どうも皆さんこんにちは!

今日関東地方で梅雨明けが発表されたみたいね。南東北もそろそろかな。霊夢よ。

今年の梅雨はそこまで雨が降らなかったな。まあこちらからしたら大助かりだがな。魔理沙だぜ。

8月6日、仙台から勾当台公園に至るアーケードにおいてうp主ら3人が出没するみたいよ。仙台七夕に行くみたい。レミリアです。

Simejiのキーボードですが、ブログ開設当時から使わせてもらってます。この前は川越線の走ルンですでした。












さて今日、新たな降臨が配信されました!

パズドラクロス・アナ降臨です。

ありの〜ままの〜姿〜見せるのよ〜

そのアナちゃう。
この人は以前に行ったパズドラクロス・エース降臨のエースと共にゲームの主人公となってます。そのパズドラXは今日発売しましたね。

なるほど、今回はここに行こうと。

そうですね。まずは地獄級に行きましょう。その前に準備を。









ネフティスを297にします。

パズドラのニコ生で297ほのりん配布が決定したからこれを受けて決断に踏み切った感じね。

これで準備は完了です。

パーティーは初見は必ず覚醒ハクと決めてるのでこれで行きます。

ハクパもall297になったか…

それでは行きましょう。











―――4分後―――








…え?地獄級簡単すぎない?


こんなただフルボッコにするだけなんて記事にしても面白いわけがないよな。


一応アナちゃん初ゲットなので載せときます。











で、少し考えたのですが、このままクロス級も攻略しようと思います。

まあそれが無難よね。そしてパーティーは変わらずと。

そういえば、パーティーに光ノエルを入れてクリアするとひかりノエル3体もらえるみたいだけど、どうするの?

今はクリアを優先します。クリアした後にやってみようと思います。

それでは行きますか。











3F:なんか危なそうなので


地獄級でもほぼ同じ場面だったよな。その時はワンパンだったがどうか…


真ん中は落とせたけど左右にうまく火力が分配されなかったみたいね。6000程度で良かったわ。

この程度なら余裕。










4F:地獄ではエンジュだったからここランダムかな?

スクショにはないけどここでサブオールバインド2ターンが来たわ。攻撃も3ターンだし結構大きいの飛んでくるんじゃない?

とりあえずは頑張って削るしかないな。


くらいはしたものの半分程度で済んだな。さすがハクだぜ。

回復も兼ねてパンドラ使用です。 

そして突破。










RF 1st:このタマゾー可愛いよね

闇は3つだけだ、光だしそれなりに削れそうね。

ですな。やってみましょ。

あーっと微妙に残りましたか…
この後スキル減少1ターン来ました。

とりあえず一回目クリア。ここからなんだよなあ…









RF 2nd:ヴァルパイセン可愛い

地獄級では闇1コンボ指定クリアで半分削れたけど…

HPが上がってることを考慮し、今回はwayで組んでみます。


読み大当たりだな。あとはガチで殴るだけか。

いつものスキルを使い…

ちょっとミスったかな。


こんくらいあれば余裕ね。

あ、514発見。

どうでもいいです。はい。

と、クリアです。


今回は全体的に相性が良かったから簡単だったな。

ですね。










今回の記事はここまでです!

エースが難しかったってのもあるけど、魔理沙が言ったとおり簡単だったわね。地獄級ならかなり楽にクリアできるからここで降臨デビューするのも悪くなさそうね。

次回はアナを利用した究極進化に触れてみようと思います。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。96章で会いましょう!コメント等、待ってます!