パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

2016年03月

f:id:sky_3948:20160331165951j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160331165442j:image
65章の最後に来週の話をしたから、今週はもう更新しないんじゃないか?と思った人もいるでしょう。

f:id:sky_3948:20160331165605j:image
そんなこともなく、今週もちゃんと更新するぜ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160331165812j:image
なお、このあと日曜までに、もう1章分書くらしいわ。レミリアです。

現在、数少ない夢の内容と原作の設定と妄想をフル回転させて、「古明地こいし 降臨!」の構成を考えています。暇があったらTwitterで公開しますね。










さて今回は、またまたGFを引きます。

f:id:sky_3948:20160331170710j:image
またァ…

今回のGFはどうしても逃せないんですよ。なんたって…

f:id:sky_3948:20160331171143p:image
こんなんですからね。

f:id:sky_3948:20160331171310j:image
「HP」「攻撃」「防御」のいずれかの+値に「+50」がついた状態…これ正気かよ!

はい。つまり、最短6階のガチャで297が1体完成することになります。

f:id:sky_3948:20160331171642j:image
うわぁ…これはガンホーの売り上げ上昇待った無しね。

その上、今日俺のBOXに、こんな奴がやってきました。

f:id:sky_3948:20160331171828p:image

f:id:sky_3948:20160331171847j:image
これはアワりん…て、+198?!

Twitterでも言いましたが、チャレダン6と7をクリアしたら貰いました。これにより、攻撃+が2回出れば、このアワりんは297になります。

f:id:sky_3948:20160331172426p:image
さらに、覚醒サクヤが+287で、こちらは回復+1回で297になります。

f:id:sky_3948:20160331172534j:image
で、もしアワりんが297になったら、どいつに降るつもりなんだ?

取りあえずは保存しておきたいと思います。今後2体目のハクが来たら、そっちに振ろうかな?

f:id:sky_3948:20160331172836p:image音量表示かぶってすみません。
また、今回は8回引こうと思います。

f:id:sky_3948:20160331172934j:image
8回もあれば、攻撃+2体、回復+1体はさすがに出るでしょう。

それでは引いていきましょう。









ーーー1回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331173305p:image
なぜパール…

f:id:sky_3948:20160331173342p:image

f:id:sky_3948:20160331173434j:image
+はHPね。

確か光カーリーがHPに+降ってなかったから、そっちにまわそうかな。










ーーー2回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331174346p:image
…誰こいつ。

f:id:sky_3948:20160331174445j:image
さあな。

f:id:sky_3948:20160331174517p:image

f:id:sky_3948:20160331174606j:image
シェリアスねえ…+はHPみたい。

レベルが最大ってことは、フェス限かな?よくわかんないや。










ーーー3回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331175044p:image
あ!これって新フェス限だ!

f:id:sky_3948:20160331175147j:image
さっきまでパッとしたやつしか出なかったから、よかったわね。

f:id:sky_3948:20160331175342p:image

f:id:sky_3948:20160331175423j:image
お、+は回復か。これでサクヤを297にできるな。

ただ流石にこれを素材にはできないな…
また回復+が出たら、これは残すか。










ーーー4回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331180252p:image
あ、これってあれだ。進化すると木列強5つつくやつだ。

f:id:sky_3948:20160331180454p:image

f:id:sky_3948:20160331180600j:image
それにしてもさっきから、攻撃+がでないわね…一方でHP+が4体中3体ってのも気になるわね。










ーーー5回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331181131p:image
メイメイ…売っはらったのも含めて4体目なんですが…

f:id:sky_3948:20160331181352p:image

f:id:sky_3948:20160331181634j:image
回復ってことは、サクヤ行きはこっちね。










―――6回目ーーー

f:id:sky_3948:20160331225141p:image
あっはい。

f:id:sky_3948:20160331225356p:image

f:id:sky_3948:20160331225325j:image
またHP…もう訳わかんないよ。









―――7回目―――

f:id:sky_3948:20160331224513p:image
うむ。神じゃない方のシリウスか。

f:id:sky_3948:20160331224559p:image

f:id:sky_3948:20160331224625j:image
ここでやっと攻撃+か…

てかさ、これ攻撃+2体出てくるのか?










―――8回目(ラスト)―――

f:id:sky_3948:20160331225733p:image
ま   た   お   ま   え   か   !

f:id:sky_3948:20160331225906p:image

f:id:sky_3948:20160331225845j:image
そしてこのHP+である。確率調整システム(?)でも狂ってるんじゃない?

f:id:sky_3948:20160331230512p:image
結果、このようになりました。

f:id:sky_3948:20160331230553j:image
的中モンスターは置いといて、HP+が5体、攻撃+1体、回復+2体と、半数以上がHPに。確率で言えば、HPじゃない確率は8分の3…私の発言が見事フラグと化したわね。

8分の3…うっ、頭が…

f:id:sky_3948:20160331230931j:image
アワりんの297は、今回はおあずけね。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160331231141j:image
そうだ。サクヤが297になったんだろ?

なりましたとも。ただ、それについては次回記事にしようと思います。

f:id:sky_3948:20160331231352j:image
もう終わりのまとめに入ってるしね。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。67章で会いましょう!コメント等、待ってます!


f:id:sky_3948:20160328230428j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160328230510j:image
もうすぐ3月も終わり。そして4月は出会いの月。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160328230644j:image
あ、だからってレギュラー追加は考えていないらしいぜ。万が一追加するなら妖夢ってとこか?魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160328230759j:image
私的には、フランをパズドラ記事レギュラーにしてもいいと思うんだけどね。レミリアです。

f:id:sky_3948:20160328230855j:image
話は180°変わりますが、春休み中にこいしちゃんを誘って上野公園の桜を見に行こうと考えてます。フランだよ~

サムネのこいし整形外科さん。院長の奥さんの旧姓が古明地だったら完璧だったんですがねぇ~









さて、今回は久しぶりのダンジョン攻略です!あ、念のため言っておきますが、プレイヤーは俺です。

f:id:sky_3948:20160328231314j:image
いや、なんでそれを言うのよ。

いやさ、フランが来るとなんか今回のプレイヤーはフランです的な流れになるじゃん?それを避けるためさ。

f:id:sky_3948:20160328231457j:image
あの~
それは私が悪いという事で宜しいのでしょうか…

多分俺のせいです。準レギュラーなんていう微妙な立ち位置がもたらしてるんでしょう。

f:id:sky_3948:20160328231658j:image
準レギュラーとか言っといて全然出てないやつとかいるしな。パズドラ記事での大チルはいい例だ。

これは準レギュラーという立ち位置を撤廃し、これこそレミリアが言っていた、フランのパズドラ記事レギュラー化も考える必要がありますね。

f:id:sky_3948:20160328232036j:image
なるほど。これはほかも変えるフラグかな?

とりあえずこの件については70章に結論をだそうと思います。









本題に戻りましょう。今回攻略するダンジョンは…





f:id:sky_3948:20160328232427p:image

超地獄級です!

f:id:sky_3948:20160328232643j:image
見た感じ、1回挑戦してみたものの、失敗した感じね。

その時は例によって覚ヨミで行ったんですが、これが誤算で、読み間違いの末やられてしまったんですよね…

f:id:sky_3948:20160328232908j:image
読み間違い?敵の出方を読むのが得意で、スプラのチャージャーでは、それを生かして感覚で当て続けてるうp主が?

それ以前の問題だった、とだけ言っておきます。それを踏まえて、別パーティーで攻略してみる事にします!

f:id:sky_3948:20160328233213j:image
ほほー。サクヤかな?ネフティスかな?









f:id:sky_3948:20160328233327p:image
はい!ブログで使用するのは初めての覚醒ハクパです!

f:id:sky_3948:20160328233530j:image
おおー!火力を犠牲にしてバランス型で来たか!

まあ半分正解です。もう半分の理由はボス階でわかります。
そして今回は、ブログの大先輩であるハクきちさんの覚ハクを使わせてもらってます!

f:id:sky_3948:20160328232643j:image
Who is ハクきち?って思った人は、八章を見てね。

こいつの第2スキルの活躍によれば、クリアに近づくのでは?と思います。

f:id:sky_3948:20160328234206j:image
第2スキル?継承されたスキルのこと?

そうです。恐らく使用するのはボス戦かな?
それでは行きましょう!Let's潜入!

f:id:sky_3948:20160328234415j:image
この言葉を聞くのも、久しぶりね。









f:id:sky_3948:20160329114744p:image
3F:sasuke

f:id:sky_3948:20160329115318j:image
これは先制でお邪魔を降らせるのね。

あ、折角なのでお邪魔を降らせる攻撃の対処法を。たぶん皆さん実践していると思いますが…

と言っても簡単な事で、残り1ターンの時にあえてお邪魔を残すだけです。

f:id:sky_3948:20160329115812j:image
なるほど。これで次のターンにはほぼ確実に盤面からお邪魔を消し去る事ができるな。

f:id:sky_3948:20160329115925p:image
盤面に戻りまして、way込み落ちコン込みの攻撃を加えたところです。

f:id:sky_3948:20160329120205j:image
やはりワンパンは無理か…

f:id:sky_3948:20160329120421j:image
そしてこの変換。回復を変換されたらきついかな?

それでもLF両ハクの潜在覚醒のおかげで多少はダメージ抑えられてますがね。

f:id:sky_3948:20160329123355p:image
で、取りあえず緑の処理と回復をしようとしたんですが…

f:id:sky_3948:20160329123610j:image
いやいや。思いっきりダメージ叩き込んでるんですがそれは…

落ちコンってこわいですねw

f:id:sky_3948:20160329164559p:image
で、突破。










f:id:sky_3948:20160329124411p:image
4F:たまぁ

f:id:sky_3948:20160329124500j:image
て今度は全員バインドかよ!

みなさんお分かりの通り、このパーティーはバインドに弱いんですよね…
まあ闇パは大体そうですが。

f:id:sky_3948:20160329124722p:image
バインドが終了したので、パンドラで一気に抜きにかかりましょう。

f:id:sky_3948:20160329124824p:image

f:id:sky_3948:20160329124848j:image
で、貫通できなかったと。

f:id:sky_3948:20160329123749p:image
うーむ。攻撃態勢は後の事を考えると使いたくないけど、こうなったら使うしかないよな…まあ仕方ないか…

f:id:sky_3948:20160329125417p:image
無事貫通できました。









f:id:sky_3948:20160329130023p:image
5F:ポンコツエモン
コンボ途中ですみません。

f:id:sky_3948:20160329130232j:image
5コンボ吸収ねえ…主なら余裕っしょ。

f:id:sky_3948:20160329130525p:image
しかし削れなかったでござる。

f:id:sky_3948:20160329131041p:image
やっぱり削れなかったでござる。

f:id:sky_3948:20160329131539p:image
やっと削れたでござる。

f:id:sky_3948:20160329131710j:image
剣心やめろ!









 f:id:sky_3948:20160329153214p:image
6F:なんとなくギター侍に似てる

f:id:sky_3948:20160329153735j:image
今度は7コンボ吸収か…大丈夫か?

たぶん大丈夫じゃないかな?まあワンパンは無理そうだけど。

f:id:sky_3948:20160329154743p:image
あ…

f:id:sky_3948:20160329154818j:image
体力はそんなに無かったみたいね。

で、ここからが問題なんだよなあ…

f:id:sky_3948:20160329155152j:image
えーっと。次はボス、酒呑童子ね。

まずネタバレをすると。こいつは50%の根性を持っているんだ。

f:id:sky_3948:20160329155414j:image
なるほど。これじゃ覚ヨミは不利ね。

さらに、こいつの攻撃はそれなりに痛いんだよ。

f:id:sky_3948:20160329155542j:image
より使えないな。

f:id:sky_3948:20160329155833j:image
そこでLF両ハクのRSが効いてくるわけね。

さらに、さっき俺が言った根性も踏まえて、比較的火力の低く、安定力抜群の覚ハクを持ってきたとそういうわけです。

f:id:sky_3948:20160329160052j:image
そういえば敵は火水闇が多かったし、最初から覚ハクで行けばよかったんじゃない?

ほんとそれですよ…
さて、ボス戦行きましょう!









f:id:sky_3948:20160329160652p:image

f:id:sky_3948:20160329160917j:image
初ターンは7コンボ吸収ね。

盤面の闇も少ないときたか…ここはおとなしく回復をして様子をみようか。

f:id:sky_3948:20160329161253p:image

f:id:sky_3948:20160329161327j:image
今度は暗闇か…

ここで攻めこもうと思ったんだがなあ…
76パズルのせいで全面覚えらんないし。ま、ここも回復しつつ、暗闇を展開だな。

f:id:sky_3948:20160329161718p:image
と思ったけど、意外に闇があったから、回復組んだ後3色組んだんだが…
そのせいで暗闇全部は展開できなかったぜ。

f:id:sky_3948:20160329161935p:image

f:id:sky_3948:20160329162019j:image
おお。それなりに削れたんじゃない?

このタイミングで75%カットか。これは全力パズルだな。

f:id:sky_3948:20160329162317j:image
別に半分切っても大丈夫な気がするんだけど…まあいいか。

f:id:sky_3948:20160329162458p:image
ん、まてよ、そういう事か!

f:id:sky_3948:20160329162549j:image
え?突然どうしたの?

いやー実はさっきから攻撃のタイミングを掴んでたんだが、さっきのスキル封印を弾いたので、攻撃タイミングがつかめたんだよ。

f:id:sky_3948:20160329162751j:image
で、その攻撃タイミングとは?

まずはこのターンで半分以下まで減らし、次のスキル封印のターンで総攻撃って感じだな。このパーティーはスキル封印耐性が100%だから、弾く事に関しては問題ない。

f:id:sky_3948:20160329163027j:image
うp主考えたわね。いつもは覚ヨミでゴリ押しだけどね。

こういうところもパズドラなんだろうなあ…まあ、取りあえずは半分以下に減らそうか。

f:id:sky_3948:20160329163630p:image

f:id:sky_3948:20160329163924j:image
宣言通り半分を切ることに成功。以降はしばらく耐久だね。

f:id:sky_3948:20160329160652p:image

f:id:sky_3948:20160329164126j:image
ここで再び7コンボ吸収っと。

別にここで攻め込んでもいいんですが、やめとこうと思います。吸収に関して結構前科あるのでw

f:id:sky_3948:20160329165054p:image

f:id:sky_3948:20160329165225j:image
んで暗闇か。てかこれ1周してね?

当時は気づきませんでしたが、あとで気づきました。

f:id:sky_3948:20160329165626p:image

f:id:sky_3948:20160329165653j:image
…と思ったら今度は50万以上吸収。この方のお酒はほんとすごいわね。

f:id:sky_3948:20160329165846p:image

f:id:sky_3948:20160329165930j:image
お!キタキタキタァ!

この時を待っていたぜ!それじゃ行くか!

f:id:sky_3948:20160329170028p:image
まずはFハクの第2スキル、アビスダークリングを発動!

f:id:sky_3948:20160329170427j:image
えっと。これが鍵になるの?

万が一削りきれなかった時に、HPを回復しておこうという、いわば保険だな。そういうのは大事だしね。

f:id:sky_3948:20160329170809p:image

f:id:sky_3948:20160329170830p:image
続いて、この2スキルを使用。

f:id:sky_3948:20160329171029j:image
おい。ドロップ強化の効果かぶってるがいいのか?

よくありません。今後の課題ですね。

f:id:sky_3948:20160329171146p:image
よし。パズルはこれで行くか。

f:id:sky_3948:20160329171224j:image
突っ込むところ満載だけど、別にいいか。

f:id:sky_3948:20160329171336p:image

f:id:sky_3948:20160329171421j:image
あ、これは倒したね。

f:id:sky_3948:20160329171458p:image
ふう。何かと疲れるダンジョンだったな。

f:id:sky_3948:20160329172006j:image
クリアタイム11分がそれを物語っているわね。

f:id:sky_3948:20160329172100j:image
普段は4〜5分だからな。

f:id:sky_3948:20160329172131p:image
あ、リザルトをこちらに。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160329172258j:image
そういえば、こないだうp主がツイッターで言ったけど、4月3日にイオンモール天童でやるガンフェスに、私たちも行ってくるわ。あったらよろしくね。

それどころか、鉄道BIG3チルノ、射命丸さんなど、ブログメンバー全員で行くので、よろしくです!


今回はここまでです。最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。66章で会いましょう!コメント等、待ってます!









ーーーおまけーーー

f:id:sky_3948:20160329173007p:image

f:id:sky_3948:20160329173026p:image
サクヤ、+297まであと少し!



f:id:sky_3948:20160325185704j:image
どうもみなさんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160325185801j:image
昨日は、ほとんどの小中学校で修了式があったみたいね。修了した人達は、お疲れさん。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160325190708j:image
同時に、プロ野球も開幕したな。果たして、うp主の応援する楽天はどうかな?魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160325191639j:image
なお、初戦はソフトバンクに対して、7-3で勝った模様。レミリアです。

現在、幻想郷に架空鉄道を引くべく、計画を進めています(嘘)









今回は、ちょっと紹介が遅れましたが、パズドラレーダーについて紹介していきましょう。

f:id:sky_3948:20160325192639j:image
ああ。確か早々に100万DL突破したあれね。

まあ間違いではないかな。

f:id:sky_3948:20160325192907j:image
で、そのパズドラレーダーとは、どんなものだ?

まあそうなるよな。レミリアよろしく。









f:id:sky_3948:20160325201232p:image

f:id:sky_3948:20160325202402j:image
パズドラレーダーは、パズドラとGPSを組み合わせた、すれちがい通信と似たようなもの。

f:id:sky_3948:20160325203009j:image

f:id:sky_3948:20160325203036j:image
外出先で、サーチボタンをタップ(以降ポチる)を押すと、レーダーの様なところにドロップが表示され、それを回収するゲームね。

ちなみにこれは自宅でぽちった時の画面です。

f:id:sky_3948:20160325203534p:image

f:id:sky_3948:20160325203547j:image
集めたドロップで、モンスターやダンジョンと交換するのが、このゲームのメイン要素ね。

f:id:sky_3948:20160325203857j:image
あの…さっきのレーダー画面の左上、不自然にモザイクかかってない?

ああ、ここには現在自分がいる座標が表示されます。プライバシーに関わるので、パズドレ画面をSNSに上げる時は、モザイクやらかけることをオススメします。

f:id:sky_3948:20160325204234j:image
あともう一つ。それなりにドロップ溜まってるんだが、家でポチるだけではそんなにたまらないよな?

ああ。それは簡単なことです。
仙台行ったからです。

f:id:sky_3948:20160325204448j:image
デスよねー。

f:id:sky_3948:20160325204531j:image
あ、この説明は私が。

f:id:sky_3948:20160325204616j:image
は?いつの間に??

f:id:sky_3948:20160325204721j:image
え?ずっと後ろにいましたよ?

f:id:sky_3948:20160325204801j:image
いや、ここにホラーは要らないから!

存在を知られずにずっと後ろにいることがホラーに入るかはさておき、ちょっと3人で出張に行って、そのついででスタバ2ヶ所でぽちってきただけです。

f:id:sky_3948:20160325205135j:image
シュッチョオ?

f:id:sky_3948:20160325205208j:image

f:id:sky_3948:20160325205239j:image
出張とは、私達が鉄道BIG3として活動する事を私たちなりに言っただけです。
写真は仙台市地下鉄南北線富沢駅を訪れた図ですね。

f:id:sky_3948:20160325205529p:image

これは41章でやった、仙台市地下鉄東西線試乗会ですね。他にも、記事にしてないだけで、いろんな所に行ったり乗ったりしています。阿武急とかね。

f:id:sky_3948:20160325205716j:image
いつも通りのパズドラ記事かと思ったら、鉄道成分入れてきたんですけど…

いや、パズドレと電車は切っても切れない関係なんですよ。

f:id:sky_3948:20160325204234j:image
は?どこが。

f:id:sky_3948:20160325205947j:image
なるほど。大回り乗車ですか。

f:id:sky_3948:20160325210034j:image
ああ、よく物好きがやってるあれね。

大回り乗車の説明は、長くなるので割愛します。気になる人はググってね。

f:id:sky_3948:20160325210432j:image
東京住みの方なら、東京〜東神奈川〜八王子〜高麗川〜川越〜大宮〜上野〜神田のルートがオススメです。関東圏内を1日で大回りするなら、川越線は必須でしょうね。

大阪なら、大阪〜天王寺〜奈良〜京都〜新大阪でしょう。大和路快速や、新快速を組み込むのがミソです。

f:id:sky_3948:20160325211137j:image
名古屋なら、やはりあのr…

f:id:sky_3948:20160325211239j:image
やめんかい!

いやはや楽しいんですよ。大回りのルート考えるの。

f:id:sky_3948:20160325211111j:image
あ、一部私鉄や地下鉄なんかはフリーきっぷを買うのもいいですよ。

f:id:sky_3948:20160325211637j:image
とうとうパズドレ要素が消えた…

確か仙台市(ryにもフリーきっぷあるから、今度また行く?

f:id:sky_3948:20160325211137j:image
いいですねえ。東西線あれからどうなったか気になりますし。

f:id:sky_3948:20160325212053j:image
人の話を聞きなさい。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160325230718j:image
結局後半は鉄道オンリーか…

どうせなら、このままカシオペア北海道新幹線について語ります?

f:id:sky_3948:20160325231157j:image
そうそう。北海道新幹線と言ったら云々...

え?マジで?知らなかったわ…
あ、あと今、カシオペアコラ画像が云々…

f:id:sky_3948:20160325231312j:image
お前らほんとに仲いいな…

f:id:sky_3948:20160325231345j:image
今回はここまでです。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。65章で会いましょう!
コメント等、待ってます!










 勝手に締めちゃったけど大丈夫かな?
いいんじゃない?別に。


f:id:sky_3948:20160323230517j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160323230614j:image
はっきりいって、現在冒頭の挨拶のネタが尽きている状態とのこと。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160323230935j:image
なお容疑者は、「しばらく記事書いてなかったからネタをストックしてなかった」と供述してる模様。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160323231144j:image
そして当の本人は、サムネ画像について語りだすんでしょう。こちらそっちのけで。レミリアです。

槻木駅にて。たまたま8100系のラッピング車を見れたので、5秒クオリティーで撮りました…てなぜ分かった?!

f:id:sky_3948:20160323231415j:image
そりゃ半年以上も一緒にやってるからね…

は、はあ…









さて今回は、予告通り、60章投稿後の1月末から現在まで、俺のパズドラ垢て何があったかを、紹介というか、説明というか、まあそんな感じなことをします。

f:id:sky_3948:20160323231746j:image
この約50日間、何があったかは、61章とその前の特快記事を観てね。

あれからガチャも何回か引き、難しいダンジョンにもいったりと色々してました。それを全部紹介してたら3000文字は余裕でオーバーするので、要約して紹介します!

f:id:sky_3948:20160323232114j:image
まあ当然だな。








f:id:sky_3948:20160323232532p:image
先ずは2月1日、ゴッドフェスを3回ほど引きました。

f:id:sky_3948:20160323232945j:image
中身はアルキオネとシヴァとペルセウスね…ん?シヴァ?

そうなんですよ。これで2体目なわけですが…

f:id:sky_3948:20160323233221j:image
過去に大妖精が引いてるからね。喜びは半減ってか。

f:id:sky_3948:20160323233331j:image
ちなみに15章だ。結構昔だな。










f:id:sky_3948:20160323233742p:image
続いて飛んで2月29日、さらにゴッドフェスを今度は8回引きました。

f:id:sky_3948:20160323233925j:image
石よく貯めたなってのは置いといて、これは酷くない?

f:id:sky_3948:20160323234037j:image
え?どこが?

確かに今回のは酷すぎましたね。神率が8分の3、しかも辛うじて使えそうのはラーだけっていうね…

この件がLobiの方で物議を醸したのはまた別の話。

f:id:sky_3948:20160323234229j:image
イベント中で、全てに+12が付いたのが不幸中の幸いってとこか…

お陰であと1回魔窟周ればサクヤが+297になりそうです。









f:id:sky_3948:20160323234451p:image
f:id:sky_3948:20160323234559p:image
また3月1日、それっぽく言えば29日の24時16分。闇闇だったハクを覚醒ハクにしました。

f:id:sky_3948:20160323235229j:image
ほほう。これまた何故?

1.覚ヨミパのサブ事情
2.スキル上げが楽にできるようになった
3.気分

以上の理由からです。今では覚ハクは覚ヨミパの攻撃の要として頑張ってますね。今後は覚パンドラもつくって入れようかな?

f:id:sky_3948:20160323235551j:image
ここまで読んできて、ゲシュタルト崩壊しなかった人はすごいっなんてな。










f:id:sky_3948:20160323235911p:image
さらに3月3日、グラン=リバース降臨を覚ヨミでクリアしました。

f:id:sky_3948:20160324000050j:image
おおー。難しかったんでしょ?

ええ。通常の超地獄のクリアタイムは3~4分ですが、これは確か6分くらいだったかな?

f:id:sky_3948:20160324000232j:image
クリアタイムの差かよ!

そういえばまだソニア=グランの方はクリアしてませんでしたね。そっちは折角だし覚ハクで行こうかな。










f:id:sky_3948:20160324000919p:image
最後に、SSは3月24日に撮りましたが、3月11日にやったランキングダンジョンの結果です。

f:id:sky_3948:20160324000902j:image
15.6%か。結構頑張ったんだな。

ちなみにクリア直後は10.8%くらいでした。1桁台は遠いぜ…









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160324001344j:image
もちろん、これだけしかやってない訳じゃないよね?

ええ。最初の方でも言いましたが、端折っただけで、実際にはもっと色んなことをしています。パンドラの究極×2進化や、様々なスキル上げなどです。

f:id:sky_3948:20160324001622j:image
今度、久しぶりにBOX公開したらどうだ?

いいですね。時間があったらやりましょう。
今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。64章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160321230343j:image
どうも皆さんこんにちは!

えーと。一週間ちょい、更新出来ずに、すみませんでした!
タイトルにあるとおり、火曜日にインフルエンザにかかりまして、ブログなんか書いてられる状態ではありませんでした。

症状自体は普通のインフルですが、薬の副作用で、耳がバグったりと色々大変でしたw

今はすっかり元気になりました。なので、明日辺り63章書けるかな?

今回はここまでです。最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
あ、明日映画見に仙台行ってきます。

f:id:sky_3948:20160313114925p:image
どうもみなさんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160313115117j:image
現在卒業シーズン真っ只中。卒業したみなさん、おめでとね!霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160313115946j:image
ちなみに、12日にはうp主のとこでも卒業式があったみたいだ。本人曰く、「涙を通り越して、笑いが止まらなかった」とのこと。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160313120656j:image
みんなお久しぶり!急用で東京にいってたけど、昨日帰ってきたレミリアです。

最初の4コマですが、艦これをやっている人に絶対にしてはいけない事、だそうです。

 







さて今回は、予定を変更して…

f:id:sky_3948:20160313122924j:image
いや次回予告なんてしてないから予定もくそもないでしょ。

まあそうだけどね…

実は元々62章は、1月末から現在まで、パズドラ内で何があったかを紹介しようと思いましたが、ちょっとそれよりも優先したい事があったので、こうなりました。

f:id:sky_3948:20160313124021j:image
んじゃあ、結構重要なのか。

既にツイッターでは軽く触れていましたがね。んじゃやっていきましょう。









まずはこれをご覧ください。

f:id:sky_3948:20160313125715j:image

f:id:sky_3948:20160313125921j:image
これは…Amazonね。


f:id:sky_3948:20160313130300j:image
さらに、中心にいるのはバステト…?

まず、結論から言えば、フィギュア買いました。

f:id:sky_3948:20160313131505j:image
これまた突然だな。

実はこの事自体は2年くらい前から決まってたんですよね。そしてついこの間、Amazonの垢を取得し、今に至るというわけです。

さらに当時は、ハクよりもバステトが好きだったってのもあります。

f:id:sky_3948:20160313181009j:image
そういえば、うp主のiPodの中にあるお気に入りに登録してある画像の1枚目はバステトね。

ちょ、いつの間に…

そして、迷う事なく、ポチったわけです。

f:id:sky_3948:20160313181509j:image
で、いつ頃届くの?


f:id:sky_3948:20160313181749j:image
いや、もう昨日には届きましたよ。

f:id:sky_3948:20160313181619j:image
はや!

俺自身通販は初めてだったんですが、まさかこんなに早く届くとは思いませんでした。

f:id:sky_3948:20160313181828j:image
結構大きいのね。

…レミさん。箱が大きいだけですよ?

f:id:sky_3948:20160313182007j:image

f:id:sky_3948:20160313182039j:image
ほんとだ。商品を固定するためのダンボール紙が大きかっただけね。

f:id:sky_3948:20160313182232j:image
そういえば、これって光側に究極進化してあるんだな。

これが発売された頃は、究極覚醒どころか、闇への分岐もありませんでしたからね。でもデザイン、イラスト的にはこっちの方が好きですがね。

そして、組み立てが完了したの図です。

f:id:sky_3948:20160313182655j:image

ゲーム内の画像と比較した時の写真がこちら。

f:id:sky_3948:20160313185022j:image


f:id:sky_3948:20160313181828j:image
細かいところをうまく再現してるあたり、流石フィギュアね。

写真の撮り方がちょっと下手くそでしたね。今後の課題です。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160313185242j:image
当然のごとく、他にも欲しいやつはあるんでしょ?

ありますよ。確か4月29日に発売の覚醒ハクです。

f:id:sky_3948:20160313185852j:image
根はハクキチなんだよなあ…

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。63章で会いましょう!コメント等、待ってます!



f:id:sky_3948:20160310210112j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160310210138j:image
各地で受験の連続、みんなは希望の学校に受かったかしら?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160310210248j:image
うp主のとこではつい先日高校の後期選抜があったみたいだ。試験中にコンパスの芯が折れたり、時間切れで証明問題が解けなかったりしたみたいだがな。魔理沙だぜ。ってあれ?レミリアは?

ああ、それに関してはこんな手紙を。

f:id:sky_3948:20160310211322j:image

f:id:sky_3948:20160310211337j:image
東京?そんなとこに行って、一体何する気なのかしら…?

まあ今回は、復帰回なので別に構わない、とは言っておきましたがね。










さてみなさん。





40日間、ブログを一切更新せず、すみませんでした!

f:id:sky_3948:20160310211737j:image
全く。何があったんだよ。

まあ簡単に説明しましょう。

あれ以来、受験勉強はもちろんのことなのですが、またうごメモの方を再開しまして…

f:id:sky_3948:20160310211927j:image
ああ。「さくしゃ」というペンネームが誕生したのは確かうごメモだったわね。

まあそれは関係ないのですが、それに思いの外はまってしまい、ブログを書く時間がさらに取れなくなりました。

他にもスプラやらマイクラpeやらもやってて、運悪く深刻なネタ切れも重なり、40日近くも更新できなくなってしまいました。

f:id:sky_3948:20160310211737j:image
ネタ切れは解らなくもないが、ゲームやってたのかよ…

楽しみにしていた方々には、まことに申し訳ありませんでした。失踪などというのは一切眼中にないので、安心してください。

f:id:sky_3948:20160310231334j:image
で、その一番の理由である受験が終わったわけだけど?

そうですね。これからは徐々に更新ペースを上げていこうと思います。ただ、これからは1~4日に1回が限度ですね。

f:id:sky_3948:20160310231624j:image
まあこれで、更新ペースを落とす期間は終了ってことか。

2ヵ月に及ぶ、原則週1更新ですね。結局この期間はあまり更新してませんでしたねw

f:id:sky_3948:20160310231922j:image
半分はあんたの時間のとり方が悪い。

ですよね~









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160310232040j:image
短いな。

そりゃ、この事だけに1000文字以上かける方が難しいですよ…

f:id:sky_3948:20160310232143j:image
次回は直ぐに更新できそう?

一応3/13くらいを予定しています。そこからは先程書いた通りです。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。62章で会いましょう!コメント待ってます!









そうだ、レミリアが鉄道記事やってみたいって言ってたわ。

逆にこいしと大妖精はパズドラ記事やってみたいって言ってたな。

…じゃあ今月中に、イッテQでやってたアレをやるか。

↑このページのトップヘ