どうも皆さんこんにちは!

更新速度を上げるよう頑張ってるみたいだけど、たまに何日か空くことがあるからご了承願うわね。霊夢よ。

特に鉄道記事は取材から記事書き始めるまでのモチベをどう保つかにかかってるからこんな時間に更新になるんだよな。

ついこないだからポケモンGOが配信されましたが、皆さんお楽しみですか?私は手始めに25kつぎ込んでみました。大妖精です。

ハイカラシティを走ってる電車、横から見るとE233系に見えなくもないんですよね。










さて、今回は583…

う〜ぷ〜ぬ〜し〜!!!


これはまたカオスの予感…

なんで583天理臨は東白石で撮ろうって言ってたのに急に千桜橋で撮るなんて言い出したんですかぁ〜。1人で寂しかったんですよ?あ、でもあれ正確には天理臨じゃないんですよね。

…ああ、その件は本当にすまなかった。

まず何があったんだよ。大妖精知らんのか?

いやぁ…録りためてたラブライブサンシャインを観てたのでわかりません。


ラブライブなんかどうでもいいので置いといて、なんで千桜橋に行ったのか教えてください。

いいけど、後で大ちゃんに謝っとけな。











今日の12時、部活帰りの電車で583系天理臨の情報を掴んだんだ。

そもそも天理臨って何よ。


天理臨とは、この時期に奈良県にある天理教のイベント的なやつにいく人向けの臨時列車のことです。なので種別は臨時となります。

その天理臨を撮る場所として真っ先にあがったのが東白石駅だったんだ。その旨をこいしに伝えたのが15時。

私はうp主より一足先に東白石に向かおうと、581Mで東白石に行き、機材の準備をしました。

しかしその40分後、俺のTwitterにあるリプが来ます。以下は再現。フェイクかけてます。


R氏:あれ?はくしゃ(Twitterで呼ばれてる名前)来ないのか?はあ…あのバカは…

このリプが来てなんか心臓にグサリと来るものがありましてね。そしてなんやかんやあって…

俺:…わかりました。今からそっち行きます。

となって急遽千桜橋に向かうことに。ここから向かう列車に乗ったのがこのツイートから5分後。

そりゃ連絡取れんわ。電車の中じゃ電話できんしな。(LINEはまだ未幻想入り)

船岡からもダッシュで千桜橋に向かい、到着したのは583通過まであと5分ってとこだったかな。

写真はこんな感じ。結構いい場所でしたよ。

この後は一緒に撮影した方達と船岡城址公園でポケモンGOしてましたw

おい!

それにしてもこの場所いいですね。これからはここで撮りましょうかな。

夏は臨時列車のオンパレードなのでいいですね。










今回の記事はここまでです!

ラブライブ!サンシャイン!!は、主にBS11で23時から放送しています。気になったら観てみてね!

宣伝するな!

ちなみに俺も5秒だけ見た事があります。

ちなみに幻想郷は何故かBSとかが無料で観られるんですよ。私はよくスポーツ系なんか観てます。

やっぱりこの2人は変人なのかもね。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。95章で会いましょう!コメント等、待ってます!