パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

カテゴリ: 雑談

f:id:sky_3948:20160420231058j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160420231112j:image
新学期が始まって10日あまり。新しいクラスとかには慣れたかしら?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160420231420j:image
うp主はどうかというと…あとのお楽しみ(?)だぜ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160420231518j:image
最近変わったことといえば、咲夜フラン私の3人でiPhone SEにしたことね。フラン、それを機にパズドラ始めるらしいわよ。レミリアです。

f:id:sky_3948:20160420232644j:image
そうそう。「8人が天童に行ってる間、お前何やってたんだ?」って質問が来そうだから答えとくね。ルーミア、リグル、みすちーとカラオケにいってたよ。そっちの方が断然楽しいからね。あたいだよ!

私の方では、相変わらず博麗神社で、フリーライターをしながら居候していますw









さて、今回の72章、さらにこの先更新された記事を観るにあたり、一つお願いがあります。

それは、二次元三次元の区別です。

f:id:sky_3948:20160420232138j:image
二次元のうp主が幻想郷のフリーライター、三次元のうp主がこのブログを書いている人、つまり中の人ね。

また、よく二次元と三次元が混同したりします。その時は、面倒ですが、区別をつけて読んで下さると幸いです。









それでは、本題一つ目、記事振り返りに入りましょう。

f:id:sky_3948:20160420232957j:image
ガンフェスのこともあったから、61〜71.5までだな。






f:id:sky_3948:20160420233044p:image
61章:40日近くの時を経て、今帰ってきました!

久しぶりにブログ書いた時は、ほんと書いてて楽しかったですw

f:id:sky_3948:20160420233255p:image

f:id:sky_3948:20160420233309j:image
いやーあの時は本気で失踪したかと思ったわ。しかも唐突に帰ってくるもんだからね。

今となっては、いい思い出(絶対違う)ですがねw









f:id:sky_3948:20160420233553p:image
62章:ガチャドラ(Amazonの箱)から、バスにゃん(立体)が出てきた!

ここから通常記事に戻りました。

f:id:sky_3948:20160424191204j:image
このバスにゃんですが、現在はここに置いてあります。

f:id:sky_3948:20160424191357j:image

f:id:sky_3948:20160424191449j:image
下のカメラ男と左の電車と右のドラえもんは一体…

それは置いといて、今度フィギュア入れる用のケースでも買おうかな。









f:id:sky_3948:20160424191804j:image
特快 俺氏、インフルによりダウンする

このことは文々。新聞の一面を飾りました。射命丸め、「フリーライターさくしゃ、インフルエンザで生死を彷徨う」とか誇張しやがって。

f:id:sky_3948:20160424191951j:image
63章 ガチャ、ダンジョン、覚醒ハク…とにかく色々やってました

そういやこの時だったか忘れたけどBOX紹介するって言ったような…まあそのうちやるとしますか。

f:id:sky_3948:20160424192246j:image
あれからまた色々変わったんでしょ?

そこも含めて紹介していかないとですね。











f:id:sky_3948:20160424192346j:image
64章 これならいつまでも大回りができるよ

この他にも大回りルートはいっぱいあります。まあ素人でもわかりやすいのは単純に山手線を遠回りで乗ることでしょうか。

f:id:sky_3948:20160424192647j:image

f:id:sky_3948:20160424192659j:image
いやーまさかこいしが出てくるとは思ってなかったぜ。

そういやこいしもこの春スマホを買ったらしいよ。










f:id:sky_3948:20160424192859j:image
65章 覚ヨミがゴリ押しパなら、覚ハクは戦略パ

ここからいつものスタイルに戻った気がします。

f:id:sky_3948:20160424225914j:image

f:id:sky_3948:20160424225925j:image
さくしゃ=ハクを久しぶりに実感した気がしたわ。

少し前はハクパあまり使わなかったしな。










f:id:sky_3948:20160424230259j:image
66章 絶望的確率、再び

この「古明地こいし 降臨」ですが、再現しようとした結果、こうなりました。

f:id:sky_3948:20160424230731p:image
f:id:sky_3948:20160424230743p:image
f:id:sky_3948:20160424230748p:image
f:id:sky_3948:20160424230816p:image
f:id:sky_3948:20160424230821p:image

f:id:sky_3948:20160424230852j:image
なるほど。ダメージ無効で耐久スペカも再現してきたか。

そういえばハヌマーン降臨って1階だけでしたよね。これって1階だけの降臨が来るってことを暗示していたともとれますね。

f:id:sky_3948:20160424231224j:image

f:id:sky_3948:20160424231305j:image
なんかうp主って結構ガチャ運ないんじゃない?狙ったやつ出せない的な意味で。

そうかもしれんな。今度お祓い頼むわ。お前仮にも巫女だろ?

f:id:sky_3948:20160424231515j:image
はいはい。










f:id:sky_3948:20160424231705j:image
67章 神引き様は突然に…

あー笑神復活しね〜かな〜。

f:id:sky_3948:20160424231949j:image

f:id:sky_3948:20160424232043j:image
びっくりしたぜ。突然ハク引いたなんでいうもんだからな…

このハクもそろそろ297になりそうです。+のストックがそれなりにあって助かりました。










f:id:sky_3948:20160424232303j:image
f:id:sky_3948:20160424232317j:image
68~69章 これが俺にとってのガンフェス前夜祭

68章は史上最多の4000字オーバーですw

f:id:sky_3948:20160424233022j:image

f:id:sky_3948:20160424233040j:image
しっかしなんで魔理沙は自分の曲で起きれないんだろうか…

f:id:sky_3948:20160424233206j:image
ほっとけ。

f:id:sky_3948:20160424233227j:image
あ、そうそう。この特大ずん子さんですが、画像を100ピクセルに調整するのを、なにかの手違いで600ピクセルにしてしまったためにこうなりました。

f:id:sky_3948:20160424233405j:image

f:id:sky_3948:20160424233415j:image
あ、あたいここ行きたい!

山寺か。チルノが飽きそうな気もするが、まあいいか。










f:id:sky_3948:20160424233713j:image
f:id:sky_3948:20160424233727j:image
f:id:sky_3948:20160424233739j:image
70~71(〜71.5)章 ガンフェスin天童with8人

実際には7人でしたが…

f:id:sky_3948:20160424233908j:image
編集の疲れが原因かはわかりませんが、ここら辺からなんかはっちゃけた気がします。

f:id:sky_3948:20160424234129j:image
f:id:sky_3948:20160424234151j:image
そういえばなんで茜が来てたんだろう…

…さあ。わからんな。

f:id:sky_3948:20160424234247j:image

f:id:sky_3948:20160424234305j:image
さっきはっちゃけてきたってうp主言ったよな。今理解したぜ。

f:id:sky_3948:20160424234556j:image

f:id:sky_3948:20160424234621j:image
フランのあの着信音、気づいた人もいると思うけど最終鬼畜一部声ね。なんてもん設定してるのかしら。

まあ俺のは初音ミクの消失ですけどねw

f:id:sky_3948:20160424234943j:image

f:id:sky_3948:20160424233415j:image
5人同時に喋るってのもなかなかないよね。

f:id:sky_3948:20160424234151j:image
いやーまさかあのタイミングで新幹線が通過するとあ思わなかったわ…

まあ俺は知ってたんですけどね。時刻表から計算して。

f:id:sky_3948:20160424235151j:image
知ってたんかい!










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160424235426j:image
次回は…どうやら近況報告のようね。

ちょ…
まあ近況報告をやります。BOX紹介はその次です。

今回はここまでです。最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。73章で会いましょう!コメ等、待ってます!










―――おまけ―――

f:id:sky_3948:20160424235710j:image
このシンデレラですが、なぜ297かというと…

f:id:sky_3948:20160424235755j:image
こんなことをしてたからです。

f:id:sky_3948:20160310210112j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160310210138j:image
各地で受験の連続、みんなは希望の学校に受かったかしら?霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160310210248j:image
うp主のとこではつい先日高校の後期選抜があったみたいだ。試験中にコンパスの芯が折れたり、時間切れで証明問題が解けなかったりしたみたいだがな。魔理沙だぜ。ってあれ?レミリアは?

ああ、それに関してはこんな手紙を。

f:id:sky_3948:20160310211322j:image

f:id:sky_3948:20160310211337j:image
東京?そんなとこに行って、一体何する気なのかしら…?

まあ今回は、復帰回なので別に構わない、とは言っておきましたがね。










さてみなさん。





40日間、ブログを一切更新せず、すみませんでした!

f:id:sky_3948:20160310211737j:image
全く。何があったんだよ。

まあ簡単に説明しましょう。

あれ以来、受験勉強はもちろんのことなのですが、またうごメモの方を再開しまして…

f:id:sky_3948:20160310211927j:image
ああ。「さくしゃ」というペンネームが誕生したのは確かうごメモだったわね。

まあそれは関係ないのですが、それに思いの外はまってしまい、ブログを書く時間がさらに取れなくなりました。

他にもスプラやらマイクラpeやらもやってて、運悪く深刻なネタ切れも重なり、40日近くも更新できなくなってしまいました。

f:id:sky_3948:20160310211737j:image
ネタ切れは解らなくもないが、ゲームやってたのかよ…

楽しみにしていた方々には、まことに申し訳ありませんでした。失踪などというのは一切眼中にないので、安心してください。

f:id:sky_3948:20160310231334j:image
で、その一番の理由である受験が終わったわけだけど?

そうですね。これからは徐々に更新ペースを上げていこうと思います。ただ、これからは1~4日に1回が限度ですね。

f:id:sky_3948:20160310231624j:image
まあこれで、更新ペースを落とす期間は終了ってことか。

2ヵ月に及ぶ、原則週1更新ですね。結局この期間はあまり更新してませんでしたねw

f:id:sky_3948:20160310231922j:image
半分はあんたの時間のとり方が悪い。

ですよね~









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160310232040j:image
短いな。

そりゃ、この事だけに1000文字以上かける方が難しいですよ…

f:id:sky_3948:20160310232143j:image
次回は直ぐに更新できそう?

一応3/13くらいを予定しています。そこからは先程書いた通りです。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。62章で会いましょう!コメント待ってます!









そうだ、レミリアが鉄道記事やってみたいって言ってたわ。

逆にこいしと大妖精はパズドラ記事やってみたいって言ってたな。

…じゃあ今月中に、イッテQでやってたアレをやるか。


f:id:sky_3948:20160129231324j:image
どうも皆さんこんにちは!

この記事は、60章前編の続きになってます。まずはそちらをご覧下さい。あと前編に引き続き、チルノはお休みです。









いやぁ~私立受験疲れました…

f:id:sky_3948:20160129231635j:image
ふ~ん。とりま、お疲れさん。

Twitterでは言ってましたが、、27日と29日に私立のA日程とB日程があり、それに行って来ました。

まあ本命は公立なので、すべり止めですがねw

f:id:sky_3948:20160129233204j:image
いいから早く本題に入ろうぜ。

そうでしたね。
今回のテーマ
・コメントの返信の仕方
・今後の記事編成

です。









Part1:コメントの返信の仕方

これなのですが、コメントの種類によって返信の仕方を変えたいと思います。

例えばパズドラのフレ申請などの、個人的なコメント等は、その場で返信致します。

そして、「このパーティー使ってくれ」「この路線面白いよ」などの、記事に関わる様なコメントは、次回の最後にコメ返コーナーを設け、そこで返信したいと思います。

f:id:sky_3948:20160129234311p:image

f:id:sky_3948:20160129234351j:image
ちょうど3章でやってたやつをするのね。

本ブログのコメ返担当である文さんがかなりお暇してるので、よろしくです!









Part2:今後の記事編成

と言っても、10n章後編(nは整数)が無くなり、10n章の前後編に分かれなくなるだけです。

f:id:sky_3948:20160129235600j:image
チルノの出番がますます減る予感が…
相方(?)の大妖精はこいしと共に鉄道記事レギュラー取ってるしさ…

まあそこは考える余地ありそうですね。

f:id:sky_3948:20160129235911j:image
そうだ。今度9人で旅行とかどうだ?そうすればみんな出れるぞ?

お、いいですねぇ。それならいい場所ありますよ!まあその時になったらにしましょうか。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160130000316j:image
次回の更新は1月31日。次回はゲストが来るんだっけ?

そうそう。次回は、ジャンルの枠を越えてゲストが来ます。お楽しみに!

今回はここまでです。最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。61章で会いましょう!コメント等、待ってます

※1月30日0時10分現在、コメ欄は閉鎖しています。9時以降に再度開く予定です。

f:id:sky_3948:20160124225634j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20160124225722j:image
西日本では、最強寒波が来てて、かなり大変みたいね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20160124230019j:image
奄美大島で雪が降るほどだからな。しかも沖縄では、海水温が低すぎて、魚が仮死状態で砂浜にうち上がったみたいだ。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20160124230307j:image
ちなみにうp主の住んでとこでも雪が降ったみたいよ。ちょっとだけどね。

金曜日に魔女宅やりましたね。
「仕事はじめ」が流れたとき、魔改造された205系と209系が頭に浮かんだのは俺だけでしょうか…気になる人は「川越線 魔改造」でググるとわかります。

あ、今回チルノはお休みです。










さて、60章に到達しましたが、やる事は同じです。

f:id:sky_3948:20160124231229j:image
えっと。記事の振り返りね。

いやーほぼ全ての記事が深夜更新でほんと大変でした…そのせいで、所々文がおかしくなってた気がします。ご了承ください。









f:id:sky_3948:20160124232201p:image
51章:最高の誕生日プレゼント…なのか?

こういった画像を作るのは結構簡単だったりします。

f:id:sky_3948:20160124232415p:image
最近、限定ガチャでの金率高くなったように感じるんですよね。まあ嬉しいですがw











f:id:sky_3948:20160124232555p:image
52章:リア充ども、お楽しみですか?

行き過ぎたリア充は害悪でしかない。これは揺るぎない事実である。
Byさくしゃ

f:id:sky_3948:20160124233004j:image
要するに、リア充爆ぜろという事でおk?

おk。

f:id:sky_3948:20160124233216p:image
一昨年は50回ほど周ったのに、去年は3回ほどしか周らなかったなあ…









f:id:sky_3948:20160124233529p:image
53章:サンタは4日寝坊した

俺的には冬は長くていいですけどねw

f:id:sky_3948:20160124234754p:image
フォールフロムチムニーってどういう意味なんですか?知っている人いたら教えてください。










f:id:sky_3948:20160124235235p:image
54章:今年はガチャで締めます

このブログのサムネって早苗の起用率高いんですよね。今度ゲストに呼ぼうかな…

f:id:sky_3948:20160124235422j:image
なんだろう。カオスになる予感しかしないのは私だけ…?

f:id:sky_3948:20160124235512p:image
このサツキですが、今現在、ちっとも育てていませんw










f:id:sky_3948:20160124235743p:image
55章:今年のパズドラ運は中吉かな?

サムネをこれにすることは、半月前から考えてたりしました。

このガチャの金率は悪かったな…
あれから何回か引きましたが、全部銀でした。










f:id:sky_3948:20160125000417p:image
56章:✕鉄道BIG3 ○初売りBIG3

やばい、ネタが無くなってきた…

そういえばこいしが、「何で3位なんだよおぉぉぉぉ!!!ちくしょうめえぇぇぇぇぇぇ!!!」て叫んでたな。

f:id:sky_3948:20160125001043j:image←1位
こりゃ、私どころか、魔理沙にも負けたことが相当ショックみたいね。

f:id:sky_3948:20160125001157j:image←2位
去年は1位だっただけあって、余計にそう感じるだろうな。

ここで言ってる1位とかの順位は、今月行われた東方人気ランキングによるものです。










f:id:sky_3948:20160125001720p:image
57章:マルチ用ダンジョンを1人でやると寂しい

しかも眠い…どうしよう…

f:id:sky_3948:20160125002151p:image
安定性マルチダンジョンの解説とかは、動画を使えばいいんじゃないかと思いましたが、設定が面倒いのでやめました。










f:id:sky_3948:20160125002334p:image
58章:ネフティス使ってる人少なすぎる…

もうすぐ…もうすぐだ…

f:id:sky_3948:20160125002704j:image
まさかネフティス1体の為に1章分潰れたとはね…

正直かなりびっくりしました。










f:id:sky_3948:20160125002819p:image
59章:最高の安定性と思わんかね?

つかれたよぉ…

f:id:sky_3948:20160125003015p:image
あれからネフティスは結構使ってます。やはり安定性抜群なのはいいですね!









とまあこんな感じの50章台でした。

f:id:sky_3948:20160125003146j:image
ろくに振り返りしてなかった気がするけど…

まあ別にいいでしょう。










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20160125003405j:image
後編の更新は27日。その日はうp主の市立受験があるみたいだぜ。

まずは私立をサクッと合格してしまおうかな。

f:id:sky_3948:20160125003602j:image
フラグにならないといいけど…まあ頑張れ。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。後編で会いましょう!

f:id:sky_3948:20151213164727j:image
このブログをテーマに、コラ画像を作ってみました。レギュラー・準レギュラーの8人、パズドラ(覚醒ヨミ)、鉄道(東西線2000系・E235系)、そして達也さんを取り入れました。









まずは後編を始める前に、ひとつ訂正とお詫びがあります。

f:id:sky_3948:20151213165417j:image
え?何があったのよ。

f:id:sky_3948:20151213170948p:image
前回の記事振り返りで、48章 今年もやってきましたかクリスマスダンジョン!となってましたが、正確にはその記事は47章でした。

さらに、48章の記事を、完全にすっぽ抜かしていました。

f:id:sky_3948:20151213171312j:image
おい!それは駄目だろ。

普通は小さな打ち間違いとかのミスはまあいいかって感じで無視してたのですが、さすがにこれはまずいだろうということで、こんな感じで説明させていただきました。本当に申し訳ありませんでした。

というわけでまずは、48章の振り返りからです!










f:id:sky_3948:20151213172135p:image
48章 サブ要素のほうがいいとはこれ如何に

さらに、47章と48章のサムネがごっちゃになってますね…

f:id:sky_3948:20151213172445j:image
ほんと何があったのよ…

f:id:sky_3948:20151213172508p:image
このダンジョン、もっと階数を増やして、ハイぷれドラを追加すればまた変わってくると思いますね。

f:id:sky_3948:20151213172720j:image
果たしてこの声はテマモトに届くのか…









前置きが長くなりましたが、後編やっていきましょう。まずは今回のお品書きです。

  • タイトルについて
  • 1〜36章の記事の引っ越し
  • 今後の更新速度について
今後の更新速度については、かなり重要なので、絶対に見逃さないでください。









PART1:タイトルについて、

f:id:sky_3948:20151213173459p:image
まず唐突ですが、タイトルを変えました。

f:id:sky_3948:20151213173552j:image
と言っても、(仮移籍中)が消えただけね。

理由ですが、簡単なことで、もう仮移籍中じゃなくなったからです。

f:id:sky_3948:20151213173754j:image
え?どういうことだ?

50章をもって、このはてなブログに完全移籍したということです。言い換えれば、これからはずっとはてなで更新するということになります。


f:id:sky_3948:20151213174006j:image
あまりにも唐突な決定ね。まあ理由があるんでしょ?

もちろんです。
はてなに移ってから、記事を書きながらlivedoorの改善を待ってましたが、なかなか改善されないので、もういっその事ずっとここで書き続けようとなり、今に至ります。

f:id:sky_3948:20151213174400j:image
そりゃたった1ヶ月では改善できないでしょ…

そうですが、もうlivedoorに対する愛想が尽きたってのもあります。

f:id:sky_3948:20151213174558j:image
なんじゃそりゃ。

一応livedoorアカウントは消さずに、このまま残そうと思います。ただ、予告無く消えてるかもしれないので、その際はご容赦願います。









PART2:1〜36章の記事の引っ越し、

f:id:sky_3948:20151213174930p:image
ちょっと前(と言っても49章を書き終えた後)に、livedoorで書いたほぼすべての記事をこっちに引っ越し(正確にはコピペみたいな感じ)しました。

f:id:sky_3948:20151213175726j:image
これで、一章から50章までの記事をが、全てはてなで見れるようになったのか。

こちらも理由は同じで、もうlivedoorで更新しないなら、過去に書いた記事も持ってこようという事で、こうしました。










PART3:今後の更新速度について

今までは、1〜3日に1章、空いても7日に1章の更新速度でやってきました。

f:id:sky_3948:20151213175751j:image
特に夏休み期間と、12月4日からは、ほぼ毎日更新だったわね。

ですが、俺も受験生です。そのため、そろそろ受験勉強に集中したいと思い始めました。

f:id:sky_3948:20151213175952j:image
うp主は極端に頭がいいわけじゃないからね。

そして決断しました。この50章を持って、定期更新から不定期更新にします。

f:id:sky_3948:20151213173552j:image
まあ簡単に言えば、更新速度を落としますって事ね。

期間は高校に合格するまでです。前期を受けないので、この状態は3月中旬まで続くと思います。

f:id:sky_3948:20151213180416j:image
で、不定期更新って具体的にはどういう事だ?

毎回記事の最後に、次回の更新日時を明記しようと思ってます。実質的には、1週間〜15日に1章の割合での更新ですね。

f:id:sky_3948:20151213180648j:image
確かに結構幅があるわね。

しかし、実際は1週間後には冬休みなので、更新が遅くなるのはその後になりそうです。

f:id:sky_3948:20151213180824j:image
なんだ。それなら早めに更新できそうだね。

ただ、夏休みみたく毎日更新は無理でしょうね。その代わり、冬休み中の記事更新予定表みたいなのを作ってきました。

f:id:sky_3948:20151213181040p:image

f:id:sky_3948:20151213181102j:image
結構投稿する予定なのね。

冬休みですからね。勉強時間を入れても記事を書く時間が結構取れそうなのでこうしました。

f:id:sky_3948:20151213175726j:image
次の更新は10日後か。そこから1月2日までは今まで見たく1〜3日に1章の更新なのか。

59章以降は、また今度説明しようと思います。









今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20151213181706j:image
というわけで、次回更新は12月23日、ちょうどいろんな小中学校で冬休みが始まるであろう日ね。

うちの学校も23日からです。遅れないように更新しますので、楽しみにしててください!

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。51章で会いましょう!コメント等、待ってます!






さて、書き終えたから勉強でもすっかな。

アタイ、いい数学の先生知ってるよ。

まじか。是非教えて欲しいものだ。




f:id:sky_3948:20151212231005j:image
どうも皆さんこんにちは!

f:id:sky_3948:20151212231108j:image
とうとう50章まで来たわね。霊夢よ。

f:id:sky_3948:20151212231219j:image
やっとはてなで軌道に乗り出し、ランキングも上位に復活。そのタイミングでの50章か。魔理沙だぜ。

f:id:sky_3948:20151212231352j:image
これも、読者様のおかげね。もう、なんてお礼すればいいのかわからないくらいね。レミリアです。

f:id:sky_3948:20151212231536j:image
という訳で、これからもよろしくね。アタイだよ!

とある鉄道MADで、新大宮線という架空鉄道があって、面白そうだから作っちゃおう的なノリで、糞テキトー絵で路線図を書いてみました。一応川越線武蔵野線に直通してて、上野東京ラインみたいな感じにしました。まあ現実的には意味無いと思いますがねw









いやー!とうとうここまで来ましたか!

f:id:sky_3948:20151212232334j:image
一章の投稿が8月4日だったから、既に130日以上もたったのね。

だいたい2~3日に1つくらいの記事を投稿してたんですね。今思えばよくこんなに書いたな…ってつくづく思います。

f:id:sky_3948:20151212232950j:image
確かにこれは書きすぎだ。少しは勉強時間増やせ受験生が。

わかりましたよ…

そんな50章ですが、やることはいつもと同じです!それでは行きましょう!










f:id:sky_3948:20151212233210p:image
41章 その確率、50%以下

後で知った事ですが、この試乗会、追加で実施されたみたく、結局応募した全員が参加出来たみたいです。

f:id:sky_3948:20151212233421p:image

f:id:sky_3948:20151212233444j:image
私は鉄道記事担当じゃないから行けなかったけど、記事の長さがその楽しさを物語っているわね。

いつもは700~1500字ですが、この記事は3000字越してますからね…










f:id:sky_3948:20151212233812p:image
42章 ウミサチヤマサチ、俺は強いと思うけどなあ…

ここら辺から怒涛の更新ラッシュが始まります。

f:id:sky_3948:20151212233941p:image

f:id:sky_3948:20151212234000j:image
てか、あれからウミサチヤマサチはつかってるの?

一応使ってるかな。

f:id:sky_3948:20151212234143p:image
そういえば、ちょっと前にこんぐらい火力出たな。

f:id:sky_3948:20151212234509j:image
2500オーバー…だと…

多分+を振ればまだ伸びると思います。また記録更新したら紹介しますね。









f:id:sky_3948:20151212234732p:image
43章 たまには息抜きを…ね!

確かこれでサムネに川越シェフが登場したのは4回目です。

f:id:sky_3948:20151212235118p:image

f:id:sky_3948:20151212235201j:image
何時かは緑ソニアもブログ内で使ってみたいな。

ですね。
今俺のボックス内で組める最高のサブ編成を考えている最中ですw










f:id:sky_3948:20151212235403p:image
44章 ハロウィンカーリー使ってる人ってどんくらいいんの?

これ本当に使ってる人少ないです。俺のフレは64人くらいいますが使ってる人は1人くらいしかいません。

f:id:sky_3948:20151212235710p:image

f:id:sky_3948:20151212235729j:image
いずれ闇カーリーが手に入れば、カーリースペシャル第2弾みたいなのをやりたいわね。










f:id:sky_3948:20151212235857p:image
45章 こりゃ+集めないとな…

絶賛+収集中です!

f:id:sky_3948:20151213000014p:image
で現在、光カリに振った余りの+(通称物欲センサーの賜物)は、こんな感じになりました。

f:id:sky_3948:20151213000717p:image

f:id:sky_3948:20151213000819j:image
なんじゃこりゃぁぁぁ!

正直俺もびっくりです。まさか余りがこんなに出るとはね。物欲センサー恐るべし…










f:id:sky_3948:20151213001010p:image
46章 こういうのを万能というんだよな

ホントこのコラ画像違和感ないですよね。千とデュークの神隠しってねw

f:id:sky_3948:20151213001243p:image
この4万位というのは総合順位なのですが、この記事を書いている時点では118万位中、3万2000位ぐらいでした。

f:id:sky_3948:20151213001533j:image
総合順位では何位くらいを目指すのかしら?

1万位以内には入りたいですね、流石に1000位以内は無理です、はい。









f:id:sky_3948:20151213001708p:image
48章 今年もやってきましたかクリスマスダンジョン!

こちらも酷いですが、前に興味本位で「みゅーず」と打ち込んだ時の予測変換には盛大に吹きましたw

f:id:sky_3948:20151213002050p:image

f:id:sky_3948:20151213002108j:image
これは酷い…

f:id:sky_3948:20151213002239j:image
(さっきから全く本題に触れてないのは気のせいかしら?)









f:id:sky_3948:20151213002445p:image
49章 チャレダンは衰退しました

SO☆RE☆DA(ネタ切れ)

f:id:sky_3948:20151213002642p:image
とりあえず今日Lv6をクリアし、ヤミピィをゲットし、覚ヨミに合成しました。スキルマまでもうすぐです!









前編はここまでです!

f:id:sky_3948:20151213002851j:image
9割パズドラ記事だったね。

そうでしたねw
あ、後編はちょっと長くなりそうなので、そこんとこよろしくです。それでは後編で会いましょう!


f:id:sky_3948:20151124202803j:image
※第1回ツイッター大喜利大会というので出たお題です。俺の解答はツイッターをみてください。

またこれは40章前編の続きですので、まずはそちらを見てください。







    今回の内容

この3つです。
それではまいりましょう!











これは誰かな?

f:id:sky_3948:20151125213636j:image
これは私ね。いまいちあのシステムがわからないのよ。

そういえば、まだそのことについて説明しませんでしたね。せっかくなんで、ブログの画面の解説をしていきましょうか!










f:id:sky_3948:20151126203824p:image
これが各記事のトップ画面です。画像は俺が大好きみんな大好き川越線209系3000番台を採用しています。

f:id:sky_3948:20151126204004j:image
その209系とやらの画像が切れてるんだが…

なんかアップロードの仕様で切れてしまいました。あとで直せたら直しておきます。

そして、「読者になる」ボタンから、このブログの読者になれるようです。











f:id:sky_3948:20151126203812p:image
これは記事本文の下の部分ですね。

f:id:sky_3948:20151126204528j:image
見た感じ、ここから記事をシェアできるみたいね。

そうです。
友人とかに、どんどん拡散してくださいね!

f:id:sky_3948:20151126204653j:image
なお現在、シェア数は0の模様。

それを言うなや。










f:id:sky_3948:20151126204733p:image
これはプロフィールです。ここからも読者になれます。

f:id:sky_3948:20151126204823j:image
うp主のツイッターをフォローすることもできるみたいね。

何度も言ってますが、俺のツイッターをフォローすると、記事が更新されたかをいち早くチェックすることができます!
なので、フォローして損はないでしょう!










f:id:sky_3948:20151126205113p:image
これはリンク集と最新記事です。youtubeでは、暇つぶしに鉄道動画などをあげているので、暇なときにでもチェックするといいでしょう。

f:id:sky_3948:20151126205352j:image
最新記事って言っても、半月以上前だけどな。

いやまあそうだけど…









そして、ここからが重要です。

f:id:sky_3948:20151126205543p:image
f:id:sky_3948:20151126205550p:image

f:id:sky_3948:20151126205629j:image
これは…私たちの画像?

ああ。でも正確には違う。

f:id:sky_3948:20151126205731j:image
じゃあなんなの?

これは、「バナー」と呼ばれるもので、この画像をクリックすると、特定のサイトに飛べるというものなんだ。だが、このバナーはちょっと違うんだ。

f:id:sky_3948:20151126205929p:image
それはこれだ。

f:id:sky_3948:20151126210022j:image
ランキング…あ、もしかしてうp主がかなり前に行ってたランキングってこれのこと?

そうです!
このランキングを決めるのは、「INポイント」と呼ばれるもので、さっきのバナーを一回クリックすると、INポイントが1入ります。

ここで気をつけて欲しいのが、livedoorのブログとこっちのブログは、ポイント集計が別になっています。

f:id:sky_3948:20151126210523j:image
なるほど。だから「パズドラと鉄道と日常と東方と」の欄が2つあったのか。

向こうにも同じのがありますので、livedoorの方に入れたいならば、そっちからやってください。

f:id:sky_3948:20151126204528j:image
てか今気づいたんだけど、順位18位まで下がってるのね。確か昔、2位まで上がってたわよね?

はい、あの時のように、もう一回上位に返り咲きたいってのが今の夢です。なので皆さん、今すぐバナーをクリックして、このブログを応援してください!
順位が上がれば、更新速度も上がるかもしれませんよ?

f:id:sky_3948:20151126212644j:image
本当かなあ?

一応あげるつもりではいます。このことについてはあとで説明します。










2.変更点等

これは39章で言い忘れた奴ですね。
具体的には、OP画像のフリー化、注意書きの削除ですね。

f:id:sky_3948:20151126224422j:image
注意書きの削除はわかるけど、なんでOP画像を自由にするの?その方が何の記事かわかりやすいじゃない。

実はこの二つは、俺の友人からアドバイスをもらって、それを実行したんだ。

f:id:sky_3948:20151126224737j:image
へ〜。うp主にもリア友いたんだな。

そりゃいるわw
まあそうなった経緯とかを話すとかなーり長くなるのでカットさせてもらいます。

まあこんなとこでしょうか。
ちなみに載せる画像は、俺が面白いと思った東方画像やコラ画像を貼っていく方針です。










3.更新速度に関するお知らせ

f:id:sky_3948:20151126225504j:image
そういえば、最近やたらと更新遅いわね…一体何があったの?

まあ簡単に言うと、





最近ほんっとうに忙しくて、ブログを書く時間がなかなか取れないのです。

一応これからは更新速度をあげますが、最初の頃みたいに毎日更新は無理でしょうね。あくまでも1〜3日に1回の更新を続けようと思いますが、それも50章まででしょうね。

f:id:sky_3948:20151126230205j:image
え?それってどゆこと?

まあその時にその話をするとしますか。










今回の記事はここまでです!

f:id:sky_3948:20151126230405j:image
なんか今回の最初、暗かった感じがするんだけど…

いやー実は後編の始まり方が確立してないんだよね。ま、早めにそうするよ。

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。41章で会いましょう!コメント等、待ってます!

↑このページのトップヘ