?いや似てないな。

f:id:sky_3948:20160107231755j:image
そういえばこのダンジョンは76パズルなのね。

そうみたいですね。なので少しコンボが組みやすいです。

f:id:sky_3948:20160107232002j:image
先制75%ダメージにも触れてやれよ…

f:id:sky_3948:20160107232113p:image
ま、無事に突破です。










f:id:sky_3948:20160107232232p:image
5F:こいつなんだっけ

f:id:sky_3948:20160107232458j:image
こいつは比較的防御が高かった気がするわ。

まあピィと比べたら全然やわいですので大丈夫でしょう。

f:id:sky_3948:20160107232703p:image
ただ、盤面がアレなので、ハクを使って吹き飛ばし、

f:id:sky_3948:20160107232803p:image
からの突破です。











f:id:sky_3948:20160107232920p:image
RF:アンモナイトと…なんだあれ?

f:id:sky_3948:20160107233113j:image
これは…根性ね。

1発では倒せないか。。根性が発動すると結構痛い攻撃が飛んでくるのが普通だし、ここは7コンボで抑えるか。

f:id:sky_3948:20160107233404p:image
おっと、根性が発動してしまいましたか。でもそんなに痛くないですね。

f:id:sky_3948:20160107233506j:image
てかこれ、いつものようにスキル使ってからやってたら、回復してないからやられてたんじゃないか?

ほんとだ…
危なかったですね…

f:id:sky_3948:20160107233703j:image
みんなも、無闇やたらにスキルを使うことのないようにね。

f:id:sky_3948:20160107233404p:image
まあここからはいつもの処刑タイムです。

f:id:sky_3948:20160107233917j:image
処刑タイムって…。さらにとうとうスキル画面まで無くなってるし…

f:id:sky_3948:20160107234028p:image

f:id:sky_3948:20160107234534j:image
1000以上か。オーバーキルな気もするがまあいいだろう。

f:id:sky_3948:20160107234648p:image
f:id:sky_3948:20160107234743p:image
無事にクリアしました!リザルトも同時にどうぞ!










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160107234939j:image
次回の更新は1月10日。うp主のところではもうすぐ私立の受験があるらしいわ。

なので、その前くらいは若干更新ペースが落ちるので、ご了承ください。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。58章で会いましょう!コメント等、待ってます!



f:id:sky_3948:20160102230850p:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160102230915j:image
約40日ぶりに帰ってきました!とりあえずあけおめです!古明地こいしです!

f:id:sky_3948:20160102231338j:image
今年は、鉄道BIG3が関東に進出するのが目標です。まあ青春18きっぷは欠かせないですね。大妖精と申します。

今年俺は320位の様です。ちなみにおみくじは大吉でした。









さて、皆さんお気づきだと思いますが、今回は霊夢魔理沙がいません。

f:id:sky_3948:20160102231943p:image

f:id:sky_3948:20160102232022j:image
実は昨日、お2人宛にメールを送ったんです。

f:id:sky_3948:20160102232135j:image
「ネタメールやめいw」といったメタツッコミはこの際スルーして、ちゃんと理由があります。うp主よろしく。

はい、まあ簡単に言えば、今回は3人で気楽にやりたいって感じです。折角の三が日なんでねw

f:id:sky_3948:20160102232522j:image
ちなみにお2人は今、レミリアさんらと共に、紅魔館で新年会をやっているらしいですよ。










よし、本題に入りますか。

今回は、年明けの仙台の風物詩、仙台初売りに行きましょう!

f:id:sky_3948:20160102232926j:image
私達本当に仙台行き過ぎですね…

まあ身近なところに大都市があるわけですからね。まあ鉄道の観点で見れば小規模ですが。

f:id:sky_3948:20160102233621j:image
福島なんかは東北の中では規模大きめですね。

特に会津鉄道ですね。あれは本当にすごいです。

今回"も"そんな仙台に行くわけですが、やはり鉄道成分は少なめです。

f:id:sky_3948:20160102234214j:image
今後どうやって鉄道成分を増やしていけばいいんでしょう…南東北鉄道博物館的なのが出来ればいいんですけどね。

まあ今後の課題ですね。俺もしょっちゅう乗りに行けないわけですし。

まずは仙台初売りに関しての説明から。以下はWikipediaから。

仙台初売り(せんだいはつうり)は、年初に行われる旧仙台藩領内の伝統行事である。江戸時代からの商習慣として国から認められ、特例として他地域より豪華な景品を付けることが可能になっている特例が適用される期間は3日以内で、正月(新暦)または旧正月(旧暦)に行うことが出来る。

要は、他の地域の初売りよりも規模がかなり大きいということです。

f:id:sky_3948:20160102235342j:image
向こうで買いたかった物が結構あるんですよね。安くなってるといいなあ〜

今回きりは、鉄道BIG3ではなく、初売りBIG3となります。それでは行ってきます!











―――10時10分―――

f:id:sky_3948:20160102235800j:image
まずは、仙台市地下鉄南北線長町南駅から徒歩0分の、ザ・モール長町にやってきました!

f:id:sky_3948:20160102235953j:image
そりゃ駅直結だからね…

さて、ここからは自由行動といきましょう。11時半にフードコート集合で、おk?


f:id:sky_3948:20160102235342j:image
いいとも!

よし、じゃ、そういうことで!









―――10時半頃―――

f:id:sky_3948:20160103222423j:image
はい、俺はゲーム売り場にやってきました!

実は欲しいゲームがあるんですよねw
ゲオでも良かったんですが、折角来たわけですから、ここで買っちゃいましょう!

…あれ?アレがないぞ…?









―――ほぼ同時刻―――
f:id:sky_3948:20160103222432j:image-

f:id:sky_3948:20160103222453j:image
私は本屋にやってきました!ここで、日めくりカレンダーを買おうと思います!

f:id:sky_3948:20160103222513j:image
日めくりカレンダーと言ったら松岡修造さんですが、私はまた違ったやつが欲しいですねえ〜。お、これなんかいいんじゃない?

あとはスプラトゥーンのイラスト集が発売されたみたいなので、ちょっと気になるんですよね。ちなみに愛用武器はパブロです。








―――ほぼ同時(ry―――

f:id:sky_3948:20160103222541j:image

f:id:sky_3948:20160103222602j:image
私はおもちゃ売り場にあるスターウォーズ特設コーナーに来ました。最新作のフォースの覚醒が公開されて、盛り上がってますね!私も見に行きたいです!

f:id:sky_3948:20160103222618j:image

f:id:sky_3948:20160103222636j:image
ここは、ザ・モールに来る度に行ってる駄菓子屋です。ここでもなんか買いましょう!










―――11時半頃@フードコート―――

f:id:sky_3948:20160103224803j:image
皆さんは目当てのもの買えました?

俺はいくつか買えなかったのがあったんだよね。まあそこんとこはまた後で買うことにするかな。

f:id:sky_3948:20160103225047j:image
また後でって…今度はどこに行くんですか?

駅前に結構お店が集まっているから、そこに行くとするかな。

でもそれだけじゃつまらないから、アーケード街を散歩しようと思ってるんだが…

f:id:sky_3948:20160103225354j:image
時間もかなりありますし、いいんじゃないかなあ。

んじゃ決まりですね。










―――12時ちょっと前@アーケード街―――

f:id:sky_3948:20160103225537j:image
という訳で、地下鉄を乗り継ぎ、青葉通一番町駅に到着しました!

f:id:sky_3948:20160103231054j:image
開業後に東西線に乗ったのはこれが初めてでしたね。これで仙台地下のラビリンス度(?)が増した気がします。あ、東西線については41章をご覧下さい。

さらっと宣伝挟むなやw

f:id:sky_3948:20160103231400j:image
ちょうどアーケード街に出口が来るみたいですね。これは便利になること間違いなしですね!

東西線の乗車率が南北線以上でしたからね…まあ東京平日朝では当たり前なので文句は言わないようにしましょう。

f:id:sky_3948:20160103225047j:image
しかし、かなりの混みようですね…写真を撮る暇もないです。

仙台ではいつものこと。(某ニコ動川越タグシリーズ風)

f:id:sky_3948:20160103232340j:image
高橋邦子風作品、「最終痴漢電車・川越線」には笑いましたね。ンゴエャッヨ砲!

あははw

f:id:sky_3948:20160103233134j:image
交差点で、やっと写真が撮れました。

f:id:sky_3948:20160103233252j:image
は、ハハハ、歯貼穿吐晴見ろ!人がゴミのようだ!

あ、大ちゃんが壊れた。

f:id:sky_3948:20160103233507j:image
と、とりあえず先を急ぎましょう!









―――12時少し過ぎ@駅前―――

f:id:sky_3948:20160103233641j:image
いつもの駅前です。

f:id:sky_3948:20160103233958j:image
今日も仙台市は平和です。

ちょ、すぐに素に戻るのやめてくれないかってのは置いといて、ここも自由行動にしましょう!2時に駅ナカ集合!

f:id:sky_3948:20160103234453j:image
わかりました!











―――1時頃―――

f:id:sky_3948:20160103234723j:image
俺はヤマダ電機LABI仙台店にやってきました!確かここにさっき買えなかったやつが…お、あったあった。

ヨドバシは…さすがに足が限界だからちょっと無理かな。









―――ほぼ同じ(ry―――

f:id:sky_3948:20160103235319j:image

f:id:sky_3948:20160103235253j:image
やっぱり仙台に来たらここですよね!実は私は言わずと知れたポケモンマニアとして幻想郷内では有名らしいです。

f:id:sky_3948:20160103235505j:image
そして、私はここに来る度にあるものを1つずつ買っています。今回はお金に余裕があるので、2つぐらい買えそうですね。あとはこれを。









―――ほぼ同(ry―――

f:id:sky_3948:20160103235846j:image

f:id:sky_3948:20160104000207j:image
私はロフトにやってきました。写真撮るのを忘れて、ネットから画像を仕入れてきたのは内緒です。

f:id:sky_3948:20160104000327j:image
なぜここに来たのかと言うと、今年私、整理収納アドバイザーの資格を取るために、まずは勉強用具からと、そういう訳です。色ペンや筆箱あたりが欲しいですね。よし、これにしましょう!










―――2時頃@仙台駅内―――

どう?無事に買えた?

f:id:sky_3948:20160104000850j:image
はい。やはり仙台は何でも揃ってていいですね。

f:id:sky_3948:20160104000207j:image
もういっそのこと、ここ仙台を我ら鉄道BIG3のホームタウンにするのはどうでしょうか。

お、それいいね!新幹線も通っているし。さて、帰りましょう!










―――4時少し前@うp主自宅―――

そうだ、買ってきたものを並べてみるのはどうだろう。

f:id:sky_3948:20160103235253j:image
いいですね!では私から。

f:id:sky_3948:20160104001600j:image
え、出川哲朗の日めくりカレンダーなんてあるの?

f:id:sky_3948:20160103235505j:image
面白そうだったので買ってみました「ドゥーユーノウ ガーガーバード?」とか書いてあるらしいです。

f:id:sky_3948:20160104000327j:image
このストラッも可愛いですね。

f:id:sky_3948:20160104000850j:image
既にニンフィアイーブイを持ってるので、これで4種類目ですね。早くコンプしたいです。

f:id:sky_3948:20160104000207j:image
次は私ですね。

f:id:sky_3948:20160104002129j:image

f:id:sky_3948:20160104002332j:image
おお!BB-8とR2-D2のプラモですか。作れるんですか?

f:id:sky_3948:20160104000327j:image
まあ頑張ります!

てかさ、このふ菓子崩れてない?

f:id:sky_3948:20160104003007j:image
どうやら他の荷物に押しつぶされてしまったみたいですね。こればかりは仕方が無いです。

よし、最後は俺か。

f:id:sky_3948:20160104003229j:image

f:id:sky_3948:20160104003258j:image
ゲーム、特にWiiU関連ばかりですね。

まあそんなもんですよ。

f:id:sky_3948:20160103235253j:image
あ、後でそのamiibo貸してください!

え、まあいいけど…










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160104003555j:image
次回の更新は1月7日ですね。

この初売りで、3人が使ったお金を合計すると、多分2万は超えるんじゃないかな?

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。57章で会いましょう!コメント等、待ってます!










―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160104004355j:image
この度、我ら鉄道BIG3で、Twitterアカウントを作りました!

f:id:sky_3948:20160104004512j:image
主に鉄道、旅行関係のツイートをする予定です!

f:id:sky_3948:20160104004616j:image
是非、フォローの方をよろしくお願いします!

あ、俺のTwitterの方もフォローよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ