パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

2016年04月

f:id:sky_3948:20160426222703j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160426222725j:image
唐突な質問だけど、最近どう?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160426223812j:image
それは置いといて、なんか生み出すは私に似てるらしいな。まあネタだか。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160426223908j:image
診断メーカーってたまに神がかった結果出すときあるわよね。偶然とは恐ろしいものよ。レミリアです。

f:id:sky_3948:20160426224041j:image
そういえばこのブログも73章なんだね。100章までもうすぐか。あたいだよ!

今回の内容は、既にTwitterとかで言った事が大半です。まあそっちよりは詳しく語りますが。









f:id:sky_3948:20160426224458j:image
最初に、この春を持って、晴れてiPhoneを持ちました。

f:id:sky_3948:20160426224632j:image
ほう。機種は?

6sです。最初はSEにしようと思ったんですが、人気らしく、5月まで待つのはめんどくさいので、こうなりました。

f:id:sky_3948:20160426224856j:image
ここでもめんどくさいか!

f:id:sky_3948:20160426225032p:image
6sにしてちょっと不安だったのはパズドラのパズルがしにくくなるのでは、と思ってたのですが、全然そんなことはなく、むしろ斜めが決まりやすく、俺的には満足です。

で、それを機に、モンストも始めちゃったりしました。

f:id:sky_3948:20160426225342j:image
確かうp主はFPS系統もやってたのよね。なんか重くてあまりやらなかったみたいだけど。

f:id:sky_3948:20160426225655p:image
あれはiPodのCPUが悪かっただけです。さすがA9チップ。ヌルヌル動きます。

f:id:sky_3948:20160426225714j:image
これはモダコン5だね。ルーミアがよくやってるよ。

え、そうなの?

あ、これら2つは記事には絶対にしないのであしからず。これ以上ジャンルが増えてはやってられん…

f:id:sky_3948:20160426224557j:image
すでにボカロとニュースが消えかかってるけどね。

16章と23章ですね。今思えばなんでこんなの書いたんだろうとつくづく思います。










さて次です。今俺が好んで観てるアニメの件ですが…

f:id:sky_3948:20160426230232p:image

f:id:sky_3948:20160426230239j:image
既に把握してあるぜ。カードキャプターさくら(以下CCさくら)だろ?

流石に分かったかw
まあTwitterでも結構言ってたし、70章で軽く触れたからな。

どうでもいいですが、視聴手段はソフトバンクのアニメ放題ってやつで観ています。結構面白いですよ。昔戦隊系や仮面ライダーの流れで観てたプリキュアよりも断然いいです。

f:id:sky_3948:20160426230740j:image
そういえば、70章の冒頭で酷くロリコン疑惑(?)について否定してたけどあれは何?

ああ、あれはCCさくらが好きなゆっくり実況者がいるんだが、その人がロリコンって言われてるからなんだ。もしかしたら俺もなんか言われそう…ってことで、予め否定しておいたって訳だ。まあロリ要素があることについては否定しないが。

f:id:sky_3948:20160426231222j:image
いやそこは否定しろよ!

もう一度言っておきます。俺はロリコンではありません。ただのパズドラーで、ただの東方好きで、ただの鉄道オタクです。










次ですが、高校についてにしましょう。

俺はあれから無事、志望校に合格し、オタクがいっぱいの中で、楽しく愉快な高校生活を送っております。終わり。

f:id:sky_3948:20160427224202j:image
いやそこはもうちょっと語ろうよ…

いやね。そんなに語ることもないのよ。リア充になりましたーとかだったら余裕で1000文字ほど語れるけどさ。

f:id:sky_3948:20160427224502j:image
そういや部活はどうしたんだ?

おお、それがあったな。
部活ですが、コンピュータ部に入りました。

f:id:sky_3948:20160427224635j:image
なんだ。所詮帰宅部同z…

週6で活動し、全国大会にもいってる下手な運動部よりハードな部活なんですが。
現に新入生9人入ったのに、早速2人辞めていきましたからね。

先輩方の話によれば、入ってきた人の半数以上は退部していったらしいよ。

f:id:sky_3948:20160427224939j:image
あひゃー。思いっきり舐めてたわ…

あ、多分部活がブログ更新を遅らすということは現段階ではないに等しいです。まあ忙しくなってきたら更新開くかも知れませんが。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160427225502j:image
次回は予定通り、パズドラのボックス公開だな。

それまでに上手くいけばハクをハイ…おっと。これ以上は言わないようにせんとな。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。74章で会いましょう!コメント等、待ってます!









―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160427225639j:image
過去の栄光を取り戻したい…これでも昔は東方カテゴリ内で2位だったんたぞ…


f:id:sky_3948:20160420231058j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160420231112j:image
新学期が始まって10日あまり。新しいクラスとかには慣れたかしら?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160420231420j:image
うp主はどうかというと…あとのお楽しみ(?)だぜ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160420231518j:image
最近変わったことといえば、咲夜フラン私の3人でiPhone SEにしたことね。フラン、それを機にパズドラ始めるらしいわよ。レミリアです。

f:id:sky_3948:20160420232644j:image
そうそう。「8人が天童に行ってる間、お前何やってたんだ?」って質問が来そうだから答えとくね。ルーミア、リグル、みすちーとカラオケにいってたよ。そっちの方が断然楽しいからね。あたいだよ!

私の方では、相変わらず博麗神社で、フリーライターをしながら居候していますw









さて、今回の72章、さらにこの先更新された記事を観るにあたり、一つお願いがあります。

それは、二次元三次元の区別です。

f:id:sky_3948:20160420232138j:image
二次元のうp主が幻想郷のフリーライター、三次元のうp主がこのブログを書いている人、つまり中の人ね。

また、よく二次元と三次元が混同したりします。その時は、面倒ですが、区別をつけて読んで下さると幸いです。









それでは、本題一つ目、記事振り返りに入りましょう。

f:id:sky_3948:20160420232957j:image
ガンフェスのこともあったから、61〜71.5までだな。






f:id:sky_3948:20160420233044p:image
61章:40日近くの時を経て、今帰ってきました!

久しぶりにブログ書いた時は、ほんと書いてて楽しかったですw

f:id:sky_3948:20160420233255p:image

f:id:sky_3948:20160420233309j:image
いやーあの時は本気で失踪したかと思ったわ。しかも唐突に帰ってくるもんだからね。

今となっては、いい思い出(絶対違う)ですがねw









f:id:sky_3948:20160420233553p:image
62章:ガチャドラ(Amazonの箱)から、バスにゃん(立体)が出てきた!

ここから通常記事に戻りました。

f:id:sky_3948:20160424191204j:image
このバスにゃんですが、現在はここに置いてあります。

f:id:sky_3948:20160424191357j:image

f:id:sky_3948:20160424191449j:image
下のカメラ男と左の電車と右のドラえもんは一体…

それは置いといて、今度フィギュア入れる用のケースでも買おうかな。









f:id:sky_3948:20160424191804j:image
特快 俺氏、インフルによりダウンする

このことは文々。新聞の一面を飾りました。射命丸め、「フリーライターさくしゃ、インフルエンザで生死を彷徨う」とか誇張しやがって。

f:id:sky_3948:20160424191951j:image
63章 ガチャ、ダンジョン、覚醒ハク…とにかく色々やってました

そういやこの時だったか忘れたけどBOX紹介するって言ったような…まあそのうちやるとしますか。

f:id:sky_3948:20160424192246j:image
あれからまた色々変わったんでしょ?

そこも含めて紹介していかないとですね。











f:id:sky_3948:20160424192346j:image
64章 これならいつまでも大回りができるよ

この他にも大回りルートはいっぱいあります。まあ素人でもわかりやすいのは単純に山手線を遠回りで乗ることでしょうか。

f:id:sky_3948:20160424192647j:image

f:id:sky_3948:20160424192659j:image
いやーまさかこいしが出てくるとは思ってなかったぜ。

そういやこいしもこの春スマホを買ったらしいよ。










f:id:sky_3948:20160424192859j:image
65章 覚ヨミがゴリ押しパなら、覚ハクは戦略パ

ここからいつものスタイルに戻った気がします。

f:id:sky_3948:20160424225914j:image

f:id:sky_3948:20160424225925j:image
さくしゃ=ハクを久しぶりに実感した気がしたわ。

少し前はハクパあまり使わなかったしな。










f:id:sky_3948:20160424230259j:image
66章 絶望的確率、再び

この「古明地こいし 降臨」ですが、再現しようとした結果、こうなりました。

f:id:sky_3948:20160424230731p:image
f:id:sky_3948:20160424230743p:image
f:id:sky_3948:20160424230748p:image
f:id:sky_3948:20160424230816p:image
f:id:sky_3948:20160424230821p:image

f:id:sky_3948:20160424230852j:image
なるほど。ダメージ無効で耐久スペカも再現してきたか。

そういえばハヌマーン降臨って1階だけでしたよね。これって1階だけの降臨が来るってことを暗示していたともとれますね。

f:id:sky_3948:20160424231224j:image

f:id:sky_3948:20160424231305j:image
なんかうp主って結構ガチャ運ないんじゃない?狙ったやつ出せない的な意味で。

そうかもしれんな。今度お祓い頼むわ。お前仮にも巫女だろ?

f:id:sky_3948:20160424231515j:image
はいはい。










f:id:sky_3948:20160424231705j:image
67章 神引き様は突然に…

あー笑神復活しね〜かな〜。

f:id:sky_3948:20160424231949j:image

f:id:sky_3948:20160424232043j:image
びっくりしたぜ。突然ハク引いたなんでいうもんだからな…

このハクもそろそろ297になりそうです。+のストックがそれなりにあって助かりました。










f:id:sky_3948:20160424232303j:image
f:id:sky_3948:20160424232317j:image
68~69章 これが俺にとってのガンフェス前夜祭

68章は史上最多の4000字オーバーですw

f:id:sky_3948:20160424233022j:image

f:id:sky_3948:20160424233040j:image
しっかしなんで魔理沙は自分の曲で起きれないんだろうか…

f:id:sky_3948:20160424233206j:image
ほっとけ。

f:id:sky_3948:20160424233227j:image
あ、そうそう。この特大ずん子さんですが、画像を100ピクセルに調整するのを、なにかの手違いで600ピクセルにしてしまったためにこうなりました。

f:id:sky_3948:20160424233405j:image

f:id:sky_3948:20160424233415j:image
あ、あたいここ行きたい!

山寺か。チルノが飽きそうな気もするが、まあいいか。










f:id:sky_3948:20160424233713j:image
f:id:sky_3948:20160424233727j:image
f:id:sky_3948:20160424233739j:image
70~71(〜71.5)章 ガンフェスin天童with8人

実際には7人でしたが…

f:id:sky_3948:20160424233908j:image
編集の疲れが原因かはわかりませんが、ここら辺からなんかはっちゃけた気がします。

f:id:sky_3948:20160424234129j:image
f:id:sky_3948:20160424234151j:image
そういえばなんで茜が来てたんだろう…

…さあ。わからんな。

f:id:sky_3948:20160424234247j:image

f:id:sky_3948:20160424234305j:image
さっきはっちゃけてきたってうp主言ったよな。今理解したぜ。

f:id:sky_3948:20160424234556j:image

f:id:sky_3948:20160424234621j:image
フランのあの着信音、気づいた人もいると思うけど最終鬼畜一部声ね。なんてもん設定してるのかしら。

まあ俺のは初音ミクの消失ですけどねw

f:id:sky_3948:20160424234943j:image

f:id:sky_3948:20160424233415j:image
5人同時に喋るってのもなかなかないよね。

f:id:sky_3948:20160424234151j:image
いやーまさかあのタイミングで新幹線が通過するとあ思わなかったわ…

まあ俺は知ってたんですけどね。時刻表から計算して。

f:id:sky_3948:20160424235151j:image
知ってたんかい!










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160424235426j:image
次回は…どうやら近況報告のようね。

ちょ…
まあ近況報告をやります。BOX紹介はその次です。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。73章で会いましょう!コメ等、待ってます!










―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160424235710j:image
このシンデレラですが、なぜ297かというと…

f:id:sky_3948:20160424235755j:image
こんなことをしてたからです。

f:id:sky_3948:20160417224537j:image
どうも皆さんこんにちは!

この記事は、68、69、70章の続きとなってます。なので、まずはそちらをご覧下さい。









f:id:sky_3948:20160417224720j:image

f:id:sky_3948:20160417224734j:image
あ、これはさっきインタビュー受けてた人が言ってたジャパンなんとかってやつじゃない?

そうですね。
よし、ちょっくら行ってくるかな。

f:id:sky_3948:20160417224936j:image
おい!大会に出るとかお前そんな強くないだろ!

だぁ〜いじょうぶ。俺は過去に第2回をパズチャレでやって26000点出したことがあるから。さくっと勝ってくるよ。

f:id:sky_3948:20160417225236j:image
ここに壮大なフラグが立ちました。ありがとうございます。

フラグいうな。さて、向こうで練習してくっかな。(俺会場に向けて走り出す)

f:id:sky_3948:20160417225349j:image
この先の展開は当然読めたよね?










ただいま…

f:id:sky_3948:20160417225522j:image
あ、帰ってきましたね。どうでした?

盛大にやらかしましたよほんっとに。
はあ?18000とか馬鹿なの?死ぬの?
てか隣28000とか天才?⑨?もうわからん。

f:id:sky_3948:20160417225809j:image

f:id:sky_3948:20160417225949j:image
ちょくちょく出てくるさとりは一体…

f:id:sky_3948:20160417230112j:image
そんなことより昼ごはんにしようぜ!

まあそうするか。さてフードコートは…

f:id:sky_3948:20160417230310j:image

f:id:sky_3948:20160417230319j:image
ハア?バッカジャナイノ?

ま、まさかここまで混んでたとは…

f:id:sky_3948:20160417230414j:image
これじゃ座れないね…仕方ないし、空くまでほかのところをまわろう。










f:id:sky_3948:20160417230543j:image
というわけで、今度はパズドラX(クロス)の体験コーナーにやってきました。

f:id:sky_3948:20160417230717j:image
正面に見えるのはタマゾーね。たまドラから来てるのは言うまでもないわ。

…あ、

f:id:sky_3948:20160417230849j:image
どうしました?

…デジカメの充電切れた。

f:id:sky_3948:20160417230059j:image
多分鉄道写真とか動画とか撮ってたからだろう。

仕方ないので、以降はiPodで撮った写真・動画になります。まあ表面上は何ら変わりありませんがねw
それじゃ行ってみるかな。

f:id:sky_3948:20160417231322j:image
あ、私も行ってきますね。

f:id:sky_3948:20160417231413j:image
(ら゛ぁぁああぁああぁぁ る゛っだぁぁあぁぁぁああぁあぁ ら゛っだぁぁぁああぁ る゛っだぁぁあぁーらーぁぁあ゛ーーぅ れっでっでっでれぇれれっ)あ、電話だ。ちょっと向こう行ってくるね。







―――10分後―――

たっだいまぁ〜

f:id:sky_3948:20160417231740j:image
おかえり。どうだった。

f:id:sky_3948:20160417225522j:image
新キャラはもちろん、本家パズドラに出てくるモンスターもいたりと、結構楽しめました。詳細についてはググってください。

f:id:sky_3948:20160417231938j:image
たっだいまー!

f:id:sky_3948:20160417232001j:image
今度はフランか。そういや何の電話だったんだ?

f:id:sky_3948:20160417225349j:image
咲夜からだよ。今どんな感じかって。全く、こちらは完全ノープロブレムなのに。

そうだ。フードコートの方は…いくつか席が空いたな。よし、このタイミングで昼ごはんにするか。

f:id:sky_3948:20160417230112j:image
待ってました!









―――少女昼食中―――









f:id:sky_3948:20160417232743j:image
昼食も食べ終わり、現在はメインステージにいます。

f:id:sky_3948:20160417235136j:image

f:id:sky_3948:20160417235159j:image
今は抽選会をやってるみたいね。

なお、俺は見事に外した模様\(^o^)/





f:id:sky_3948:20160417235411j:image
今度はジャパンカップの東北地区決勝大会ですね。

f:id:sky_3948:20160417235505j:image
あれ?右端の人、ニコ生とかで見たことがあるような…

f:id:sky_3948:20160417235634j:image
っ て 、 公 認 ア カ ウ ン ト の L U K A さ ん じ  ゃ な い で す か や だ 〜

f:id:sky_3948:20160417235840j:image
いやなんでそんな人が東北地区大会に出てんのさ!普通だったら関東地区大会で十分でしょ?

さあ、わかりませんね…
あ、優勝は見ての通り、'もちろん'LUKAさんです。





f:id:sky_3948:20160418000149j:image

f:id:sky_3948:20160418000210j:image
ただいま帰りました〜って、もう降臨チャレンジじゃないですか!

f:id:sky_3948:20160418000302j:image
お、射命丸も帰ってきたか。

f:id:sky_3948:20160418000358j:image
今回は、ハライチの澤部じゃない方ともう1人が、ヘパイストス=ドラゴンに挑戦するみたいね。

f:id:sky_3948:20160418000451j:image
その説明はないよお姉ちゃん…

f:id:sky_3948:20160418000717j:image
ダンジョンの方は、かなり手こずっているようです。

f:id:sky_3948:20160418000822j:image
そんなあなたはどうなの?

4ターンすれば100%死ねる自信があります(キリッ

f:id:sky_3948:20160418000953j:image

f:id:sky_3948:20160418001040j:image
1回のリトライを挟んだものの、クリアしたようです!おめでとうございます。

f:id:sky_3948:20160418001138j:image

f:id:sky_3948:20160418001155j:image
これでガンフェスin天童の全日程が終了しましたね。帰りましょう。

f:id:sky_3948:20160418001235j:image
うp主、大妖精。もちろん帰りの電車も把握してるんだよね?

ええ、まずはこたるた18時18分に天童南着発山形行き、列車番号1446Mに乗ります。

f:id:sky_3948:20160418002052j:image
そこまでいらん。

アッハイ。
とりあえずは天童南駅に向かいましょう。




 



―――17時22分―――

f:id:sky_3948:20160418002243j:image
というわけで戻ってきました。

f:id:sky_3948:20160418002301j:image
皆さ〜ん!

f:id:sky_3948:20160418002328j:image←事情は既に知っている。
おっと。こいしも帰ってきたみたいね。

f:id:sky_3948:20160418002514j:image
ガンフェスはどうでしたか?

f:id:sky_3948:20160418002546j:image
最初はパズドラだけかなと思ってたけど、ケリ姫とかのチャレンジとかもあって、結構楽しかったわ。来年はチルノも誘ってみようかな。

そっちはどうだったんだ?

f:id:sky_3948:20160418002718j:image
あの後秋田の方まで行ってきました。E6系を生で見たりと、かなり楽しかったですよ。

f:id:sky_3948:20160418002910j:image

終わりの挨拶もここら辺にして、そろそろ締めましょう。


そうだな。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。72章d...

プアァァァーーーン!


f:id:sky_3948:20160418005448j:image

お!この音はもしかして…


f:id:sky_3948:20160418005741p:image

f:id:sky_3948:20160418005916p:image

f:id:sky_3948:20160418005924p:image

f:id:sky_3948:20160418005939p:image

f:id:sky_3948:20160418005950p:image


f:id:sky_3948:20160418010101j:image

f:id:sky_3948:20160418010115j:image

キャーE3ケイサーン!!

キャーE3ケイサーン!!

キャーE3ケイサーン!!


f:id:sky_3948:20160418010307j:image

f:id:sky_3948:20160418010320j:image

f:id:sky_3948:20160418010333j:image

f:id:sky_3948:20160418010347j:image

f:id:sky_3948:20160418010359j:image

最後の最後の最後に鉄道入れてきたーーー!!!

最後の最後の最後に鉄道入れてきたーーー!!!

最後の最後の最後に鉄道入れてきたーーー!!!

最後の最後の最後に鉄道入れてきたーーー!!!

最後の最後の最後に鉄道入れてきたーーー!!!

f:id:sky_3948:20160412230312j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160412230343j:image
ガンホーフェスティバル回3章目、ようやく本題に入っていくわ。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160412230450j:image
ついさっきこいしから連絡があったんだ。このまま新庄まで向かうらしい。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160412230537j:image
鉄オタ達はこう思っているでしょう。「もうお腹いっぱいだ」ってね。安心してください。最後らへんに鉄道要素が入ると思うわ。レミリアです。

f:id:sky_3948:20160412230829j:image
そうそう。ガンフェス天童どころか、高岡でも既に終わったんだが、というツッコミはなしでお願いね。フランドールお姉ちゃんとのお約束だよ♪

f:id:sky_3948:20160412231011j:image
なんで私がいるかって?これでも私500ランカーですからね。射命丸さんはそのことについてよく知ってますから。大妖精です。

f:id:sky_3948:20160412231116j:image
どうも。大妖精の重課金っぷりを34章で思い知らされた、清く正しい射命丸です。

こないだ見始めたカードキャプターさくらですが、普段アニメなんぞ興味無い俺でも楽しく観させてもらってます。ちなみにBSプレミアムで放送するらしいですよ。まあ俺はもっぱらスマホですがw

…俺がロリコンだって?そんな事言ったやつはED75にはねられてE235に轢かれてE233とE231に挟まれて死んでください。









さあ、ガンホーフェスティバルin天童 withレギュラー8人も3章目、ガンフェス編に参りました!

f:id:sky_3948:20160412232220j:image
前半2章に出てたレギュラーは3人、しかもそのうち1人は目的違うけどね。てかそんなタイトルだったんだ。

北東北鉄道旅に向かったこいしのことは、置いといて、まずは列に並ばんとな。





f:id:sky_3948:20160412232516j:image

f:id:sky_3948:20160412232530j:image

まあ仕方ない。去年はこれの3倍は軽く超えてたしな。

f:id:sky_3948:20160412233134j:image
去年は確かイオンモール名取でやったんだけ。

そうですね。去年はコスケさんなんかも来て、かなり楽しかったです。グッズ直売会なんかもありましたが、今回はないようですorz

みなさーん。パズドラレーダーのダウンロードはお済みでしょうかー!

f:id:sky_3948:20160413231939j:image
ん?パズドラレーダー使って何すんの?

f:id:sky_3948:20160413232031j:image
今回このガンホーフェスティバルin天童では、パズドラレーダーを使用してヘパイストス=ドラゴンとノエルラッシュを配信してるから、多分それじゃない?

そうでしょうね。

f:id:sky_3948:20160413232254j:image
そういえば私はまだDLしてませんでした。今のうちにと…

f:id:sky_3948:20160413232352j:image
今回のガンフェス、何が楽しみですか?

f:id:sky_3948:20160413232853j:image
えっと…何やったっけなあ…
そや!ジャパンカップや!この日のために、たくさん練習してきたから、みんな応援してや〜

f:id:sky_3948:20160413233104j:image
外の世界でもやることは記者なんだよなあ…










f:id:sky_3948:20160413233238j:image

f:id:sky_3948:20160413233342j:image
あれから1時間あまり後、やった中に入れたわ。

うーん。一足遅かったか。しゃあない。

f:id:sky_3948:20160413233503j:image
まずはスタンプラリーでも回るかな。

f:id:sky_3948:20160413233544j:image
景品は、特製バッグにヨーヨーに抽選券ですか。

f:id:sky_3948:20160413233713j:image

f:id:sky_3948:20160413233652j:image
てかこれ結構場所離れてるね…

よし、そのついでに配信してる2つのダンジョン受け取るか。

f:id:sky_3948:20160413234056j:image
すみませーん!取材許可を…

f:id:sky_3948:20160413234138j:image
で、相変わらず文は取材か…もうこれ別行動でよくない?

f:id:sky_3948:20160413234307j:image
(射命丸のところに駆け寄り、)かくかく云々ハエ28頑張れ、とのことですが、大丈夫ですか?

f:id:sky_3948:20160413234426j:image
私に構う必要は無いですよ。6人で楽しんできてください。

f:id:sky_3948:20160413234624j:image
…とのことですよ。皆さん。

f:id:sky_3948:20160413234652j:image
はや!

f:id:sky_3948:20160413232254j:image
私の能力は、「状況を素早く理解できる程度の能力」ですからね。

f:id:sky_3948:20160413234939j:image
いや初耳なんですが…※もちろんただの二次設定です。

f:id:sky_3948:20160413235119p:image
しっかし、読み込みが遅いなあ…

f:id:sky_3948:20160413235149j:image
なんかパズドレのバグかなんかで読み込みが遅くなる現象が起こってるみたいね。まあうp主の端末が古いってのもあるかもね。

f:id:sky_3948:20160413235606p:image
よし、なんとか受け取れた。

f:id:sky_3948:20160413235644j:image
このヘパイストス=ドラゴン、かなり難しいんだって?

らしいね。到底俺には無理かな。とりあえずノエルラッシュは行ってみるか。






f:id:sky_3948:20160413235815p:image
さて、行ってみましょう。

f:id:sky_3948:20160413235900j:image
ノエルラッシュってことは、ノエルドラゴンが複数体手に入るのか。

ただしクリアは1回だけですけどね…

f:id:sky_3948:20160413233544j:image
そりゃ何回も潜入できたらバランス崩壊ですよ。私なら最低10k突っ込みます。

f:id:sky_3948:20160414000150j:image
よ!流石重課金者!

f:id:sky_3948:20160414000334p:image
ダンジョンに戻りまして、1Fは闇でした。

f:id:sky_3948:20160414000415j:image
闇は何かと使うから良かったじゃない。

f:id:sky_3948:20160414000454p:image
2Fは火ですか。

f:id:sky_3948:20160414000553j:image
ガンフェスでノエルは、確か去年も別の方法で配布してたわね。

そうでしたね。受取り方とか覚えてないや…

f:id:sky_3948:20160414000745p:image
って、3Fも火ですか…

f:id:sky_3948:20160413232254j:image
被る可能性もありと…メモメモ。

f:id:sky_3948:20160414001022p:image

f:id:sky_3948:20160414001040j:image
RFは光ね。

f:id:sky_3948:20160414001146p:image
結果、こうなりました。

f:id:sky_3948:20160413235900j:image
総経験値量は800万以上。これは助かるな。

ですね。

ここでまたまたまた、切りたいと思います。また長くなりそうなので。
それでは、71章で会いましょう!コメント等、待ってます!

f:id:sky_3948:20160407234538p:image
どうも皆さんこんにちは!
この記事は、前回、68章の続きとなっているので、まずはそちらをご覧ください。

あ、サムネ画像の状態については次回の最後で説明しますので待っていてください。









f:id:sky_3948:20160407234824j:image

f:id:sky_3948:20160407234909j:image
内容に戻ると、現在は陸前白沢駅に停車中だ。3人曰く、待ち合わせとのこと。

f:id:sky_3948:20160407235123j:image

f:id:sky_3948:20160407235235j:image
お、その列車がきましたね。そろそろ発車します。






f:id:sky_3948:20160407235332j:image

f:id:sky_3948:20160407235402j:image
しっかし、すごいところ走ってんなあ…

f:id:sky_3948:20160407235538j:image
こういう川の上を走るのっていいですね。前に仙台市地下鉄東西線に乗ったのを思い出します。

f:id:sky_3948:20160407235755j:image
しかしまだ一応住宅地です。

f:id:sky_3948:20160407235910j:image
その先にあるのが熊ヶ根駅です。

f:id:sky_3948:20160408000027j:image

f:id:sky_3948:20160408000054j:image
しかしこの線路のうねりかたは、凄さを通り越して気持ち悪さまで覚えるな…

f:id:sky_3948:20160408000327j:image

f:id:sky_3948:20160408000359j:image
そうそう。さっきの熊ヶ根駅と次の作並駅の間には、もう一つ、「西仙台廃ランド」駅があったんですよ。

f:id:sky_3948:20160408000523j:image
おい。絶対に漢字一文字違うだろ。

それはこの際スルーして、その駅は現在は営業していない、つまり廃駅なんだ。

f:id:sky_3948:20160408000721j:image
あ、折角だからその廃駅を見つけてみよう、ていう魂胆ですね?

大正解!

f:id:sky_3948:20160408000951j:image
それは面白そうだな。ちょっと探してみるか。





f:id:sky_3948:20160408001204j:image

う~ん。全然見つからんな…

f:id:sky_3948:20160408001256j:image
間もなく、作並、作並です。お出口は、右側です。(字幕色変えてみました)

f:id:sky_3948:20160408001414j:image
区間内を最後まで走ったにも関わらずなかった…これホーム撤去されちゃったパターンですね。

f:id:sky_3948:20160408001537j:image
確かに、ホームが残っている廃駅って少ないよな。

その例に入るのが、東海道線旧新垂井駅、旧国鉄日中線熱塩駅ですね。

f:id:sky_3948:20160408001947j:image
気を取り直して、作並駅です。

f:id:sky_3948:20160408002058j:image

f:id:sky_3948:20160408002137j:image
この駅も2・3単島の形ですね。そして再び待ち合わせです。

f:id:sky_3948:20160408002538j:image

f:id:sky_3948:20160408001537j:image
ここにも温泉が近くにあるのか。

作並温泉もそれなりに有名ですね。宮城に立ち寄ったらぜひ訪れ(ry

f:id:sky_3948:20160408002745j:image

f:id:sky_3948:20160407235235j:image
さあ!此処から列車は山奥に入っていきますよ!

f:id:sky_3948:20160408003039j:image

f:id:sky_3948:20160407235402j:image
うわ!なんてとこ走ってんだ!

f:id:sky_3948:20160408003254j:image

f:id:sky_3948:20160407235538j:image
しかもここ仙台市青葉区だから驚きですね。ちなみに次の駅が仙山線仙台市内で一番西にある駅、共に宮城県内で一番西にある駅です。

f:id:sky_3948:20160408003638j:image
その奥新川駅です。1日の乗車客は、20人ほどしかいません。

f:id:sky_3948:20160408003836j:image

f:id:sky_3948:20160408000951j:image
周りも家は少ししかないな。まさに秘境駅ってとこか。

f:id:sky_3948:20160408004654j:image
再び走り出しました。

f:id:sky_3948:20160408004745j:image
ちなみに、作並〜奥新川間にはもう一つ、「八ツ森」という駅がありましたが、例によってホームが撤去されていて、見れませんでした。

f:id:sky_3948:20160408005340j:image
間もなく仙山トンネル。県境を越えます!

f:id:sky_3948:20160408005753j:image

f:id:sky_3948:20160408005958j:image
お、その仙山トンネルだな。

f:id:sky_3948:20160408225028j:image
7分くらいずっとトンネルでしたね。
やっと出口です。

f:id:sky_3948:20160408225257j:image

f:id:sky_3948:20160408225348j:image
すぐ先は面白山高原駅。山形県山形市の駅です。

てか、この路線は日本にある鉄道路線で唯一、2つの市しか通らない路線です。さらにいえば、仙台側の駅のすべてが、青葉区にあります。

f:id:sky_3948:20160408225649j:image
あとは、日本で初めて交流電化された路線ですよね。その遺構はさっき止まった作並駅にあります。

f:id:sky_3948:20160408225802j:image
駅もカオス、線路もカオス、場所もカオス、その上初物づくし…なんだこの路線は…

まあカオスさでいえば、川越線(魔改造された車両の巣窟的な意味で)や、京阪京津線(京都市営地下鉄や20km/h制限カーブや路面を走る的な意味で)にはかないませんがね。

f:id:sky_3948:20160408230213j:image
まだ川越線か!







f:id:sky_3948:20160408230526j:image
さて、再び走り出しました。

f:id:sky_3948:20160408230730j:image
景色は相変わらずだかな。

f:id:sky_3948:20160408230827j:image

f:id:sky_3948:20160408230849j:image
ところがどっこい。そこそこ規模の大きい町が広がっていたりします。

f:id:sky_3948:20160408231046j:image
その中心部にあるのが、山寺駅です。

f:id:sky_3948:20160408231234j:image

f:id:sky_3948:20160408231254j:image
駅名や駅名標を見る限り、寺があるようだな。

f:id:sky_3948:20160408231419j:image
そうです。この駅から徒歩10分のところに、立石寺という寺があります。松尾芭蕉の俳句、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」で有名です。

ちなみに松尾芭蕉は町内にある韮神山という山にも訪れてて、その碑が残ってます。





f:id:sky_3948:20160408232509j:image
ここからは、田園地帯に入ります。

f:id:sky_3948:20160408232625j:image

f:id:sky_3948:20160408232728j:image
ここだけ山の中に入るのか。

f:id:sky_3948:20160408232844j:image
その山を抜けた先にあるのが、高瀬駅です。

f:id:sky_3948:20160408233032j:image

f:id:sky_3948:20160408233336j:image
遠くに市街地が見えますね。目的地はもうすぐです!

f:id:sky_3948:20160408233603j:image
楯山駅です。もうさっきの景色の面影はありません。

f:id:sky_3948:20160408233738j:image

f:id:sky_3948:20160408233804j:image
次は、羽前千歳羽前千歳です。

f:id:sky_3948:20160408234645j:image
確かここで降りるんだよな。

そうです。仙山線とも一旦お別れですね。

f:id:sky_3948:20160408234844j:image

f:id:sky_3948:20160408234957j:image
お、E719との競争です!最後にいいもの見せてくれましたね!

f:id:sky_3948:20160408235449j:image
さあ、乗換駅である羽前千歳駅につきました!ここで、山形線に乗り換えましょう!










―――8時30分―――

f:id:sky_3948:20160409181021j:image
羽前千歳駅2番線。ここで山形線の列車を待ちましょう。

f:id:sky_3948:20160409181210j:image
ん?その山形線の線路?不自然に広くないな。

f:id:sky_3948:20160409224715j:image
あ、そういうことですか。多分ここからならわかるんじゃないかな?

f:id:sky_3948:20160409224808j:image

f:id:sky_3948:20160409224824j:image
たしかにわかりやすいな。しかしなぜ線路を広くする必要があるんだ?

f:id:sky_3948:20160409225110j:image
簡単なことです。新幹線が通るからですよ。
新幹線は標準軌の1495mmなので、在来線もそこに合わせています。山形線の広義が奥羽本線なのは、奥羽本線の中でも福島~新庄間が独立してるからです。

特にこの駅は、狭軌である1067mmを走る仙山線の乗り換え駅の為、その違いがよくわかります。

f:id:sky_3948:20160409225707j:image
たまに入るさの長っ苦しい説明ありがとう。

あ、列車が来ましたね。乗りましょう。









―――8時53分―――

f:id:sky_3948:20160409225947j:image

発車しました。

f:id:sky_3948:20160409230016j:image
ここからも、線路幅が広いことがよくわかりますね。

f:id:sky_3948:20160409230215j:image
そういってる間に南出羽駅に着きました。駅間は結構会いてないようです。

f:id:sky_3948:20160409230325j:image

f:id:sky_3948:20160409230348j:image
ここは漆山駅か。確かにすぐだな。

f:id:sky_3948:20160409230435j:image
風景は仙山線の山寺~羽前千歳間になんとなく似てますね。こういうのが俺は好きです。

f:id:sky_3948:20160409230554j:image

f:id:sky_3948:20160409230613j:image
高擶駅です。「たかたま」と読み、なかなかの難読駅名です。

f:id:sky_3948:20160409230721j:image

f:id:sky_3948:20160409230732j:image
お、次が天童南駅か。

f:id:sky_3948:20160409230804j:image
じゃあ、3人とは一旦お別れですね。

いやー初めて仙山線に乗ったが、いい路線だったな。

f:id:sky_3948:20160409230923j:image
景色はもちろんのこと、色々私達を楽しませてくれましたね。

f:id:sky_3948:20160409231042j:image
さあつきました。じゃあな!

f:id:sky_3948:20160409230613j:image
そちらこそ。ガンフェス楽しんできてくださいね。

f:id:sky_3948:20160409230016j:image
じゃ、そういうことで!










―――9時4分―――

f:id:sky_3948:20160409231320j:image

よし。イオンモールにとっとと行こう。

f:id:sky_3948:20160409230348j:image
てか、すぐ目の前だな。

f:id:sky_3948:20160409231425j:image

f:id:sky_3948:20160409224715j:image
しかし、結構乗ってたんですね。2両編成だったので、半分以上は降りたんでしょう。

去年はあれの2倍で2両編成だったからキッツキツだった。

f:id:sky_3948:20160409225707j:image
おい。雑談してないで歩け。

f:id:sky_3948:20160409231747j:image
おーい!魔理沙ー!うp主!大妖精ー!

お、霊夢か。

f:id:sky_3948:20160409231859j:image
時刻表見て、多分この時間に来るかな?って待ってたの。

f:id:sky_3948:20160409230923j:image
まあ次の到着が1時間半くらいあとになるのでね。予測は容易でしょう。

f:id:sky_3948:20160409232052j:image
電車結構混んだんでしょ?

確かに混んでたが、去年程じゃなかったかな。

f:id:sky_3948:20160409232141j:image
とにかくこれで、7人揃いましたね。こいしさんについては既に合流しない事を承知していたので。

f:id:sky_3948:20160409230732j:image
そういえば、本命はこっちだったな。あの人3人のおかげで移動も楽しかったぜ。

どうもw
さて、ガンフェスに入る前に、ここでまた切ります。理由は前回と同じです。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。70章で会いましょう!
あ、記事振り返りは次次回の71章でやります。

f:id:sky_3948:20160404232429j:image
―――4月2日 21時15分―――
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160404232920j:image
4人は無事山形につき、今は天童温泉でゆっくりしてるぜ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160404233427j:image
そんなことより山形ですよ!新幹線ですよ!とれいゆですよ!あ、古明地こいしです。

f:id:sky_3948:20160404233726j:image
世の中は北海道新幹線開業で盛り上がってますが、新駅がいくつか出来たのは知っていますか?東姫路駅、摩耶駅、その他結構出来ましたね。大妖精です。

諏訪大社御柱祭が本当にかっこよすぎて…今度見に行きたいです。









今回は、ここにいる4人で、山形に向かいたいと思います!

f:id:sky_3948:20160404234128j:image
私はうp主とガンフェスに行くが、2人はどうするんだ?

f:id:sky_3948:20160404234223j:image
私もガンフェスに行きます。一応パズドラーなので。

f:id:sky_3948:20160404234320j:image
あ、私1人ですか…

1人ということは、また別のところに行くのか?

f:id:sky_3948:20160404234552j:image
3人は天童南駅で降りるでしょ?私は天童まで乗った後、折り返して北山形駅で降りて、左沢線で往復して、再び山形線山形駅まで行き云々…

f:id:sky_3948:20160404235129j:image
…分からん。

分からないならそーなのかーと聞き流してください。某1面ボスのように。

f:id:sky_3948:20160404235326j:image
ああ、ルーミアか。

f:id:sky_3948:20160404235514j:image
ただ、こいしさんはいいんですが、帰りに天童南駅から乗るにあたって少し問題が…

f:id:sky_3948:20160404235713j:image
ほう。それはなんだ?

f:id:sky_3948:20160404235809j:image
その天童南駅は無人駅で、降りる時はいいんですが、乗る時の状態によっては運賃の支払いが厄介なことになるんですよね…
最悪隣の天童駅まで歩くことになります。

f:id:sky_3948:20160405000111j:image
いや、お前ら鉄道オタクなんだろ?鉄道に詳しいんだろ?なんで知らないんだよ!

f:id:sky_3948:20160405000302j:image
ほら。私達が降りたことのある駅のほとんどは有人駅でしたし。

f:id:sky_3948:20160404235129j:image
開き直るな!

f:id:sky_3948:20160405000549j:image
いいじゃないですか。往復切符買えば。

f:id:sky_3948:20160405000747j:image
ああ!その手があったか!

...喋ってもいいかな?

f:id:sky_3948:20160405171321j:image
どうぞ。

で、今回の出発、早いんだが大丈夫か?

f:id:sky_3948:20160405173200j:image
別に構わんが…どういうことだ?

今回行く先は山形県天童市。ご察しの通り遠く、かなり早めに出発しないとダメなんだよ。

f:id:sky_3948:20160405173446j:image
正確な時間を言えば、6時20分ですね。
これでも現地に着くのは9時ちょうどです。

f:id:sky_3948:20160405173924j:image
わかったぜ。そんなことだし、私はもう寝るな。

ああおやすみ。んじゃ俺も寝るかな。

f:id:sky_3948:20160405174427j:image
じゃあ私たちも寝ますね。おやすみなさい。










ーーー4月3日 5時ーーー

目覚ましに流したメイガスナイト)デーン↑ッデーン↓ッデーン↓ッデーン↓ッデッデーン、デーデッデデーン↓
デーン↑ッデーピッ

おーい、みんな起きろー!

f:id:sky_3948:20160405171321j:image
おはようございます。天気は晴れ、しかし霧がかかってますね。

f:id:sky_3948:20160405180145j:image
最近遅起きだったから起きるの辛かった…

それは俺も同じだ大ちゃん。

Zzz…

おーい魔理沙起きろー!お前の曲流れただろー!

f:id:sky_3948:20160405180530j:image
んえ?ああ、今何時だ?

f:id:sky_3948:20160405180646j:image

f:id:sky_3948:20160405180709j:image
今は5時2分ですよ。てか目覚まし2つ設定していたんですね。

ああ。どうしても起きたかったからな。

f:id:sky_3948:20160405181025j:image
で、何時出発だ?

5時40分頃には家を出ましょう。往復切符を買うわけですし。

f:id:sky_3948:20160405173924j:image
そうか。じゃあそれまで寝てるぜ。

はあ…分かったよ。じゃあ俺らは朝飯にするか。

f:id:sky_3948:20160405201159j:image
あ、ワンダーこあスマートのテレビショッピングやってますよ!倒れるだけで腹筋ワンダーこあ~

おい。いくつか字幕おかしくなかったか?









―――5時58分―――

f:id:sky_3948:20160405201842j:image
場所は変わり、大河原駅前からお送りしております!

f:id:sky_3948:20160405202042j:image
宮城県の「町」にある駅の中で、乗車数1位の駅でも、流石に朝では1人もいませんか。

さてと。まずはきっぷを買わんとな。すみませ~ん。天童南駅までの往復きっp…

f:id:sky_3948:20160405203359j:image

f:id:sky_3948:20160405203503j:image
窓口が閉まってる…だと…

あ、忘れてました!大河原駅の窓口営業は6時半からでした!

f:id:sky_3948:20160405203645j:image
忘れるなよ!てかこれどうするんだよ!帰りどうするんだよ!

f:id:sky_3948:20160405203739j:image
券売機の往復切符も天童南までないし…
仕方ありません。とりあえず片道切符を大人4枚買いましょう。帰りは向こうで考えますか。

そういえば、今ここには駅員がいないわけだから、実質無人駅になるんだな。

f:id:sky_3948:20160405204256j:image
そういうことになりますね。おっとそこのあなた!無人駅で降りれば無賃乗車できるなんて考えちゃいけませんよ?特に福島方面は検札入りますからね!

f:id:sky_3948:20160405204757j:image
別にここでいうことじゃないだろ!

俺らはちゃんと改札機通ってホームに出ましょう。










―――6時7分―――

f:id:sky_3948:20160405231616j:image
ホームに出てきました。

f:id:sky_3948:20160405231734j:image
昨日の雨でホームが濡れていますね。さっきこいしさんが言っていたように、霧のようなものもかかっています。

紅い~月~夜に~
恋す~る乙女~

f:id:sky_3948:20160405232147j:image
ん?何聴いてるんだ?

れみりあ☆ディスティニーです。電車待ちの時は必ずと言っていいほどこの曲聴いてますw

f:id:sky_3948:20160405232419j:image
確か前に幻想郷でサバゲ大会があって、それを機にレミリアさん達でバンド組んで、ライブやった時の曲ですね。おっと列車が来ました。乗りましょう。









f:id:sky_3948:20160405232730j:image

f:id:sky_3948:20160405232817j:image
発車したな。

f:id:sky_3948:20160405232955j:image
そういえばこの区間、桜がとてもきれいで、列車が徐行運転されることがあります。まだこの時は一分咲なので、徐行運転はしていませんでした。

f:id:sky_3948:20160405233722j:image

f:id:sky_3948:20160405233750j:image
てかさ、これいつまで立ってるんだ?さらに私達服派手だから、余計目立つじゃねえか。

f:id:sky_3948:20160405233959j:image
電車に乗ったら、人間と魔法使いと妖精と妖怪が、真ん前に張り付いているわけですからね。

それはともかく、あと2時間半以上は立つ予定だからな。まあ疲れたら座ってもいいが。

f:id:sky_3948:20160405234353j:image
2時間半…

まあ流石に帰りは疲れて座るけどね。

f:id:sky_3948:20160405234538j:image
おっと。そうだべってる間に終点につきましたね。ここで乗り換えです。

f:id:sky_3948:20160405234711j:image
そうだ。折角なので、この先の私達の動きを説明しましょう。魔理沙さんも多分わからないでしょうし。

f:id:sky_3948:20160405234820j:image
よくわかったな。なんだ?心でも読んだのか?

f:id:sky_3948:20160405234911j:image
確かに私はサードアイを閉じましたが、表情や言動などから、こんな事考えてるのかな?程度には分かりますよ。

f:id:sky_3948:20160405235319j:image
なんか原作崩壊してるような気もするが、まあいいか。

f:id:sky_3948:20160405235425j:image
これから私達は、仙山線という路線に乗り換え、羽前千歳駅まで行きます。さらにそこで、山形線、もとい奥羽本線に乗り換え、天童南駅で下車、と言った感じの動きになります。

f:id:sky_3948:20160405235836j:image
ちなみに、私たちがこれから乗るやつの次がかなり後で、さらに羽前千歳で1時間以上待たされるので、このように早い時間からの出発になりました。

ん。着いたか。よし、速く移動しないと!









―――6時56分―――

f:id:sky_3948:20160406000639j:image
仙山線は7,8番線から発車するので、ここを降りましょう。

f:id:sky_3948:20160406000830j:image

f:id:sky_3948:20160406000851j:image
お!起点駅である証、0kmポストです!

f:id:sky_3948:20160406001415j:image
そういえば、その7番線に列車が止まっているが、あれに乗るのか?

ああそうです!7時7分発山形行き!
やべ、発車しちまう!

f:id:sky_3948:20160406001656j:image
それは大変!早く乗りましょう!









―――7時7分―――

f:id:sky_3948:20160406001837j:image
良かった。なんとか乗れました。

f:id:sky_3948:20160406002022j:image

f:id:sky_3948:20160406002040j:image
仙山線は単線なんだな。

f:id:sky_3948:20160406002152j:image
前に仙山線複線化の話を聞いたことがあるのですが、それは絶対に無理でしょうね。理由は後でわかります。

f:id:sky_3948:20160406002339j:image
ここで東北本線を跨ぎます。右上に見えるのは東北新幹線の高架橋ですね。

f:id:sky_3948:20160406002523j:image

f:id:sky_3948:20160406002545j:image
駅か。駅名は…え?東照宮

もちろんこの近くに日光東照宮はありません。なぜこうなったのかは俺でもわかりませんw

f:id:sky_3948:20160405235836j:image
あとこの東照宮駅は、駅入口がわかりにくい駅としても有名です。なんせ、公園の中に入口があるわけですからね。

↓車掌
f:id:sky_3948:20160406004131j:image
ご乗車ありがとうございます。この列車は、仙山線、各駅停車の山形行きです。途中、愛子には7時33分、作並には7時53分、山寺には8時14分、終点山形には8時32分に停車いたします。担当車掌は、仙台運輸区の東北ずん子です。

あれ?俺らが乗ってるE721系って自動放送のはずじゃ…

f:id:sky_3948:20160406004816j:image
まあいいじゃないですか。多分自動放送故障したんですよ。

f:id:sky_3948:20160406005004j:image
適当だな…

(ここ立ち絵の圧縮サイズミスリました…すみませんm(__)m)
f:id:sky_3948:20160407012825j:image
まもなく、北仙台北仙台です。お出口は、右側です。

f:id:sky_3948:20160406005609j:image
てかこれ、私と車掌さんの字幕色かぶっちゃってますね…

あ、ホントだ。
仕方ない。次からは車掌の声は切ることにしよう。

(ここもですorz)
f:id:sky_3948:20160407012920j:image
解せぬ…

f:id:sky_3948:20160406184607j:image
駅と駅の間は意外とすぐ。北仙台駅です。

f:id:sky_3948:20160406185407j:image

f:id:sky_3948:20160406185510j:image
お、単線路線の名物(?)、待ち合わせですね。

逆にこのせいで、無駄に時間とるんだよな…

f:id:sky_3948:20160406185813j:image

f:id:sky_3948:20160406190005j:image
ここら辺は、住宅やマンションが多いな。流石大都市仙台といったところか。

f:id:sky_3948:20160406190432j:image
まあこの景色も、今のうちですけどね。

f:id:sky_3948:20160406195619j:image
どういうことだ?

ある駅を越えたあたりから、景色がガラッと変わるから見てな。

f:id:sky_3948:20160406213209j:image

f:id:sky_3948:20160406213336j:image
お、立地が無理やりすぎる駅として有名な北山駅ですね。ちなみに駅舎側から見るとこんな感じです。

f:id:sky_3948:20160406214250j:image

f:id:sky_3948:20160406214535j:image
これはすごいな…坂道のど真ん中に駅があるとは…

f:id:sky_3948:20160406232048j:image
これでもちゃんと駅舎があるあたり、利用客は結構いるようですね。

f:id:sky_3948:20160406232537j:image
右車窓からの景色。住宅地が広がってます。

f:id:sky_3948:20160406232642j:image
そして到着したは東北福祉大前駅。文字通り東北福祉大学の最寄駅です。

f:id:sky_3948:20160406232832j:image
それはいいがホーム!ホームがうねってるぞ!

f:id:sky_3948:20160406232934j:image
よくわかりましたね。ここに駅を作るにあたって、線路を敷き変えなかったからこんなことになったんでしょう。よくわかりませんが。

f:id:sky_3948:20160406233650j:image

f:id:sky_3948:20160406233706j:image
ここから少しだけ山にはいりますね。

f:id:sky_3948:20160406233819j:image
その山の中にあるのが、国見駅です。

f:id:sky_3948:20160406234134j:image
お、この駅は普通だn…

f:id:sky_3948:20160406234216j:image

f:id:sky_3948:20160406232832j:image
って、そうでもなかったー!おい!ホームの後ろに列車が止まってるぞ!

f:id:sky_3948:20160406234356j:image

f:id:sky_3948:20160406232934j:image
違いますよ。ほら、後ろにもホームがあるでしょう!

f:id:sky_3948:20160406234511j:image
あ、ほんとだ。

それにしても、1・1単式の組み合わせってなかなかないよなあ…
そういう意味ではさっきの東照宮駅北山駅東北福祉大前駅みたくいろんな意味でカオスな駅だよな。

f:id:sky_3948:20160406234919j:image
ん?イチイチタンシキ?

f:id:sky_3948:20160406235012j:image
1面1線、単式ホームのうp主流の略し方、です。

f:id:sky_3948:20160407000444j:image
そして再び、山の中を走り抜けます。

f:id:sky_3948:20160407000608j:image

f:id:sky_3948:20160407000847j:image
この駅も何処か無理矢理感があるな。

葛岡駅ですね。

f:id:sky_3948:20160407001049j:image

f:id:sky_3948:20160407001151j:image
この駅は他5駅と比べて小さめです。周りは結構発展してるんですがね。立地的に1・2相対にできなくもないし。

…こいし、山削ってまでホーム増設するか?普通。

f:id:sky_3948:20160407001627j:image
あ、考えてみればそうですね。あのJR東がわざわざそんなことするわけがありませんからね。

f:id:sky_3948:20160407001814j:image
こいしって、たまに天然はいるよな。

f:id:sky_3948:20160407002408j:image
無意識だから、仕方ない。

f:id:sky_3948:20160407002530j:image

f:id:sky_3948:20160407002642j:image
それにしても、どんどん山の中に入っていくな。

これはまだ序ノ口です。作並以遠は特に…おっと口が滑った。

f:id:sky_3948:20160407003108j:image

f:id:sky_3948:20160407003148j:image
ここで東北自動車道を跨ぎます。奥に向かって登り坂になってるのがわかりますね。

f:id:sky_3948:20160407003709j:image
そこから少し経てば、陸前落合駅です。

f:id:sky_3948:20160407003909j:image
確か、「陸前」とつく駅って多いんだよな。

よく知ってますね。仙石線仙山線でよくつけられます。

f:id:sky_3948:20160407004418j:image

f:id:sky_3948:20160407004502j:image
ここら辺から住宅地に入ります。

f:id:sky_3948:20160407004727j:image
その住宅地のど真ん中にある愛子駅。「あやし」と読みます。

f:id:sky_3948:20160407005035j:image

f:id:sky_3948:20160407005217j:image
仙山線では数少ない2・3単島の形です。そのため、仙台方面の始発・終着駅となることがあります。

f:id:sky_3948:20160407005526j:image

f:id:sky_3948:20160407005549j:image
お、温泉があるのか。

秋保温泉は結構有名です。一度訪れてはいかがですか?




f:id:sky_3948:20160407010028j:image
列車は再び走り出し、陸前白沢駅に到着です。

f:id:sky_3948:20160407010201j:image
え?カミハクタク駅?

いや「上」どこから来たっていうか「ハクタク」じゃなくて「シラサワ」なんですけど…
危ねえ。慧音先生まで出したらネタが即尽きちまうから良かった…

f:id:sky_3948:20160407011029j:image
でも東方関係の駅名って結構ありますよね。東急電鉄妙蓮寺駅(漢字違いますけど…)、東武伊勢崎線多々良駅函館本線の八雲駅、北海道新幹線延伸時に設置予定の新八雲駅、中央線の上諏訪駅が代表的ですね。

てか上諏訪とか駅名どころかもろ聖地だろ…

えっと。この先もまたかなり続くので、ここで一旦切り、69章に続くとします。
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。69章で会いましょう!

f:id:sky_3948:20160402145925j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160402011613j:image
4月1日は、ちょっと結界いじって外の世界から三次元のうp主を引きずり出したりして遊んでたわ。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160402011832j:image
同日に私は紅魔館に行ったんだが、跡形もなく吹き飛んでたな。どうやらパチュリーがなんかやらかしたらしいぜ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160402012352j:image
ちなみにどちらも嘘よ。全く、嘘が下手くそね。レミリアです。

その日俺は10回くらい嘘つきましたね。









さてと。まずは前回紹介しなかった、297になった覚醒サクヤからですね。

f:id:sky_3948:20160402012437p:image
このようになりました。

f:id:sky_3948:20160402012527j:image
HPは990、攻撃は495、回復は297上がるのね。攻撃はさらに倍率がかかるから、これまたサクヤパが強くなるわね。

次は潜在覚醒ですね。とりあえず全属性の軽減を付けようと考えています。









―――そうして、サクヤが297になった喜びに浸っていたのだが、

f:id:sky_3948:20160402013100j:image
なんだ?回想か?

そして、明くる日の午前9時少し過ぎに、事件は起きた―――









(トイレの中で、コインダンジョンのディオスをクリアしたうp主)
よし。これでギリ1回ガチャが引けるぞ。

まだ前半だから、対象は四神なんだよな。ま、四神コンプしたいし、レイランやカリンあたりかな。

あ、でもそろそろハク2体目当てたいなあ…
ま、とりあえず引いてみるか。











f:id:sky_3948:20160402013703p:image


















f:id:sky_3948:20160402014022j:image
↑俺です。同時に回想終了です。

f:id:sky_3948:20160402014155j:image
これは…ハクを引いたってことでおk?

いやーまさかほんとに引き当てるとは...
しかもほぼ泣きの一回だったので、喜び2倍ですよw

f:id:sky_3948:20160402014830j:image
なんとかかき集めた石でガチャを引いたら、ハクを引いたとはね…突然ガチャ神でも降りたんでしょう。

それは分かりませんね。あの表情のあとに、コロンビアのポーズをしたりもしました。

f:id:sky_3948:20160402015151j:image
トイレの中で何やってんだよ…

その引いたハクですが…

f:id:sky_3948:20160402015417p:image
予定通り、闇闇に究極進化させていただきました。

f:id:sky_3948:20160402015530j:image
まあ1体目は元々闇闇だったしね。これでパンドラパやその他列パで、ハクをサブに起用できるようになったわね。

速いとこスキラゲ済ませておかないとな。あと+も。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160402015859j:image
レミリアさ〜ん。

f:id:sky_3948:20160402015958j:image
あら、文じゃない。どしたの?

f:id:sky_3948:20160402020105j:image
ああ。明日のガンフェスに行く前に、私と射命丸とお姉ちゃんで山形観光しようかなって。

f:id:sky_3948:20160402021035j:image
フランも一緒か。

f:id:sky_3948:20160402011948j:image
3人はどうする?うp主はどうせあの2人と行くでしょうけど。

さすがレミさん。お察しの通りで。

f:id:sky_3948:20160402011613j:image
じゃあ、私も一緒に行こうかしら。

f:id:sky_3948:20160402020526j:image
私はうp主らと行くぜ。明日天童で会おうな。

f:id:sky_3948:20160402020626j:image
決まりですね。それでは、そろそろ電車が発車するので、私たち行きますね。

ああ。行ってらっしゃい。

f:id:sky_3948:20160402020751j:image
じゃ、また後で会いましょか。

楽しんでこいよ。というわけで、とっとと締めるか。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。68章で会いましょう!コメント等、待ってます!

↑このページのトップヘ