パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

カテゴリ: ニュース


⚠️注意⚠️
この記事には以下の要素が含まれております。

・パズドラ・鉄道 ・東方
レミリアがカリスマ全開
・溢れるほどの地元愛
・下手くそな文章
・誤字脱字がある可能性あり
・勝手な二次設定はいる可能性あり
・このブログはフィクションです

これらがOKな方は

どうもみなさんこんにちは!

ねぇ。なんか、いつもと雰囲気違くない?

確かにそうだな。レミリアもいないし。

ああ、こんな手紙を預かってるんだ。


わざわざ英語で書かなくても…

で、なんて書いてあるんだ?

さくしゃ、霊夢魔理沙

デモがうるさいから、文句言ってくるわ。


何のデモなの?

恐らく、安保法案反対デモだろう。
度胸あるな…










今回は、パズドラ記事の予定でしたが、急遽予定を変更し、安保法案についての記事にしようと思います。

堅っ苦しい記事になること間違いなしね…

この記事にしようとした理由は、この記事を見て、自分の意見を持ってほしいな、と思ったからです。









それでは、まずは二人に、安保法案に賛成か反対か聞いてみようか。

私は反対ね。
もしかしたら日本が戦争する国になっちゃうかもしれないのよ?!

まあ、反対派の大半は、そんな理由だな。

私は…どちらかといえば賛成だぜ。

おお、分かれたか。

うp主はどうなの?

俺は、断然賛成ですね。

ほう。












それでは、この法案がもたらすメリット、デメリットを、俺なりの解釈を交えて説明したいと思います。

メリット
・戦争の抑止力になる。

よく賛成派の言い分としてあげられるわね。でも、そうなる理由がよくわからないのよね。

ここで言ってるのは、集団的自衛権のことですね。

簡単に言えば、隣国(この場合はアメリカ)が、他国に攻撃された場合、自国(この場合は日本)が、援護に向かうというものです。

うむ、少しわかりずらいな。

もっとわかりやすく言えば、友達が喧嘩で負けそうになった時、助けに行かなければならない、と考えればいいでしょう。

で、何故戦争の抑止力になるか。
世界一の軍事大国、アメリカ。海軍
海上自衛隊)の強さが世界2位の日本。
この2国が手を組むと…

誰も攻める気にはなれないわね。
戦争を仕掛けること自体、自殺行為だわ。

これを、東方好きにわかりやすく言えば、霊夢に喧嘩を売れば、同時に魔理沙にも喧嘩を売ることになるということです。

私と霊夢に喧嘩を売れば、痛い目にあうぜ!

デメリット
・戦争に巻き込まれる危険がある

反対派の意見として、最も上がるものですね。

やっぱり、どうしても懸念があるのよね。

賛成派の俺からしても、流石にそれは嫌です。

ただ、国際的な考えや、俺を含む賛成派ツイッター民の意見から、徴兵制はまずないと思われます。

え?そうなのか??

たとえそうなっても、集団的自衛権が行使された場合などの限定的なもの。更に強制的ではなく、志望制になるのではないかと思われます。あくまで個人的な意見ですが。

つまり、大日本帝国憲法時代の徴兵制はないということね。

安倍首相は、国民に絶対に反対されるような法案は出さないはずですからね。安保法案可の場合は、賛成反対分かれてますからね。

他にも、メリットデメリットはありますが、省略させていただきます。









続いては、俺が思った事を言いたいと思います。

それはなんだ?

主に野党に思った事です。
採決の様子をニュースで見ていると、野党側のやっている事が、とっても幼稚に見えるんですよね。

与党側に、強行採決するな!という前に、




ちゃんと意見
言えるようになってから文句言え!!


確かに、賛成意見の人たちは明瞭な意見を持ってるけど、反対の人たちは、法案に直接関わる意見を言わず、廃案にしろ!安倍内閣退陣!しか入ってない印象が強いわ。

霊夢。お前議員になれるぞ…

あと、「戦争法案」という言葉はありません。野党。特に民主党が、安保法案を皮肉った、『造語』だという事を忘れないでください。










今回の記事はここまでです!

この記事を見て、賛成の人も、反対の人も、明確な意見を持てるようになろうな!

ちなみに、ツイッターで俺の意見を見る事ができます。考える事の参考になれば、幸いです。

@sky_3948

今回はここまでです。
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。23章で会いましょう!
コメント待ってます!

9月18日 19時52分

  ⚠️注意⚠️
この記事には以下の要素が含まれております。

・パズドラ
・鉄道 ・東方 ・川越シェフ
レミリアがカリスマ全開
・溢れるほどの地元愛
・下手くそな文章
・誤字脱字がある可能性あり
・勝手な二次設定はいる可能性あり
・このブログはフィクションです

これらがOKな方は


どうもみなさんこんにちは!

最近は毎日更新が出来てるわね。
霊夢よ。

前回記事を書き終わった後に気づいたんだが、文字数がギリギリだったみたいだったぜ。魔理沙だぜ。

今日7時ごろ、東方タグで2位まで上がりました!みなさんありがとうございます!レミリアです。

今朝、ゴットフェス引きましたが、真田幸村でした。









今回は、新たな内容をやってみようと思います。

それもそうだけど、オープニングの画像何?見たことないんだけど…

それも関係あります。
新たな内容とはつまり、「ニュース」です!

ニュース?

ニュースといっても、安保法案とか、「IS」とか、堅苦しいものではなく、
俺自身が興味をもったニュースの内容を、わかりやすく(?)説明し、みんなで話し合うというものです。

で、今回俺が興味をもったニュースは、
初音ミクに関する二大ニュースです。

昨日、8歳の誕生日を迎えたこと…
Mステの出演が決まったこと…
前回でも少し触れたわね。

そうですね。

そして、このコーナーをやる際、
オープニング画像は、ニュースの対象となるものが入ります。今回の
ミクと霊夢のツーショットとかそうですね。

こういう画像は、「東方 ボカロ」で検索すれば出てくるらしいわ!

遠まわしにメタ発言やめろ!

あはは。

ここでは、特に、
初音ミク、Mステ出演に関する内容をお送りします。

ITmediaニュース/スマートニュース
からです。






 クリプトン・フューチャー・メディアは8月31日、VOCALOIDキャラクター・初音ミクテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」の30周年記念番組「MUSIC STATION ウルトラFES」( 9月23日、正午から)に生出演すると発表した。

 同番組の30年の歴史で、架空のシンガーが出演するのは初めてという。出演者リストには西野カナ乃木坂46などと並んで「初音ミク」の名前が載っている。演奏曲などの詳細は未発表。

 出演時の3DCGは、クリプトンとセガのアーケード用ゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」の開発チームが制作する。

 初音ミクは2007年8月31日にデビューし、今年8歳の"誕生日"を迎えた。来月4〜5日には、初の武道館ライブ「初音ミク『マジカルミライ2015』」を予定する。

いやー!すごいわね!

VOCALOID」も、ついにここまでです来たか! って感じがするぜ。

ちなみに、他の参加者はこちらです。


TOKIOやV6、BEGINや西野カナといった、超大物歌手、グループのなかにくいこむなんて、やっぱりすごいわ!

一応、第一次選考的な感じらしいのですが、ミクが入るのは確定でしょう!

同世代の私達は、とっても嬉しいわ!

東方と、VOCALOIDが、同じ1990年代生まれとは、なにかの偶然なのか…

うp主は、このニュースについて、どう思ってるんだ?

俺も、魔理沙と同じ感じで、
ボカロもここまで来たか… て感じです。

初音ミクは、台湾などでライブなどを重ねてきて、外国でも絶大な人気をほこります。

俺は、初音ミク… いや、「VOCALOID」を、日本の音楽文化、カルチャーとして、世界に誇るべき存在だと思います!

武道館ライブもひかえているしね!!











今回の記事はここまでです!

そうだ。このコーナーは、何回に一回のペースでやるのかしら?

7~10回に一回はやろうかなと考えてます。

今回はここまでです!
最後までご覧下さいまして、ありがとうございました。17章で会いましょう!
コメント待ってます!

↑このページのトップヘ