パズドラと鉄道と日常と東方と

前タイトル(パズドラと鉄道と日常と東方と)より変更しました。ちなみにラブライブ要素はほぼありません。

カテゴリ: 持ち込み企画


どうもみなさんこんにちは!

さて、このインタビューも、最後の2名を残すのみとなりました!それではやっていきましょう!





実は立ち位置が明確になってない!
もしかして、どんな記事でもこなせるからか?チルノさんです!

こ、ここまでひどい紹介は初めてだよ…









というわけで、総合準レギュラー兼雑談記事レギュラー、チルノさんです!

ふふふ、よろしくね!

早速ですが聞きます。あなたの立ち位置は一体どこですか?

自分で言うのもなんだけど、アタイは場を盛り上げる、言わばムードメーカーみたいな役割かな?

あれ?過去記事ではそのような様子はありませんでしたが!

こ、こ !これから!










続いて、友達であり、相方である、大妖精さんに関する話とかはありませんか?

うーん。話というよりは、悩みに近いかな…

あ、それでも構いません。

前、大ちゃんの家に遊びに行ったときの話なんだけど、一つの本棚が、全て鉄道関連の本で埋まっていたんだよね。

ほほう。でも、あなたが悩むようなことではありませんよね?

実は、私と遊んでる時も、常に鉄道本を、3冊もを読んでいたんだよね…。もっとアタイと遊ぼうよ大ちゃん…

その気持ち、すごくわかります…

後は、最近すごくパズドラをやり込んでて、クレジットカードを使い始めたらしいよ。

なるほど。廃課金者と言われるのも納得です。

これ以上は、大ちゃんのプライバシーに関わるから、アタイの口からは言わないでおくよ。

妖精でもそこ気にするんですねw










はい、というわけで、チルノさんでした!

短かったけど、アタイは結構楽しかったよ!


続きを読む

どうもみなさんこんにちは!
それでは次の方です!





見た目は9歳、実年齢は500歳、
パズドラ歴は半年!

コ◯ンスタイルはいいけど、その説明、私を馬鹿にしてない?

いえいえ。そんなことありませんよ。










というわけで、パズドラ記事担当の、レミリアさんです!

はい、よろしくね。

まず聞きたいことがあります!
あなたにとってパズドラとはなんでしょう!

ねえ。そういうものは最後に聞くもんじゃない?

まあそうですけどねw
とりあえずお願いします。

まあいいわ。
私にとってパズドラは、「遊び以上、仕事未満」ってとこかしら。

ほほう。具体的にいうと?

私自身、結構暇だったんだけど、パズドラが幻想入りしてからは毎日やってるわ。まあ、私以上にやりこんでる人は相当いるし、仕事でパズドラをやってる人もいるからね。

へえ。仕事でやってる人もいるんですか。

主にユーチューバーと呼ばれる人たちね。有名なところでは、HIKAKINね。









そういえばレミリアさんは、ゲスト、準レギュラー、レギュラーを経験して、今はパズドラ記事担当レギュラーっと言った感じに、立ち位置が結構変わってますが、それについては?

まあ、あまりなんとも思わないわね。ちょっと登場回数が減ったぐらいにしか思ってないわ。











そういえば、レミリアさんは、まだこのブログでパズドラをプレイしてませんでしたよね。

そうなのよ〜。だから私もプレイしたいのよ。

やっぱりそうでしたか。じゃあ、行きたいダンジョンとかはあるのですか?

「スカーレット降臨」よ。同じスカーレットだけあって、どうしても挑戦したい気持ちが抑えきれないわ。

え?スカーレット降臨って、すごく難しいって聞きますが、あなた半年しかやってないのに、いけるんですか?

ヒント:私の端末でやる、とは言ってない!

ああ、なるほどw


実際にはもっと大きな理由があるんだけど、メタ話になるから、話さないでおくわ。

あ、なんとなくりま したw









というわけで、レミリアさんでした!

あ、こんなにあっさり終わるのね。
続きを読む


どうもみなさんこんにちは!

それでは早速、次の方に行きましょう!





東方ブログに、この方無しでは成り立たないと言っても過言ではないでしょう!
創設当時からのメンバー、博麗霊夢さんです!

ちょ…私たち無しでも東方ブログやってる人いるから…









改めまして、総合レギュラーである、霊夢さんに来ていただきました!

みんな、よろしくね!

早速ですが、最近霊夢さんはパズドラを始めたようで?

ええそうよ。うp主やレミリアの影響を受けて始めたけど、やっぱり面白いわね。

お前貧乏巫女だろ、といったツッコミが来そうですが、まあいいでしょう!

おい。









まずは、霊夢さんが、総合レギュラーという立場から、このブログについての感想みたいなのをお願いします。

そうね。いろんなジャンルの記事をやってきたから、ジャンルによって面白さに差が結構ある印象ね。

ほう。例えば?

パズドラ記事は、パズドラをやってる人が多いせいで、結構親しみを持ちやすいけど、鉄道記事は、鉄道ファンや沿線住民ぐらいしか共感できない印象があるわ。

なるほど。あとでさくしゃさんに伝えておきますね。

いや、あくまでも私個人の意見だから、必ずしもそうとは限らないはずよ!

あ、はい。









それでは、このブログで、何か変わったこととかはありませんか?

さっき言ったように、パズドラをやり始めた、ぐらいしかないかしら。そんなに変わったことはないわ。

そうですか。ありがとうございました。

え?もう終わり?

いやー霊夢さんって、ここではあまり存在感ないじゃないですか〜。

は?どういうことよそれ。

まあ、自分で考えてみてください。

ちょ…丸投げはないd

以上、霊夢さんでしたー!
続きを読む


どうもみなさんこんにちは!
いやーこれ言ってみたかったんですよね!

改めてこんにちは!清く正しい射命丸文です!今回、文々。新聞社の方で、ブログメンバーの皆さんにインタビューを取らせていただきました!この記事は、このインタビューの原稿?を元に、さくしゃさんがかいてくれたものです!

またインタビュー中は、私の立ち絵は無しでいきたいと思います。予めご了承ください。それでは早速参りましょう!









それでは一人目は!

パズドラと鉄道と東方を
こよなく愛する。
このブログの総編集者にして
創造主!さくしゃさんです!







ちょ、創造主までは言い過ぎだw










というわけで1人目は、
うp主ことさくしゃさんです!

はい!皆さんおなじみのさくしゃです!
4649(*´∀`)ノ ♪

さくしゃさんは、「パズドラと鉄道と東方をこよなく愛する」と紹介文にありましたが、それについてはどうですか?

はあ、まちがいないです

では、それぞれの経緯みたいなのを語ってくれないでしょうか?

ええいいですよ。
ただ、東方に関しては、19章だか20章だかで言ってたので、省きますね。










まず、パズドラに関してです。

俺がパズドラを始めたのは、2013年の11月くらいです。ちょうど、楽天が日本一をとった年ですね。

実はそのときまで、iPod touchを買うために、29800円を貯め続け、ようやく買うことができました。

その時に、初めて入れたアプリがパズドラでした。

ほうほう。つまり、今使ってるiPod touchは、すべて自腹で買ったと…

しかし、ランク80ぐらいまでは、ただ平凡なパズドラライフを送っていました。

それが変わったのが、ランク86の時に引いたゴットフェスでした。ここでは、第一次パズドラ革命とでも言っておきましょう。

おおー。で、その時に引いたモンスターはなんだったのですか?

曹操ですね。これにより、今までいけなかった超級が行けるようになりました。

さらに、ランク150ぐらいのとき、初めて本格的に課金したガチャで、第二次パズドラ革命が起きました。

その時に引いたのが、今でも俺を支え続けている、ハク、通称ハクたそです。

なるほど。その他に、革命と呼べるようなのはありますか?

180の時にパンドラを引いた第三次革命、
230で赤ソニを引いた第3.5次革命、
最近では、302の時の、覚ヨミによる第四時革命などがあります。こうして今に至るわけです。

わかりました。次は、鉄道についてお願いします。

俺の鉄道への興味を持ち出したのは、小2の時に初めていった、鉄道博物館からはじまります。

当時弟が、毎日のように電車のDVDを見ていたので、その影響も少なからずあるでしょうねw

そして時は進み、中3の時に見た、「初音ミクが仕事始めの曲で、川越・八高線の駅名を歌います」の動画を見て、一気に惹かれました。

きっかけが動画、しかも駅名歌うですか…なかなか少ないですね。

今乗りたい路線名、列車を挙げるならば、仙山線埼京線りんかい線川越線北陸新幹線大井川鐵道サンライズ出雲カシオペア、レッドアローなど、挙げればきりがありませんw

こ、これは多いですね…

次に、このブログを書き始めたきっかけについて、もう少し詳しく語ってくれないでしょうか?

詳しくですか。いいですよ。

このブログの1章が投稿されたのは、8月4日、夏休みの真っ最中でしたね。

今年の夏休み、ものすごく暇でした。そして、無意識にこう思ったのです。

「そうだ。ブログ書こう。」

こうして、俺のブログが始まりました。

ブログを始めたきっかけが、無意識…ですか。

当時は不定期更新とか言ってましたが、現在は、1〜3日の定期更新を続けています!

その理由というと?

記事を書いてて楽しいこともそうですが、このブログを見ている人がいる、と思うと、なるだけ面白く、かつ的確な記事を書かなくては、と思えるのです!

最後に、閲覧者に向けてメッセージを!

いつも見てくれている方達、ありがとうございます!このブログは、半永久的に続けるつもりです。やめろと言われようが、死なない限り続けます!これからも
4649(*´∀`)ノ ♪

さくしゃさん、ありがとうございました!

続きを読む

↑このページのトップヘ